5000円分の仮想通貨をもらえる裏ワザはこちら

無職が仮想通貨投資(GameFi)とブログ始めて月収30万円達成した話

無職 月収30万円 GameFi ブログ

こんにちは、マオーです。

無職から月収30万円達成した人の実例を知りたい!

この記事は、上記のことでお悩み「あなた」に向けて書きました。

わたしは、無職からブログと仮想通貨投資(GameFi)を始めて、月収30万円稼ぎました。

この記事では、どうやって30万円稼いだのか、その辺をくわしくお話します。

最後まで読めば、月収30万円達成した裏側を知ることができるでしょう。

今回の内容!

①無職ことマオーの自己紹介

②無職がブログと仮想通貨投資(GameFi)で月収30万円達成した話

③月収30万円達成できた理由

etc.

わたしは本当に「GameFiとブログ」で、月収30万円達成しています。

この経験をもとに、くわしく記事を書きました 。

目次
【フォビジャパン(Huobi Japan】仮想通貨取引所

カンタンな自己紹介「無職歴3年のマオーについて」

はじめに、カンタンな自己紹介をします。

「そもそも、あなたは何者?」

という方向けに、わたしのことをお話しますね。

わたしは下記のような経歴のある無職です。

  • 無職歴3年5ヶ月
  • ブログ歴1年4ヶ月
  • 仮想通貨投資歴1
  • ブログから仮想通貨投資の世界に入る

※無職歴3年目から、「ブログ・仮想通貨」などに取り組んでいます。無職歴1〜2年目は公務員受験をしていました。公務員受験は落ちました。(泣)

つまり、わたしはただの無職です。

無職歴3年」という人生崖っぷちの今を変えるために、ブログや仮想通貨投資に取り組んでいます。

そして現在、月収30万円を達成しました。

月収30万円達成するまで、山あり谷あり、とても苦労しました。

その辺のくわしい話は、次の項で解説していきます。

無職が仮想通貨投資(GameFi)とブログ始めたら月収30万円稼げた件

無職歴3年のわたしが、仮想通貨投資(GameFi)とブログを始めた結果!

「月収30万円稼げました!」

しかも2022年の1月と2月連続で、「月収30万円を達成」しています。

証拠として、下記のツイートを見てください。

このように、GameFiのペガクシーの利益を見れば、月収30万円達成していることが分かりますよね。

※上記のツイート後に、もう一回ペガクシーの利益が発生し、月収30万円以上を達成してます。その他、ペガクシー以外にも収益はあります。そこついては、別の項で話します。

はっきり言います。

「めちゃくちゃ嬉しいです!」

ホントに、最高にうれしすぎて泣きました。

2021年なんて、年収20万円以下でしたからね。

ただ、「月収30万円は詳しい内訳は?」「稼げるまでの期間はどれくらい?」と思われると思います。

その辺をふまえて、下記の3つの項目から話します。

  • メインの収入はGameFi(仮想通貨)
  • 無職の月収30万円の内訳
  • 月収30万円に到達するまでの期間は1年以上

それぞれ詳しく見ていきましょう。

メインの収入はGameFi(仮想通貨)

月収30万円のうち、メインの収入は「GameFi(仮想通貨)」です。

GameFiとは、P2Eとも呼ばれるもので、遊んで稼げるゲームのことを指します。

この辺のくわしい解説は、下記の記事を参考にしてください。

>>>【超注目分野GameFiとは⁉】ゲームを遊んで稼ぐを実現するGameFiが熱い!

とにかく、GameFiを始めたことで、わたしは月収30万円を達成しました。

「あれ、ブログは?」

となる方もいらっしゃると思います。

正直なはなし、ブログはあんまり稼げてません。

ブログの収益は、月に2000〜60,000円くらいですね。

一応、2022年2月のブログの収益も置いておくので参考にしてください。

※ブログの収益は、最高でも月6万円くらいです。(発生ベース)

ブログはあんまり稼げてはいませんが、わたしにとってGameFiを知る、きっかけになったコンテンツです。

ブログをやっていなければ、GameFiをプレイすることもなく、月収30万円に到達しなかったと思います。

ブログに取り組んでいたからこそ、月収30万円を達成できたと言えますね。

無職の月収30万円の内訳

無職こと「マオー」の月収内訳を紹介します。

内訳は下記です。

  • GameFi:30万円
  • ブログ:8000円
  • NFTアート:3000円
  • ライター:2万円(2022年2月のみ)

見てわかるとおり、月収の9割がGameFiですね。

上記は2022年2月の実績です。

その他、ブログとNFTアートって感じになります。

※じつはわたし、NFTクリエイターとしても活動しています。メインで運営しているコレクションでは「4作品」の販売実績があります。NFTアートの始め方が知りたい方はこちら→【完全無料】NFTアートの始め方を5つの手順で解説「NFTアートってどうやるの?」

わたしがプレイしているGameFiの中で、もっとも稼いでいるのは「ペガクシー」というゲームです。

※記事執筆時点。

ペガクシーを始めたから、月収30万円を達成したと言っても過言ではありません。

この「ペガクシーの始め方」が気になる方は、下記の記事を参考にしてくださいね。

>>>Pegaxy (ペガクシー)の始め方・遊ぶ方法をカンタン解説

月収30万円に到達するまでの期間は1年以上

わたしは月収30万円を達成するのに、1年以上を費やしました。

無職がGameFiとブログで、月収30万円達成するまでの流れは下記です。

  1. 2021年1月にブログ開始(記事執筆時点から1年前)
  2. ブログ開始8ヶ月後に仮想通貨ジャンルに変更
  3. 本格的に仮想通貨の世界に入ってGameFiを知る
  4. 2022年1月にペガクシーに参入して月収30万円達成

たびたび申し上げてますが、月収30万円達成した1番の理由は、ペガクシーというゲームに出会ったおかげです。

おそらく、ペガクシーをプレイしなければ、いまだに月収30万円かせげてなかったでしょうね。

なぜ無職がブログとGameFiで月収30万円達成できたのか?

無職のわたしが、月収30万円を達成できた理由について解説します。

わたしなりに、今回の結果を考察してみました。

下記の5つに分けて説明しますね。

  1. きっかけはブログのネタ探し
  2. Twitterから全力で情報収集
  3. 運良く稼げる案件に乗っかれた
  4. リスクを取ってGameFiの分野に飛び込ん
  5. GameFiからできたTwitter仲間から情報もらえた

それぞれ詳しく見ていきましょう。

きっかけはブログのネタ探し

月収30万円を達成するキッカケとなったのは、間違いなくブログのネタ探しです

なぜなら、当ブログ「マオーのブログ」は、仮想通貨のジャンルをネタにしているからです。

仮想通貨のネタを探す中で、GameFiという分野を知り、最終的にペガクシーに参入したところ月収30万円達成しています。

つまりブログがあったからこそ、GameFiに参入することができ、月収30万円稼げたと言えます。

Twitterから全力で情報収集

わたしは仮想通貨投資を始めるにあたって、「全力で情報収集」しました。

なぜなら、仮想通貨投資で勝つには、情報収集がいのちだからです。

というか、どの分野でも情報収集が大切ですよね。

主な情報源はTwitterから得ています。

わたしの月収の大半を占めている「ペガクシー」も、Twitterから情報を得てはじめました。

Twitterから情報を得るうえで、とくに下記の項目に重点をおきました。

  • 詐欺ではないかの見極め
  • 情報発信者が嘘を言っていないか確認
  • 情報提供者のフォロワー数に惑わされない
  • 気になるゲームの名前があったら自分で全力リサーチ

こんな感じで、Twitterから情報を得ていました。

ちなみに、なぜTwitterから情報を得たかというと、「とくに理由はない」です。

Twitterで仮想通貨有識者たちが発信していたので、自然とTwitterを使っていました。

運良く稼げる案件に乗っかれた

正直なはなし、ペガクシーという稼げる案件に、運良くのっかれたのがよかったと思います。

ペガクシーに乗れてなかったら、いまだに月収30万円稼げてなかったでしょう。

GameFiは、どの案件が盛り上がるか分かりません。

何が人気になるか読めない中で、人気になったペガクシーを始められたのは運によるところが多いと言えますね。

リスクを取ってGameFiの分野に飛び込んだ

わたしはリスクを取って、「GameFi」の分野に飛び込みました。

なぜなら、リスクが大きければ、その分リターンも大きくなるからです。

結果的に、大きなリターンとして、月収30万円手に入れました。

やはり、大きく稼ぐためには、リスクを取る必要があると言えます。

GameFiからできたTwitter仲間から情報もらえた

そのTwitter仲間から、たくさんGameFiの情報をもらえたのです。

わたしはGameFiを始めて、Twitter仲間ができました。

おそらくTwitter仲間がいなかったら、今のわたしはいません。

そういう意味では、SNSの繋がりも重要な情報源と言えるでしょう。

月収30万円到達までの流れ

無職のわたしが、月収30万円達成するまでの流れを、カンタンに紹介します。

下記のような流れで、月収30万円に到達しました。

  1. 無職歴3年目でブログの世界へGo
  2. ブログ開始8ヶ月目ごろに仮想通貨ジャンルのブログ開始
  3. 仮想通貨投資に取り組む中でGameFiに出会う
  4. GameFiにハマり全力で情報収集
  5. GameFi開始3ヶ月ほどでアクシーやGalaGamesに出会う
  6. 2022年1月にペガクシーに参入し月収30万円到達

こんな感じです。

GameFiもそれなりに参入しましたが、とくに大きかったのがペガクシーです。

ここまで来るのに紆余曲折あり、信じられないくらいに苦労しました。

その努力が報われたと思うと、感慨深いものがありますね。

ちなみに、わたしが仮想通貨ブログを始めるキッカケは、下記の記事でわかります。

【祝!】ブログ歴1年!ブログを1年続けた結果報告と感想

気になる方は読んでみてください。

まとめ(無職がブログとGameFiで月収30万円到達した話)

「無職がブログとGameFiで月収30万円到達した話」でした。

どうにかこうにか、GameFiとブログで月収30万円達成しました。

問題はここからですね。

これを継続できるかが鍵だと思ってます。

月収30万円を続けられないなら、ただの無職に逆戻りですから。

今後もどうにかして、月収30万円を続けられるようにがんばります!

目標は「12ヶ月連続月収30万円達成」です。

やってやりますぞい!

最後に、仮想通貨投資家のわたしが使っている仮想通貨取引所を紹介します。

この記事を読んで、「GameFi含めて仮想通貨投資を始めたい」と考えてる方に向けて、ちょっとだけ解説しますね。

仮想通貨取引所なら「GMOコイン」がオススメです。

GMOコインの特徴は下記です。

  • 大手企業のGMOが運営
  • 各種通貨の送金手数料無料
  • 仮想通貨取り扱い数国内No.1(21銘柄)

このように、仮想通貨投資に適している仮想通貨取引所です。

わたしがGameFiで月収30万円を達成したときも、 GMOコインを利用していました。

GMOコインを使っておけば間違いありませんよ。

無料でGMOコインの口座を作る

>>GMOコインは最短10分で口座開設完了<<

【フォビジャパン(Huobi Japan】仮想通貨取引所
無職 月収30万円 GameFi ブログ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらSNSでシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次