注目キーワード
  1. 仮想通貨(暗号資産)
  2. NFT
  3. GameFi

NFTゲームの初期費用を知りたい!?費用がどれくらいかかるのか調べた結果

NFT NFTゲーム 初期費用 

こんにちは、マオーです。

 
マオー
NFTゲームの初期費用ってどれくらい必要なの?
 
マオー
NFTゲームの初期費用の相場を知りたい!

今回は、上記のことでお悩みの「あなたへ」むけて書きました。

NFTゲームは、遊んで稼げるゲームとして有名です。

それだけでなく、「はじめるために初期費用を必要とする」ことでも知られています。

「色んなNFTゲームがあるけど初期費用ってどくらいなの?」

と思われる方も多いです。

記事を最後まで読めば、NFTゲームの初期費用の悩みが解消できます。

記事の内容!

①NFTゲームとは?

②代表的なから分かるNFTゲームの初期費用を解説

③その他NFTゲームの初期費用も紹介

/ スポンサーリンク \

NFTゲームとは?

NFTゲームとは、ゲームのキャラクターやアイテムへ、NFT技術を付与したゲームのことです。

NFTとは?
データに唯一無二の価値を与える技術。イチローのサイン色紙が、この世で唯一の価値を持つように、データにも同じ価値を付与できるのがNFT技術。詳しい解説はこちら➡NFTとは?

NFT技術を付与されたキャラクターやアイテムは、この世で唯一無二の価値を持ちます。

NFT化されたゲームキャラクター等は、公式マーケットで売買可能です。

なかには、数100万円で取引されるモノもあります。

これによって、ゲームを遊んで稼ぐが実現されました。

NFTのゲームのくわしい解説は、下記の記事を参考にしてくださいね。

>>>NFTゲームとは?始め方や稼ぎ方を解説!人気ゲームもご紹介

代表的なNFTゲームの初期費用をご紹介「約3~30万円」

最初に、代表的なNFTゲームの初期費用をご紹介します。

もっとも有名な「Axie Infinity(アクシーインフィニティ)」を、例にして見ていきましょう。

アクシーにかかる初期費用は、「約3~30万円」です。

※相場の状況によって、さらに下がることもあります。

かなり幅がありますよね。

この理由は、下記です。

  • アクシーを遊ぶときに3体のモンスターを選ぶ必要がある
  • 3体の値段はつよさやレア度で上下する
  • イーサリアムの価格でも上下する

つよい3体を選ぶなら、それなりの金額が必要になります。

また、参考までにアクシーの初期費用の例を3パターンご紹介します。

【アクシーの初期費用例】

  • 3万円
  • 15万円
  • 30万円

こんな感じです。

/ スポンサーリンク \

その他NFTゲームの初期費用まとめ

その他「NFTゲーム」の初期費用をご紹介します。

NFTゲームの中でも、有名な下記「2つ」のゲームを見ていきましょう。

  1. GalaGames(ギャラ・ゲームズ)
  2. Pegaxy (ペガクシー)

GalaGames(ギャラ・ゲームズ)

GalaGames(ギャラ・ゲームズ)は、さまざなNFTゲーム・BCGを展開する、ゲームプラットフォームです。

有名なゲームとして、「タウンスター」があげられます。

このタウンスターは、基本無料でプレイ可能です。

無料でプレイできるのが、最大の特徴と言えるでしょう。

ただし無料では、仮想通貨を稼げません。

仮想通貨を入手するために、初期費用がいるのです。

この初期費用は、「約5000円」ほどになります。

おそらく、NFTゲームの中でも、かなり安い初期費用と言えるでしょう。

GalaGames(ギャラ・ゲームズ)の始め方は、下記の記事でくわしく解説しています。

>>>【GalaGamesの始め方を5ステップで解説】ゲームのプレイ方法も紹介

Pegaxy (ペガクシー)

Pegaxy (ペガクシー)は、馬を走らせて順位を争うゲームです。

自分の持つ馬が、1〜3位を取ると報酬としてVISをもらえます

このNFTゲームにかかる初期費用は、「約1~30万円」です。

馬の所有量や相場の状況によっても、費用は上下します、

ゲームを始めるためには、はじめにペガクシーというNFTキャラクターを用意します。

この時のNFTキャラクターにかかるのが初期費用ですね。

ペガクシーの始め方は、下記の記事で詳しく解説しています。

>>Pegaxy (ペガクシー)の始め方・遊ぶ方法をカンタン解説

NFTゲームに初期費用が必要な理由

ここでは、NFTゲームを遊ぶために、初期費用が必要な理由を解説しますね。

結論から言って、

「ゲームを始めるのに必要なアイテムやキャラクターの用意にお金がかかるから」

です。

NFTゲームは最初に、アイテムやキャラクターを用意しないと、遊べないことがほとんどです。

これはシステムで決められたことで、従うしかありません。

アイテムやキャラクターには、仮想通貨で表示された、金額が設定されています。

よって、キャラクター等を用意するために、お金が必要です。

NFTゲームによって初期費用はそれぞれ違う

NFTゲームによって、初期費用はそれぞれ違います。

有名なNFTゲームのアクシーインフィニティとクリプトブレイズを比べると、下記のようになりますね。

  • アクシーインフィニティ:3~30万円
  • クリプトブレイズ:3~10万円

ゲームによって、金額に大きな違いがあるがわかるでしょう。

これからNFTゲームを遊ぶ際には、初期費用の金額も含めて、どれを遊ぶか決めるのをオススメします。

また、だいたいの相場観で、「3万円以上はかかる」と考えておきましょう。

まとめ(NFTゲームの初期費用)

NFTゲームの初期費用について解説しました。

代表的なNFTゲームの「アクシーインフィニティ」では、約3~30万円します。

ほかのゲームでも、数万円するのがほとんどです。

初期費用が必要な理由は、ゲームを始めるためにアイテムやキャラクターを用意する必要あるからと言えます。

どのようなゲームでも、それなりに初期費用がいります。

その点をしっかりと理解したうえで、はじめるのがオススメです。

/ スポンサーリンク \
NFTゲーム 初期費用 
最新情報をチェックしよう!