注目キーワード
  1. 仮想通貨
  2. 転職
  3. PLT

【書評】人は話し方が9割の感想「コミュニケーションに悩んでいる方にオススメの本」

こんにちは、マオーです。

今回は【人は話し方が9割】の書評・感想を書きました。

この記事は、

「人は話し方が9割の書評を教えてほしい」

「コミュニケーションを勉強できるオススメの本を知りたい」

「人とうまく話せずコミュニケーションに自信がない」

ということで悩む、あなたにむけて書いています。

「人は話し方が9割」

コインチェック/無料のオススメ仮想通貨取引所 \

【書評】人は話し方が9割の感想と心にのこった言葉

書評 勉強関係

わたしが「人は話し方が9割」を読んで心にのこった言葉は、

「会話の難しい人との距離を無理に詰めなくていい」

引用元:人は話し方が9割

です。

なぜなら、わたしは学生時代のある先輩から

「あうあわないにかかわらず色んな人と積極的に話すと勉強になる」

と言われたことを鵜呑みにしてしまし、ニガテな人とも話すようにしました。

その結果うまくコミュニケーションがとれず、ヒトと話すことがニガテになってしまったという苦い思い出あるからです。

もともと私自身が、他人とのコミュニケーションがニガテなのもあって、さらに会話に対するニガテ意識が生まれてしまいました…

しかし、この行為がよくないものであることがわかり心が楽になりました。

人は話し方が9割には、こんなことが書いてありました。

「会話がニガテな人がいきなり会話の難しい人と距離を詰めるのは、運動などの有段者の真似をすることと同じだと」

引用元:人は話し方が9割

本当にそのとおりですよね。

そもそも会話ニガテな人が、自分にとって会話が難しい人と距離を詰めるなんて、ピアノを習ってない人がいきなりピアノをするのと一緒で、カンタンにできるわけがないのです。

会話がニガテな人は、まずは会話するのが楽な人と話すことが、ニガテ克服の近道になると教えられました。

人は話し方が9割には、これ以外にも多くのコミュニケーションをカンタンにするテクニックが書かれています。

例えば、最近なにかと話題の自己肯定感を高めたいに対しての人との会話についても書かれているので、痒い所に手が届く本だと言えるでしょう。

会話がニガテで、ビジネスや恋愛、人間関係に苦労されているかたに本当にオススメの本です!

人は話し方が9割とは

「人は話し方が9割」は、「永松茂久」さんが書かれている本になります。

この「人は話し方が9割」は、

  • 「2020年上半期一番売れた本」
  • 「累計発行部数が60万部突破」

という実績のある大ベストセラー本です!

こちらの本は、主に1分で人を動かし、100%好かれる話し方のコツを学べます。

仕事や恋愛、人間関係などで、多くの人が悩むコミュニケーション能力を上げるための、たくさんのスキルが書かれており、非常に勉強になりました。

人は話し方が9割に書いてあることを、すこしずつでも実践することができれば、多くのことで成功をおさめらると思います。

人は話し方が9割の導入部

「初対面で何を話したらいいのかわからない」
「すぐに話が途切れて会話が続かない」
「何をどう相手に伝えたらいいのかわからない」
「うまく話せず失敗した経験がある」
こんな思いをもっている人に贈ります。

引用元:人は話し方が9割

このような導入で「人は話し方9割」は始まりました。

この記事を読んでいるあなたも、上記のような経験があるのではないでしょうか?

わたしは、あります…

これはわたしのことを言っているのかな??

と思うくらいに当てはまりすぎてて怖かったです(笑)

しかし、この本を読んだ後には、すべてのコミュニケーションにおける悩みが解消されました。

なぜなら、「人は話し方が9割」には、コミュニケーションにおける多くの悩みを解消するためのコツがしっかりとわかりやすく書かれているからです。

もし、他人とのコミュニケーションにすこしでも不安や悩みがいるかたは読んでみると良いでしょう。

【口コミ・評価】人は話し方が9割

人は話し方が9割の口コミ・評価を、Amazonレビューから見ていきましょう。

良い事を書いているように思えたが終盤になるにつれ、段々と言ってる事が矛盾してきた。
理想論の様に感じる。参考になる部分も少なからずあるが、それはやめとけ!と言う内容も書かれている。
全てが全て正しいものではないが、鵜呑みにして実践してしまうと逆に敵を作る内容だと感じた。

最近目にすることが多かったので読んでみました。わかりやすいしスラスラと読見やすいです。
内容は当たり前のことを書いているだけで特に教えられたことはありませんでした。
合わなかっただけかもしれませんが。

自分の考えを話すのが苦手で誤解されることも多く困っていたので購入してみました。
拡張話法や相づちの打ち方など、すぐに使えそうなテクニックもありよかったです。

【購入動機】仕事柄話すことが多いので、何かヒントをと思い、購入。
【対象読者】本書は話すプロを焦点においたものではなく、日常会話を豊かにすることで、人間関係を円満にすることを目的とした本であるとのことです。

こちら、45歳の会社員ですが、この年齢にして、言いたいことをうまく伝えられずに、うまくいかないことが多いと悩んでいたところに、購読している日刊紙の広告で見て、購入しました。2日間の通勤時間で、一気に読めました。

引用元:Amazonレビュー

まとめ(人は話し方が9割)

最後にカンタンにまとめていきましょう。

  • 「人は話し方が9割」は累計発行部数60万部突破の大ベストセラー本
  • コミュニケーションについての悩みを解消するテクニックを学べる
  • 会話がニガテで、ビジネスや恋愛、人間関係に苦労されている方にオススメ

もし「人は話し方が9割」が気になったかたは、下記からAmazonなどで購入できるので、コミュニケーションについて悩んでいる方は読んでみましょう。

Amazonオーディオブック (Audible:オーディブル)のご紹介

わたしがよく使っているAmazonオーディブルをご紹介します。

こちらは、

  • 活字がニガテだけど本は読みたい
  • 本を読みたいのに時間がない

という方にオススメです。

Amazonオーディブルは耳で聞く読書で、音声を聞くことで本がよめます。

そのため、

  • 通勤などの電車内のスキマ時間
  • 料理や洗濯などの家事の時間

などにも本が読めるのです。

また、音声で本を読むので、字を目で追うという行為が必要なくなります。

これならば、活字がニガテでも読書できるので、素晴らしいですね!

今なら30日間無料お試しで使えるので、ぜひこの機会に登録してみてください。

※無料期間が過ぎると毎月1500円かかるので注意。

もし、使えないな…

と思ったら解約すれば、お金もかからないでのお得ですよ。

下記からすぐに登録できます↓

Amazonオーディブル30日間無料登録(解約はいつでも可能です)

最後まで読んでくれてありがとうございます。

それでは、またね。

コインチェック
フォビジャパン(Huobi Japan)
/ 無料のオススメ仮想通貨取引所 \
人は話し方が9割 書評
最新情報をチェックしよう!