注目キーワード
  1. 仮想通貨(暗号資産)
  2. NFT
  3. GameFi

Pegaxy (ペガクシー)のスカラーシップを始める3つの手順「NFT貸出方法まとめ」

こんにちは、マオーです。

 
マオー

Pegaxy(ペガクシー)のスカラーシップやってみたいな。
でも、NFTの貸出方法がわからないから教えてほしい!

この記事では、上記のような悩みを抱えた、「あなた」に向けて書きました。

「Pegaxy のスカラーシップが稼げるらしい!」と聞いて、ペガクシーを始めたは良いものの、やり方がわからなくて困りませんか?

わたしは、かなり困りました。

Pegaxy 含めてGameFi・BCGは、ミスをするとお金がなくなったりするので、下手なことができませんから。

最終的に、Twitter仲間に教えてもらって、なんとかスカラーシップを始められました。

今回はわたしのように、Pegaxy のスカラーシップの始めたいけど、ミスが怖くて始められない方に向けて書きました。

今回の内容!

①Pegaxy (ペガクシー)のスカラーシップを始める方法

②Pegaxy (ペガクシー)のスカラーシップの注意点

③Pegaxy (ペガクシー)のスカラーシップがカンタンな理由

わたしはじっさいに、Pegaxy (ペガクシー)のスカラーシップで稼いでいます。

その経験をもとに、記事を書きました。

/ スポンサーリンク \

Pegaxy (ペガクシー)のスカラーシップを始める方法

Pegaxy(ペガクシー)のNFT貸出し方法(スカラーシップ)を、下記の3つのステップで解説します。

  1. Pegaxy (ペガクシー)のアカウント作成
  2. Pegaxy (ペガクシー)のNFTを購入
  3. Pegaxy (ペガクシー)のNFTをスカラーに貸出す

それぞれ、詳しく見ていきましょう。

貸方さえわかれば、誰でもカンタンにできるので安心してください!

また Pegaxy には、いくつか貸出方法の種類があります。

その中でも今回は、もっともカンタンな方法を紹介しますね。

Pegaxy (ペガクシー)のアカウント作成

Pegaxy(ペガクシー)のアカウントを作りましょう。

加えて、NFT購入の準備も行います。

下記の手順で、アカウントを作ります。

  1. メタマスクの作成とポリゴンチェーンを追加
  2. JPYCを購入しMATICに交換
  3. MATICをUSDTへ交換
  4. Pegaxy公式サイトへGo
  5. Pegaxyのゲームサイトへ移動しメタマスクと連携

さらに詳しくは、下記の記事で解説しています。

>>>Pegaxy (ペガクシー)の始め方・遊ぶ方法をカンタン解説

※こちらの記事で、NFT購入方法の解説もしています。

また、NFTの購入や貸出には、ガス代(手数料)として MATC が必要になります。

MATIC を USDTへの交換のときに、「5〜10MATIC」ほど残しておきましょう。

/ スポンサーリンク \

Pegaxy (ペガクシー)のNFTを購入

Pegaxy(ペガクシー)のNFTを買いましょう。

下記からPegaxyのゲームページに移動します。

>>>ペガクシーゲームページへGo

NFTのマーケットプレイスへ移動します。

画面左上2段目の「MARKETPLACE」をクリック。

Marketの中から、購入するNFTを選びましょう。

購入するNFTをクリックです。

※この時、どのNFTを買ったら良いのか、下調べしておいてください。ペガクシーのNFTは、種類や勝率、ブリーディング済、ステータスなど、NFT によって特製が異なります。あなたのペガクシーでの戦略によって、購入するNFTを決めましょう。

画面右下の「BUY」を選択しましょう。

NFTの購入画面に移ります。

「Approved → Buy」の順で、クリックしてください。

この時、仮想通貨ウォレットのメタマスクが表示され、「ガス代(手数料)」が請求されます。

アナウンスにしたがって、手数料を支払いましょう。

Pegaxy (ペガクシー)のNFTをスカラーに貸出

Pegaxy(ペガクシー)のNFTを貸し出していきましょう。

画面上部の「MY ASSETS」をクリックです。

あなたの購入したNFTから、貸し出すNFTを決めてください。

貸し出すNFTが決まったら対象をクリック。

下記の画面に移動します。

「Rent out to Race」をクリックです。

スカラーとの利益配分などを決めていきます。

「PUBLIC」をクリック。

「Pay rento fee」をクリックします。

すると、2つほど項目表示されます。

2段目の「Share profit」を選んでください。

スカラーとの利益配分を決めていきましょう。

下記画像の白でかこった部分を触ります。

下記画像の●をスライドさせて、あなたとスカラーの収益の配分を決めてください。

右によせるとあなたの取り分が減り、左によせるとスカラーの取り分が少なくなります。

  • Renter:スカラー側
  • Owener:あなた側

あなたの取り分の利益を考えて、●を移動させましょう。

すべての項目が完了したら、貸出作業です。

「Approve Pega」をクリックしましょう。

メタマスクが表示されるので、アナウンスに従ってください。

最後に「List to Rent」をクリック。

メタマスクが表示されたら、アナウンスに従って行動してください。

「COMPLETE 」が表示されたら終了です。

これで、NFTの貸出ができましたね!

あとは、スカラーが仕事をしているか確認しましょう。

Pegaxy (ペガクシー)のスカラーシップは超カンタン

Pegaxy (ペガクシー)のスカラーシップは、超カンタンです。

Pegaxyのスカラーシップは、とてもカンタンです。

スカラーとの契約や収益の振込み作業もありません。

最初にカンタンな作業を行えなえば、あとは自動で収益が発生します。

この辺が、よく比べるられる、アクシーインフィニィと違うところですね。

アクシーインフィニィは、スカラーとの契約を交わしたり、収益の振込み作業などがありますから。

ここを簡略化できるので、Pegaxyのスカラーシップは楽です。

また Pegaxy のスカラーシップは、主に下記の2つの方法があります。

  • スカラーに見つけてもらう方法
  • スカラーに直接NFTを送付する方法

この記事で紹介しているのは、①の方法です。

カンタンに稼ぐなら①がオススメです。

Pegaxy (ペガクシー)のスカラーシップの注意点

Pegaxy(ペガクシー)のスカラーシップの注意点を、下記「2つ」紹介します。

  1. スカラーとの利益配分
  2. スカラーが仕事をしないことがある

それぞれ詳しく見ていきましょう。

スカラーとの利益配分

まずは、スカラーとの利益配分です。

「あなた」がスカラーシップで獲得する、利益を決めます。

たとえば、わたしの場合だと、下記のような感じですね。

  1. 自分:95 %
  2. スカラー:5 %

上記を見て、「スカラーの利益少ないけど、借りてくれるの?」という疑問もあるでしょう。

結論から言って、カンタンに見つかります。

5 %でも、一瞬で借りられていくので、安心してください。

 
マオー

貸し出した瞬間に借り手が見つかるよ!
びっくり!

※これは記事執筆時点です。今後のPegaxyの盛り上がり次第で変わる可能性があります。

ちなみに 3 %という、かなりアレな割合でも、ふつうに借り手が見つかります。

スカラーが体力を消費しない

「借り手は見つかったけど、スカラーがNFTの体力を消費しない」ということがあります。

わたしは、この経験を何度もしました。

スカラーも人間なので、仕事しないなんてことはあります。

場合によっては、スカラーシップを解除しましょう。

スカラーが体力を消費しないと、収益に直結するので、ここはシビアに決断してください。

またスカラー解除の条件を、はじめに作っておくと楽です。

たとえば、わたしだと下記のような感じですね。

  • NFTの体力が20になったら解除
  • 貸出後1時間以内に仕事しなければ解除

このような形で、スカラー花序のMyルールを決めておくと良いでしょう。

Pegaxy(ペガクシー)のスカラーシップのメリット

Pegaxy(ペガクシー)のスカラーシップするメリットを紹介します。

メリットは下記の3つです。

  1. 自分が作業せずに済む
  2. 利益配分の作業がカンタン
  3. スカラーへの利益の支払いが自動

こんな感じで、ペガクシーのメリットは、カンタンにスカラーシップができることです。

まとめ(Pegaxy のスカラーシップをする3つの手順)

Pegaxy(ペガクシー)のスカラーシップをする方法でした。

今回の内容を、カンタンにまとめていきましょう。

  1. Pegaxy (ペガクシー)のアカウント作成
  2. NFTを購入
  3. NFTをスカラーに貸す

これで、Pegaxyのスカラーシップを始められましたね。

/ スポンサーリンク \
Pegaxy スカラーシップ 始め方
最新情報をチェックしよう!