注目キーワード
  1. 仮想通貨
  2. 転職
  3. PLT

【書評】新高値ブレイク投資術を読んだ感想「負けが多くても稼ぐスキルを学ぶ」

こんにちは、マオーです。

この記事では、

「新高値ブレイク投資術の書評を知りたい」

「テクノファンダメンタル投資の手法を勉強したい」

上記のようなことでお悩みの、あなたにむけて書きました。

コインチェック/無料のオススメ仮想通貨取引所 \

【書評】新高値ブレイク投資術を読んだ感想と心にのこった言葉など

ここでは、『新高値ブレイク投資術』の書評を各見出しごとに見ていきましょう。

『新高値ブレイク投資術』を読んだ感想

『新高値ブレイク投資術』を読んだ感想を結論から言うと、

「テクノファンダメンタル投資をさらに深堀したい人にオススメの投資本」

だと思いました。

冒頭でも申しあげましたが、『新高値ブレイク投資術』は外国人投資家のオニールさんの『オニールの成長株発掘法』の投資手法であるテクノファンダメンタル投資をさらに深堀した投資本です。

そのため、オニールの成長株発掘法を読んでテクノファンダメンタル投資を勉強した人が、さらにスキルアップしたいなら読むと良いかなと感じました。

わたしは「オニールの成長株発掘法」を読んでテクノファンダメンタル投資を勉強した後に、それをさらに派生させてレベルアップしたいと思いこの新高値ブレイク投資術を買いました。

また、著者が兼業投資家であり、なおかつ成果を上げているという点も共感がわいて読みやすいと思います。

テクノファンダメンタル投資のレベルアップをしたいなら読むとよいでしょう。

心にのこった言葉

『新高値ブレイク投資術』を読んで心にのこった言葉は、

「損切は命綱」

でした。

この言葉心にグサッときました(笑)

他の記事でもちょいちょい書いてますが、わたしは株式投資の初期のころに10万円近い損失をだしたことがあります。

じつはそのときに途中で損切をしなければ、倍の資産をうしなったていたのです…

このような経験から損切の大切さを知りました。

そのため、

「損切は命綱」

という言葉が心にのこりました。

『新高値ブレイク投資術』で学べたこと

『新高値ブレイク投資術』を読んで学べたことは、

  • テクノファンダメンタル投資を発展させた手法が学べる
  • 負けが多くても一回の大きな勝ちを手に入れることの重要性
  • 損切ルールを徹底的に行うことの必要性

この三点でした。

テクノファンダメンタル投資をさらに深堀したい人に読んでほしい投資本だと思います。

新高値ブレイク投資術とは?

『新高値ブレイク投資術』は個人投資家の「DUKEさん」が書いている投資本です。

この投資本では、

  • オニールの投資手法をさらに発展させた投資手法が学べる
  • 新高値ブレイク投資術という投資手法が分かる
  • 著者が投資で失敗してから成功するまでの流れを知れる

などについて解説されていました。

また新高値ブレイク投資術は基本的に、ウィリアム・オニールという外国人投資家が書いた投資本『オニールの成長株発掘法』を参考に書かれています。

『オニールの成長株発掘法』は、テクノファンダメンタル投資という手法が解説されている投資本です。

つまり、新高値ブレイク投資術は「DUKEさん」が、オニールさんのテクノファンダメンタル投資をさらに深堀して自分なりの投資術に落とし込んだ内容でした。

新高値ブレイク投資術の導入部

新高値ブレイク投資術はこのような導入ではじまります。

引用元:新高値ブレイク投資術

はじめに。
はじめまして。
DUKEです。
私は日中フルタイムで働く普通の会社員です。
いわゆる兼業投資家です。
勤めている会社も金融系ではなく、まったく株とは無縁のメーカーの社員です。
夜遅くまで働くことも多いので、株式投資にあてられる時間は、帰宅後のわずかな時間と週末だけです。
会社の勤務中は、当たり前ですが株の売買はできません。

まとめ

最後にカンタンにまとめていきましょう。

  1. 新高値ブレイク投資術はテクノファンダメンタル投資を発展させた手法
  2. 損切の大切など投資において重要なことが学べる
  3. テクノファンダメンタル投資を深堀させたい人にオススメの投資本

いかがでしょうか。

すこしでも参考になるとうれしいです!

『新高値ブレイク投資術』が気になったかたは、下記から購入できますので読んでみてください。

1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術

追伸:投資をはじめるならSBI証券の口座開設しよう

もし、あなたがこれから投資をはじめようと思っているのであれば、

「SBI証券の口座開設をオススメ」

します。

SBI証券をオススメする理由は。

  • 顧客満足度NO.1
  • 口座開設数600万人
  • 株や投資信託が100円単位で取引できる

という特徴があるからです。

たくさんの人が使っている点からも、投資をする際に困ることがないと思います。

また、投資は口座開設をしないできません。

これは相場が上昇しお金を稼ぐ機会損失にもつながるでしょう。

このようなことからも、この機会に証券口座だけでも開設しておくと損しませんよ

口座を作ることは無料できますし、管理費や手数料もかからないです。

作っておいてもマイナスはありません。

下記から、SBI証券にカンタン10分で無料登録できるので今すぐしてしまいましょう。

【SBI証券の口座を無料開設↓】

SBI証券の開設はネクシィーズトレードへ

最後まで読んでくれてありがとうございます。

それでは、またね。

コインチェック
フォビジャパン(Huobi Japan)
/ 無料のオススメ仮想通貨取引所 \
書評 新高値ブレイク投資術
最新情報をチェックしよう!