【初心者むけ】バイナンスでGALAの購入方法を 3ステップで解説

こんにちは、マオーです。

 
マオー

GalaGamesで稼ぐのにGALAがいるんだけど、入手方法がわからない。
GALAを買う方法を教えてほしい!

今回は上記のことでお悩みの「あなた」に向けて書きました。

今回の内容!

①仮想通貨GALAの基本情報

②GALAの購入方法

③GALAを買うときの注意点

わたしは実際に、GALAを購入した経験があります。

その経験をもとに、初心者にもわかりやすくGALAの購入方法を解説します。

コインチェック/ 今なら1500円分のビットコインもらえる \

仮想通貨のGALAの基本情報

仮想通貨のGALAは、「GalaGames」と言うゲームプラットフォームで使用されている通貨です。

特徴として、下記があげられます。

  1. NFTアイテムの購入に使用可能
  2. GALAパワーを増加するのに使う
  3. ゲームを遊んで稼げるようになる

GALAは上記のように、GalaGames内のゲームを遊ぶ上で、重要な役割があります。

とくに、ゲームを遊んで稼ぐために必要になるので、購入しておくと便利ですね。

チェック:GalaGamesの登録方法とゲームの始め方まとめ

仮想通貨GALAを購入する方法

仮想通貨のGALAを買う方法を、下記の3つのステップで解説します。

  1. 国内の仮想通貨取引所でBTCを購入
  2. BTCを海外の仮想通貨取引所に送金
  3. BTCをGALAに交換

それぞれ詳しく見ていきましょう。

国内の仮想通貨取引所でBTCを購入

国内の仮想通貨取引所で、仮想通貨のBTC(ビットコイン)を購入します。

手順は下記です。

  1. 仮想通貨取引所の口座開設
  2. 取引所に日本円を入金
  3. 日本円をビットコインに交換

これで、ビットコインを入手できます。

まだ、国内の仮想通貨取引所の口座を持っていない方は、この機会に作ってしまいましょう。

オススメは「GMOコイン」です。

  1. 大企業のGMOが運営
  2. 取り扱い仮想通貨数20種類
  3. 送金手数料無料

上記の特徴があって、使いやすいのでオススメです。

下記から口座を作れます。

>>>無料でGMOコインを作る

口座の解説は、最短10分で終わります。

BTCを海外の仮想通貨取引所に送金

BTC(ビットコイン)を、海外の仮想通貨取引所に送金します。

手順は下記です。

  1. 海外の仮想通貨取引所のBTCアドレスをコピー
  2. 国内の仮想通貨取引所の送金ページへ移動
  3. 送金ページに海外取引所のBTCアドレスをコピペ
  4. 送金するBTCの数を入力して送金
  5. 海外の取引所でBTCの入金を確認

これで、BTCを海外の仮想通貨取引所へ入金できます。

まだ海外の仮想通貨取引所の口座を持ってない方は、作っておくことをオススメします。

オススメは「Binance (バイナンス)」です。

下記から口座を作れます。

無料でBinance (バイナンス)の口座を作る。

※ここから作る方限定で、手数料が「5%OFF」になります!

BTCをGALAに交換

BTC(ビットコイン)をGALAに交換しましょう。

仮想通貨の交換には、海外の仮想通貨取引所の「Binance (バイナンス)」を使います。

手順を解説しますね。

最初に、バイナンスの公式サイトに行って、ログインしましょう。

ログインはこちらからできます>>>Binance (バイナンス)公式サイトへ

トレードページにマウスを移動させ、クリックすると「8つ」の項目が表示されます。

8つの項目の中の「クラシック」をクリックです。

画面右横に「検索窓」があるので、そこで「GALAを入力」します。

GALAを入力すると検索窓の中にGALA/BTCが現れるので、GALA/BTCをクリックです。

すると、GALA/BTCのトレード画面に移動します。

次は、BTCとGALAの交換作業です。

下記画像の画面下中央部に移ってください。

「指値・成行」と書かれた部分があるので、自分のトレードしたい形式を選んでください。

今回は、購入するのがカンタンな「成行」をクリックです。

GALAを購入していきます。

合計と書かれた部分に、購入したいGALA分のBTCの量を入力します。

たとえば、0.01分のBTCでGALAを買うなら、合計には「0.01」と打ちましょう。

BTCの量を入力したら、「GALAを購入」をクリックです。

これで、GALAを買うことができましたね。

GALAを購入するときの注意点

ここでは、GALAを購入するときの注意点の解説です。

  1. 送金先アドレスの間違いに注意
  2. 仮想通貨同士の交換は税金の対象

それぞれ詳しくみていきましょう。

海外の仮想通貨取引所のアドレスの間違いに注意

海外の仮想通貨取引所へBTCを送金する際に、送金アドレスの間違いに注意しましょう。

もし、アドレスを間違えて送金してしまうと、あなたの資産がなくなります。

これをセルフGOXと言います。

BTCを送金する時には、必ず送金先アドレスをコピペするようにしてください。

仮想通貨同士の交換は税金の対象

仮想通貨の交換は、税金の対象になります。

今回だと、BTCとGALAを交換していますよね?

この時に、BTCを買った時と売った時の差益に税金がかかります。

あとあと確定申告のときに困らないように、買いと売りのBTCの金額をメモしておきましょう。

※税金の計算に関しては、税理士および税務署に相談することをオススメします。

まとめ(GALAを買う方法まとめ)

仮想通貨のGALA買う方法でした。

最後にカンタンにまとめていきましょう。

  • 国内の仮想通貨取引所でBTCを購入
  • BTCを海外の仮想通貨取引所に送金
  • BTCをGALAに交換

これで、GALAを購入できましたね!

コインチェック
/ 無料で仮想通貨取引所の口座開設 \
仮想通貨 GALA 買う方法
最新情報をチェックしよう!