【STEPN大暴落】GSTとGMTも下落!今後どうなるの!?復活か絶望か

こんにちは、マオーです。

「STEPNが大暴落してる。せっかく数十万いれたのにどうしよう。」

「GSTもGMTもどんどん下落してる。STEPNはこの先どうなるの?」

この記事は、上記のことでお悩みの「あなた」に向けて書かれています。

日本で爆発的に流行ったBCG(NFTゲーム・GameFi)のSTEPN。

はやってから数ヶ月以上がたち、独自トークンのGSTとGMT、そしてNFTの価格が下落しました。

今回は、この先STEPNがどうなっていくのか、その辺の予想をしていきます。

今回の内容!

①【STEPN暴落】復活かどこまでも下落して絶望か

②STEPNが下落から復活しない理由

STEPN以外のBCGはどうなった?アクシーやペガクシーが辿った道

④STEPNで大損失した方達の声

etc

コインチェック/ 今なら1500円分のビットコインもらえる \

【STEPN暴落】復活かどこまでも下落して絶望か

STEPNの暴落に対して、「復活するのかしないのか?」について解説します。

※あくまで個人的な意見です。アクシーやGALA、ペガクシーの暴落今などの経験をもとに考察しました。

結論から言って、「STEPNは復活しない」でしょう。

これは、99%間違いありません。

トークンのGSTやGMTも下落しつづけ、NFTの価値も大暴落しています。

運営も対応してますが、この下落局面では、どんな対策を打ってもムダです。

ナイアガラのごとく、死んでいくでしょうね。

今までのBCGも、すこしだけリバウンドしながら期待させて、どんどん高値がキリ下がっていきましたから。

アクシーやペガクシーも、「気づけばトークン価格一円以下・NFTの価格も数ドル以下」なんて感じです。

「でも上がる可能性あるかもしれないじゃん!」と思われると思います。

次の項から、STEPNが復活しない理由をくわしく解説していきましょう。

STEPNが下落から復活しない理由

STEPNが復活しない理由は、下記の3つです。

  1. 下落し続けたらどこまでも下落する
  2. 富の源泉である新規流入がなくなる
  3. BCG(NFTゲーム)で下落から復活した例がない

それぞれチェックしていきましょう。

下落し続けたらどこまでも下落する

BCG(NFTゲーム・GameFi)は、下落し始めると止まることなく下落しつづけます。

これは、STEPNであっても、おそらく一緒です。

STEPNもBCGのひとつで、構造は他のものと、それほど変わりません。

つまり、下落しはじめたが最後、他のBCGと辿る道は同じなのです。

一世を風靡した、人気BCGのアクシーインフィニティやペガクシーも、下落し始めたら止まりませんでしたから。

今までのBCGを例にあげると、間違いなくSTEPNも、同じように下落していくでしょう。

富の源泉である新規流入がなくなる

BCG(NFTゲーム・GameFi)の富の源泉は新規流入です。

わたしたちの利益のほとんどは新規流入のお金でなりたちます。

しかし、下落がはじまったBCGは、ほぼ新規流入がなくなります。

なぜなら、「トークンやNFT価格下落→稼げなくなる→人気低迷→新規流入少なくなる」という悪循環が生まれるから。

新規がいなくなることで、トークン価格やNFTの価格も下落していき、崩壊していくのです。

BCG(NFTゲーム)で下落から復活した例がない

今までのBCG(NFTゲーム・GameFi)で、下落から復活した例はありません。

この結果から、STEPNも同じ道をたどると考えられます。

もちろん、STEPNは他のBCGよりも優秀なので、まったく別の道をたどる可能性もあるでしょう。

ただ今までの例から考えると、やはりSTEPNも同じように下落し続けると思われます。

STEPNも他のBCGとほぼ同じ構造なので、同じ運命をたどる確率の方が高いです。

STEPN以外のBCGは暴落後どうなった?

ここではSTEPNの大暴落した後に、下落していった結果どうなるのか、他のBCG(NFTゲーム・BCG)を例にして解説します。

下記は、人気BCGだった、アクシーとペガクシーのトークン価格です。

このように、どちらともトークン価格が一円を切っています。

一時は数十円だったのに、今では10倍以下の値段です。

もしSTEPNが完全に崩壊して、同じみちをたどるなら。

その先を考えるとゾッとしますね。

この可能性を頭に入れておかないと、間違いなく損するでしょう。

STEPNは大丈夫!と思ってるうちに、トークン価格は下落しどんどんあなたの資産はなくなります。

STEPNの暴落で大損失した方達の声

ここでは、STEPNの大暴落によって、大損失を出した方達の声を紹介します。

さっそく見ていきましょう。

こんな感じでした。

調べてる中で、正直こころが痛みましたね。

これは一部に過ぎず、もっと多くの方が損失を出されています。

とても残念ですね。

STEPNが暴落から復活する可能性は?

「STEPNが暴落 & 下落から復活する可能性があるとするなら?」という事について解説します。

もし復活する可能性があるのなら、下記のことが起きたときですね。

  • STEPNのS側が完全終了しB側が残る
  • B側の新規ユーザーが爆発的に増加
  • STEPNが再燃し前回以上に盛り上がる
  • NFTとトークン価格が上昇する
  • ミントやゲームのプレイに旨味が生じる

このようなことが起きれば、STEPNが復活するでしょう。

結局のところ、新規ユーザーが増えて、トークン価格とNFTの価格上昇が条件ですね。

あとは、運営の対応とゲームのアップデート賭けるしかないでしょう。

新しいチェーンで再始動という可能性もあるかもしれません。

STEPNの暴落によって爆損してる人が今どうすべきなのか

STEPNの大きな下落によって、爆損してる方が、これからどうすべきなのか?

その辺について、有料情報として別記事にしました。

これは、あんまり誰かに伝えたくない情報なので、有料とさせていただきます。

内容は下記です。

  • 下落相場でも利益を出す〇〇の方法
  • 損をすこしでも減らす〇〇の方法

上記について、有料noteにまとめました。

他のBCG(NFTゲーム・GameFi)でも使える情報にもなってます。

金額は、980円ほどです。

これを買っておけば、次のBCGでは損失を出し辛くなりますし、逆に稼ぐことも可能になります。

余裕で、980円をペイして、さらに利益を増やすなんてことも。

もし今後何も知らずに10万円損するのと、「980円はらって損しなくなるか」、どちらを選ぶかは「あなた」次第です。

購入は、下記から↓

>>【STEPN好きは読まないで!】STEPN大暴落!損失から逃れる方法

これから先の仮想通貨投資で、損したくないなら買っておくと良いでしょう。

【結論】STEPNは暴落したあと復活しない可能性が高い

最後にわたしなりのSTEPNに対する結論です。

結論から言って、「STEPNは復活しない」でしょう。

これは、わたしがアクシーインフィニティやペガクシー、GALAをプレイしてわかった結論です。

ほぼ間違いなく、これから先もトークンとNFTは下落し、最終的に他のBCG(NFTゲーム・GameFi)と同じ道をたどるでしょう。

もし回復するならするで、めちゃくちゃ嬉しいです。

わたしもSTEPNをプレイしています。

なので、本当は復活して、また稼げるようになってほしいです。

しかし楽観視するよりも、最悪のことを考えて、立ち回らないと自分が損します。

だからこそ、わたしは復活はムズカシイと考えています。

今までのBCGで、暴落後に復活したものはありませんでしたから。

あなたが、この状況をどうにかしたいなら、GSTやGMTのショートで利益をとるなどするしかないでしょう。

やり方は下記の記事に書いてるでの参考にしてくださいね。

>>【Bybit版】GMTをショート(売り)する5つの手順 サクッと10分で完了

>>【Bybit版】GSTをショート(売り)する方法 5ステップで解説

まとめ(STEPNが大暴落!今後どうなっていくのか)

STEPNの大暴落して、「この先どうなっていくのか」についてかきました 。

結論は、「このまま下落していき完全に崩壊する」です。

理由は下記の3つ。

  1. 下落し続けたらどこまでも下落する
  2. 富の源泉である新規流入がなくなる
  3. BCG(NFTゲーム)で下落から復活した例がない

このようなことから、STEPNは終了し、復活もないでしょう。

アクシーもペガクシーも復活しておらず、前例もないので。

そもそも、いつかは崩壊するシステムになっていますから。

ただし!もし復活したら全力で喜びましょう!

また稼げるようになって、ハッピーです。

また、これから他のNFTゲームを始める予定の方は、下記の記事を参考にしてください。

>>【月収30万円監修】NFTゲーム(BCG)の始め方まとめ 5ステップで解説

わたしの経験をもとに、詳しくNFTゲームの始め方を書きました。

コインチェック
/ 無料で仮想通貨取引所の口座開設 \
STEPN 暴落 下落
最新情報をチェックしよう!