NFTゲーム用のパソコンはゲーミングと普通のPCどっちを購入すべき?

当ページのリンクには広告が含まれています。
NFTゲーム パソコン ゲーミング ふつう

こんにちは、マオーです。

「NFTゲーム用のパソコンって、ゲーミングPCと普通のパソコン、どっちを買ったら良いの?」

この記事は、上記のことでお悩みの「あなた」に向けて書かれています。

ゲームを遊んで稼げると話題のNFTゲーム。

これからNFTゲームを始める方も多いです。

NFTゲームをプレイする際に、パソコンはどうすれば良いのかと悩む方もいらっしゃるでしょう。

ゲーミングPCなのか普通のパソコンなのか。

どちらを選んだら良いのか。

今回は、上記のような悩みを解決します。

今回の内容!

①NFTゲーム用のパソコンは何を買えば良いのか

②NFTゲームにオススメのPCを紹介

目次

【結論】NFTゲーム用のパソコンは普通のモノでOK

結論から言って、NFTゲーム用のパソコンは、ふつうのモノでOKです。

ゲーミングPCは必要ありません。

とくに今の段階では!

わたしもNFTゲームを遊んでいますが、MacBookとスマホでプレイしています。

何の支障もないですね。

なぜNFTゲーム遊ぶさいに、ふつうのPCで良い理由を、下記の「2つから」さらに詳しく解説します。

  1. ゲーミングPCが必須のレベルのNFTゲームは少ない
  2. ほとんどのNFTゲームはスマホやノートPCで遊べる

それぞれチェックしていきましょう。

ゲーミングPCが必須レベルのNFTゲームは少ない

今のNFTゲームは、ゲーミングPCが必須レベルのゲームが少ないです。

なぜなら、ほとんどのNFTゲームが、ゲーム性の低いモノだから。

NFTゲームは未発達の分野なので、世に出回ってる普通のゲームに比べるとクオリティが低く感じます。

わたしたちが普段あそんでいる、ポケモンやドラクエなど、有名なゲームに比べるとゲーム性はありません。

代表的なNFTアクシーインフィニィでも、「ゲーム性は低い」と言われているレベルです。

つまり、ゲーミングPC使わないと遊べない、ハイスペックなNFTゲームは、ほぼ存在してません。

ほとんどのNFTゲームはスマホやノートPCで遊べる

今のNFTゲームは、ほとんどスマホや通常のパソコンで遊べます。

わたしもMacBookやスマホでプレイしています

正直なはなし、ゲーミングPCを買わないと遊べないレベルのNFTゲームは、ほとんど存在していません。

とくに稼げると言われているゲームについては、スマホやふつうのパソコンで遊べないゲームは少ないですね。

ほぼスマホとノートPCでこと足ります。

NFTゲームのためにゲーミングPCを買うと損する可能性アリ

今の段階で、NFTゲームのためにゲーミングPCを買うと、損する可能性があります。

なぜなら、ゲーミングPCが必要なレベルのNFTゲームが少ないから。

ゲーミングPCは、スペックが高いので、ふつうのパソコンと比べて高いです。

しかしNFTゲームでは、そのスペックをフル活用できず、宝の持ち腐れとなってしまいます。

パソコンは使うにつれて消耗するので、あとあと買い換えるタイミングがきます。

その買い替えのタイミングで、ゲーミングPCを使うNFTゲームが出ててくると損することになるでしょう。

「あのときは普通のPCを買っておいて、今のタイミングでゲーミングPC買った方がよかった」となる可能性があります。

あなたがゲーミングPCを、ふつうのゲームで使うならまだしも、NFTゲームのために買うのはもったいないですね。

つまり、本当にNFTゲームのためにゲーミングPCが必要になるまでは、ふつうのパソコンを使わないと損だと言うことです。

正直なはなし、ゲーミングPCが必要になるのは、数年後です。

NFTゲームにオススメのPCを紹介

NFTゲームにオススメのPCを紹介します。

下記の2つがオススメです。(スペックも記載)

  • 【MacBook Air】 「 M1 Chip・13インチ・8GB・256GB SSD」
  • 【Surface Laptop】「 13.5インチ・8GB・256GB」

どちらとも、有名メーカーのパソコンなので間違いありません。

ちなみに、NFTゲーム用のPCは、ノートパソコンでもOKです。

わたしもMacBook Airを使って、NFTゲームをプレイしています。

ただし、ゲームによってWindowsのみ対応とかもあるので、その場合はsurfaceの方が良いでしょう。

チェック
>>【MacBook Air】 「 M1 Chip・13インチ・8GB・256GB SSD」


>>【Surface Laptop】「 13.5インチ・8GB・256GB」

NFTゲームを遊ぶ予定なのであれば、今のうちに買っておくと、あとあと楽ですよ。

「すぐにプレイして稼ぎたい」という要望に答えてくれます。

まとめ(NFTゲームは普通のパソコンで十分あそべる)

NFTゲームのパソコンは、「ふつうのPCかゲーミングPCのどちらが良いか」でした。

もう一度、結論を言うと、ふつうのパソコンでOKです。

今の段階だと、ゲーミングPCは必要ありません。

ただし、将来的にゲーミングPCが必要になる可能性はあります。

今はふつうのPCを買って、あとあと必要になったら「ゲーミングPCを買う」というで良いでしょう。

NFTゲーム用のパソコンなら、MacBook Airからsurfaceがオススメです。

NFTゲーム用のパソコンを買う
>>【MacBook Air】を購入する


>>【Surface Laptop】を購入する

どちらとも、NFTゲーム用のオススメのスペックにしています。

これから「NFTゲームを始めたい」という方は、下記の記事を参考にしてください。

>>【月収30万円監修】NFTゲーム(BCG)の始め方まとめ 5ステップで解説

NFTゲームの始め方から情報収集方法まで解説してます。

マオーのブログ - にほんブログ村
NFTゲーム パソコン ゲーミング ふつう

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらSNSでシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次