注目キーワード
  1. 仮想通貨(暗号資産)
  2. NFT
  3. GameFi

NFTゲーム用のパソコンはゲーミングと普通のPCどっちを購入すべき?

NFT NFTゲーム パソコン ゲーミング ふつう

こんにちは、マオーです。

「NFTゲーム用のパソコンって、ゲーミングPCと普通のパソコン、どっちを買ったら良いの?」

この記事は、上記のことでお悩みの「あなた」に向けて書かれています。

ゲームを遊んで稼げると話題のNFTゲーム。

これからNFTゲームを始める方も多いです。

NFTゲームをプレイする際に、パソコンはどうすれば良いのかと悩む方もいらっしゃるでしょう。

ゲーミングPCなのか普通のパソコンなのか。

どちらを選んだら良いのか。

今回は、上記のような悩みを解決します。

今回の内容!

①NFTゲーム用のパソコンは何を買えば良いのか

②NFTゲームにオススメのPCを紹介

/ スポンサーリンク \

【結論】NFTゲーム用のパソコンは普通のモノでOK

結論から言って、NFTゲーム用のパソコンは、ふつうのモノでOKです。

ゲーミングPCは必要ありません。

とくに今の段階では!

わたしもNFTゲームを遊んでいますが、MacBookとスマホでプレイしています。

何の支障もないですね。

なぜNFTゲーム遊ぶさいに、ふつうのPCで良い理由を、下記の「2つから」さらに詳しく解説します。

  1. ゲーミングPCが必須のレベルのNFTゲームは少ない
  2. ほとんどのNFTゲームはスマホやノートPCで遊べる

それぞれチェックしていきましょう。

ゲーミングPCが必須レベルのNFTゲームは少ない

今のNFTゲームは、ゲーミングPCが必須レベルのゲームが少ないです。

なぜなら、ほとんどのNFTゲームが、ゲーム性の低いモノだから。

NFTゲームは未発達の分野なので、世に出回ってる普通のゲームに比べるとクオリティが低く感じます。

わたしたちが普段あそんでいる、ポケモンやドラクエなど、有名なゲームに比べるとゲーム性はありません。

代表的なNFTアクシーインフィニィでも、「ゲーム性は低い」と言われているレベルです。

つまり、ゲーミングPC使わないと遊べない、ハイスペックなNFTゲームは、ほぼ存在してません。

/ スポンサーリンク \

ほとんどのNFTゲームはスマホやノートPCで遊べる

今のNFTゲームは、ほとんどスマホや通常のパソコンで遊べます。

わたしもMacBookやスマホでプレイしています

正直なはなし、ゲーミングPCを買わないと遊べないレベルのNFTゲームは、ほとんど存在していません。

とくに稼げると言われているゲームについては、スマホやふつうのパソコンで遊べないゲームは少ないですね。

ほぼスマホとノートPCでこと足ります。

NFTゲームのためにゲーミングPCを買うと損する可能性アリ

今の段階で、NFTゲームのためにゲーミングPCを買うと、損する可能性があります。

なぜなら、ゲーミングPCが必要なレベルのNFTゲームが少ないから。

ゲーミングPCは、スペックが高いので、ふつうのパソコンと比べて高いです。

しかしNFTゲームでは、そのスペックをフル活用できず、宝の持ち腐れとなってしまいます。

パソコンは使うにつれて消耗するので、あとあと買い換えるタイミングがきます。

その買い替えのタイミングで、ゲーミングPCを使うNFTゲームが出ててくると損することになるでしょう。

「あのときは普通のPCを買っておいて、今のタイミングでゲーミングPC買った方がよかった」となる可能性があります。

あなたがゲーミングPCを、ふつうのゲームで使うならまだしも、NFTゲームのために買うのはもったいないですね。

つまり、本当にNFTゲームのためにゲーミングPCが必要になるまでは、ふつうのパソコンを使わないと損だと言うことです。

正直なはなし、ゲーミングPCが必要になるのは、数年後です。

NFTゲームにオススメのPCを紹介

NFTゲームにオススメのPCを紹介します。

下記の2つがオススメです。(スペックも記載)

  • 【MacBook Air】 「 M1 Chip・13インチ・8GB・256GB SSD」
  • 【Surface Laptop】「 13.5インチ・8GB・256GB」

どちらとも、有名メーカーのパソコンなので間違いありません。

ちなみに、NFTゲーム用のPCは、ノートパソコンでもOKです。

わたしもMacBook Airを使って、NFTゲームをプレイしています。

ただし、ゲームによってWindowsのみ対応とかもあるので、その場合はsurfaceの方が良いでしょう。

チェック
>>【MacBook Air】 「 M1 Chip・13インチ・8GB・256GB SSD」


>>【Surface Laptop】「 13.5インチ・8GB・256GB」

NFTゲームを遊ぶ予定なのであれば、今のうちに買っておくと、あとあと楽ですよ。

「すぐにプレイして稼ぎたい」という要望に答えてくれます。

まとめ(NFTゲームは普通のパソコンで十分あそべる)

NFTゲームのパソコンは、「ふつうのPCかゲーミングPCのどちらが良いか」でした。

もう一度、結論を言うと、ふつうのパソコンでOKです。

今の段階だと、ゲーミングPCは必要ありません。

ただし、将来的にゲーミングPCが必要になる可能性はあります。

今はふつうのPCを買って、あとあと必要になったら「ゲーミングPCを買う」というで良いでしょう。

NFTゲーム用のパソコンなら、MacBook Airからsurfaceがオススメです。

NFTゲーム用のパソコンを買う
>>【MacBook Air】を購入する


>>【Surface Laptop】を購入する

どちらとも、NFTゲーム用のオススメのスペックにしています。

これから「NFTゲームを始めたい」という方は、下記の記事を参考にしてください。

>>【月収30万円監修】NFTゲーム(BCG)の始め方まとめ 5ステップで解説

NFTゲームの始め方から情報収集方法まで解説してます。

/ スポンサーリンク \
NFTゲーム パソコン ゲーミング ふつう
最新情報をチェックしよう!