注目キーワード
  1. 仮想通貨
  2. 転職
  3. PLT

【マンガレビュー】シャーマンキングを読んだ感想「未だ色あせない名作!」

こんにちは、マオーです。

今回は【シャーマンキング】のレビューです。

「シャーマンキングというマンガでのレビューを読みたい」

「再アニメ化のシャーマンキングについての情報がしりたい」

このようなことでお悩みの、あなたにむけて記事を書きました。

『シャーマンキング』

コインチェック/無料のオススメ仮想通貨取引所 \

『シャーマンキング』のあらすじ

日本にシャーマンキングを目指す少年がいました。

その名はマンガ『シャーマンキング』主人公・麻倉葉(あさくらよう)です。

葉はシャーマンキングを目指すために、シャーマンファイトと呼ばれるシャーマンキングになるための大会に出場します。

シャーマンファイトとは、シャーマンと呼ばれる霊能者たちの頂点を決める戦いです。

この戦いに勝利したものは、この世界の神のひとりとなることができます。

シャーマンファイトが行われる会場となる土地へ引っ越してきた葉は、後に親友となる小山田まん太や持ち霊の阿弥陀丸と出会いました。

多くの友と出会い、戦い、友情を深めながら葉はシャーマンキングを目指してシャーマンファイトへと身を投じていくのです…

『シャーマンキング』の基本情報

  • 作者:武井 宏之(たけい ひろゆき)
  • 連載雑誌:週刊少年ジャンプ
  • 連載期間:1998年6月~2004年8月
  • 累計発行部数:3600万部突破
  • アニメ化:2001年7月~2002年9月
  • 再アニメ化(リメイク版):2021年4月~

『シャーマンキング』を読んだ感想

シャーマンキング』を読んだ感想は、

「オーバーソウルなどのデザイン性が逸脱」

というのが最初の思ったことです。

オーバーソウルというのは、葉などのシャーマンが持ち霊を自分のもっているモノ憑依させることで、概念的な武器とする能力を言います。

このオーバーソウルのデザインがね…

めっちゃカッコイイんです!

これは見てもらわないとわからないと思うので、下記の画像をみてください。

かっこよくないですか??

めっちゃ中二心をくすぐられるデザインなんです!

だからこそ、デザイン性が逸脱だなと思いました。

もちろん、オーバーソウルだけがシャーマンキングのすばらしさではありませんのご安心ください。

シャーマン同士のバトル模写、主人公たち魅力的なキャラクター…

どれをとっても素晴らしいマンガです。

また、なんといってもラスボスが強すぎるのも魅力です。

ラスボスの名前は、麻倉ハオと言います。

ちなみに上記にあった画像がハオです。

このハオが作中最強のキャラクターなのですが、巫力とよばれるシャーマンの能力値(ここでは強さを表す値とします)が…なんと…作中最大量の…

「125万!!!」

数字だけ見てもとんでもないですよね(;’∀’)

どうやって倒すんだろ…ってレベルの値です(笑)

…すみません、ハオは私が大好きなキャラクターなのでついつい熱くなってしまい長くなりました…

このような魅力的なキャラクターのいるシャーマンキング…

ホントにおもしろいので、ぜひ読んでみてください!

シャーマンキングの評判や口コミ

・最近、再アニメ化で話題になっていたので気になって読み返しました。こんな絵柄だった?と良い意味で。当時は中学生でまだ途中までしか読んでいなかったので懐かしいのと、続きが読みたい気持ちでまたシャーマンキングにハマりそうです。

・存在はずっと知っていましたが、タイミングが合わず、読んでいませんでした。今回初めて読みましたが、そこまで人気でるか?と疑問符です。

・リアルタイムで見てた世代としてめちゃくちゃ懐かしい。

・思い出補正もあるが色褪せない名作。

引用元:Amazonレビュー

Amazonレビューはこんな感じでした。

昔の作品なので思い出補正でおもしろいうという方もいれば、そんなにおもしろいうか?

という方もいるようですね。

わたしは、昔から好きな作品なのでおもしろいと感じますが、ここは人それぞれだと思います。

まとめ(シャーマンキングの感想)

『シャーマンキング』はかなり昔に完結しているマンガですが、未だ根強い人気のあるマンガだと思います。

わたしもめっちゃ好きです!

再アニメ化も決まっている作品なので、気になる方は読んでみてください。

ハマる人はめっちゃハマるマンガだと思います。

最後に、この記事を読んでシャーマンキングが気になった方は下記からAmazonで購入できるのでぜひ読んでみてください。

また、アニメを見てみたいという方は、

「U-next」※下記バナーからカンタンに登録できます。

一カ月ほど無料で見ることができるので、ぜひ視聴してみてね(^^)/

合わせて読みたい記事

【マンガレビュー】僕らはみんな河合荘を読んだ感想「りっちゃんがかわいい&うさくんがワンコな件」│マオーのブログ (maomaoooblog.com)

【マンガレビュー】キングダムを読んだ感想「春秋戦国時代を描く壮大なストーリー」│マオーのブログ (maomaoooblog.com)

【マンガレビュー】東京喰種:reを読んだ感想「悲劇…終幕!金木ケンの物語は悲劇じゃなかったと思う」│マオーのブログ (maomaoooblog.com)

最後まで読んでくれてありがとうございます。

それでは、またね。

コインチェック
BITPOINT
/ 無料のオススメ仮想通貨取引所 \
最新情報をチェックしよう!