【カンタン】MEXCの口座開設方法を2ステップで解説「USDTの入金方法アリ」

MEXC 口座開設方法

海外の仮想通貨取引所のMEXCの口座を作りたい!稼げる仮想通貨をトレードできるらしいし!でも海外の仮想通貨取引所だし、ちょっと不安。やり方をくわしく教えて欲しいなぁ。

MEXCは、パスワードとメールアドレスだけで、サクッと5分でカンタンに口座を作れます。じっさいにMEXCの口座を作ってるわたしが、図解もつかって解説しますね、

この記事は、上記のことでお悩みの「あなたへ」向けて書かれています。

この記事で解決できる悩み
  • MEXCの口座をつくる方法
  • KYC(本人確認)する方法
  • セキュリティ対策

海外の仮想通貨取引所でも有名なMEXC。

「抹茶」の愛称でも有名で、とても人気な仮想通貨取引所です。

とくに仮想通貨のトレードをする人がよく使ってますね。

有名なM2EのSTEPNのGSTをショートすることも可能。

MEXCの口座をつくって、仮想通貨のトレードがしたい方も多いです。

「でも、海外の仮想通貨取引所の口座の作り方がむずかしい」という方もいますよね。

ご安心ください!

じっさいにMEXCの口座をもってるわたしが、あなたの悩みを解決します。

というわけで今回は、MEXCの口座開設方法を、仮想通貨初心者にもわかりやすいように図解もつかって説明しますね。

この記事を書いた人
マオー

Twitter

【仮想通貨の始め方・稼ぎ方を発信中】

✔️仮想通貨歴1年

✔️仮想通貨7桁運用

✔️Twitterフォロワー数2000人以上

✔️仮想通貨投資で最高月収30万円達成

証拠はこちらの記事👉無職が仮想通貨で月収30万円達成した件

✔️月間1万4000PV以上の仮想通貨ブログ運営

>>今すぐMEXCの口座をつくる

目次

【2ステップ】MEXCの口座開設方法

MEXCの口座開設は、下記の2ステップで完了します。

  1. MEXCのホームページへいく
  2. メールアドレスとパスワードを登録

マジでこれだけです!

サクッと5分で終わります。

では、それぞれチェックしていきましょう。

MEXCのホームページへいく

MEXCの口座をつくるために、MEXCのホームページへ行きましょう。

下記から、MEXCのホームページへ移動可能。

>>MEXCへ行く

下記の画面にうつったら次です。

メールアドレスとパスワードを登録

さっそくMEXCの口座をつくっていきましょう。

STEP
メールアドレスを選択

今回は、メールアドレスでMEXCに登録するので、「メールアドレス」をクリック。

STEP
メールアドレスとパスワードを決める

下記の2つの項目を入力してください。

  • メールアドレス:例 〇〇○@gmail.com
  • パスワード:例 1234567

パスワードは、他のサービスと違うものにしましょう。同じものにすると、他のサービスがハッキングされたときに、MEXCもハッキングを受けます。セキュリティ対策のいっかんとして、パスワードは統一しないがのオススメ。

STEP
メール認証を行う

「メール or SMS」で、認証コードを送付し入力しましょう。

「今すぐ送信」をクリック

下記のパズルが出てきます。

画面右上のマークの順番どおりに、表示されてるマークを選択し、「OK」をクリック。

「メール or SMS」に、6桁の番号が届きます。

空欄に6桁の番号を入力すればOK。

STEP
新規登録完了

最後に、下記のステップでMEXCの口座開設は完了です。

  1. 各種項目をすべて入力完了
  2. □にチェックを入れる
  3. 「新規登録」をクリック。

下記の画面に移動できたらOK。

これでMEXCの口座を作れましたね!

MEXCのKYC(本人確認)を完了

MEXCの口座を作ったら、KYC(本人確認)を完了させましょう。

KYCを行うと、24時間以内のBTCの「出金制限:20BTC」を、引き上げることができます。

KYCは2段階あり、それぞれ下記のメリットがあります。

  • 認証レベル1:24時間以内の出金制限が80BTC
  • 認証レベル2:24時間以内の出金制限が200BTC

大きな金額をうごかす予定がある場合は、MEXCの口座をつくったタイミングと同時にやっておくと、あとあと楽ですね。

とりあえず、認証レベル1までやっておけば問題ありません。

事前に本人確認書類を、スマホかパソコンに保存しておきましょう。本人確認書類は、運転免許証がオススメです。

やり方をカンタンに解説します。

STEP
本人確認ページへいく

画面右上の「人型アイコン」にカーソルを合わせて、上から2番目の「本人確認」をクリック。

STEP
認証レベル1の本人確認をする

認証レベル1の本人確認の「認証する」をクリック。

STEP
本人確認を完了する

本人確認を下記のステップで完了させましょう。

  1. 国籍:Japan
  2. 本人確認書類:運転免許証
  3. 姓:例 佐藤
  4. 名:例 あゆむ
  5. 本人確認書類の番号:運転免許証に記載の番号
  6. 生年月日:例 1999/06/23
  7. 身分証の写真:運転免許証の表面
  8. 「審査に提出」をクリック

あとは、少し待つと認証が完了します。

MEXCのセキュリティ対策方法

MEXCのセキュリティ対策方法を紹介します。

口座をつくったら、必ずセキュリティ対策をしておきましょう。

あなたの資産を、ハッキングで盗まれないようにするために必須です。

やり方を見ていきましょう。

STEP
セキュリティページへ移動

まずはMEXCのセキュリティページへ行きましょう。

人型のアイコンにカーソルを合わせて、「セキュリティ」をクリック。

STEP
セキュリティ対策をする

セキュリティページへ移動します。

下記の中から、お好みのセキュリティ対策を選んで、セキュリティ設定を完了させましょう。

オススメは、「2段階認証」と「SMS認証」です。

最低でも、上記2つをやっておけば間違いありません。

それぞれ、画面右の「変更」をクリックすると、セキュリティ設定画面に移動できます。

あとは、アナウンスに従ってセキュリティ設定すればOK。

MEXCにUSDTを入金して仮想通貨トレードする準備

MEXCの口座をつくったら、USDTを入金して仮想通貨トレードしてみましょう。

USDTとは?ドルと連動した仮想通貨(トークン)のこと。ドルステーブルコインとも呼ばれる。

USDTは、MEXCで他の仮想通貨と交換するための基軸通貨。

そのため、MEXCにUSDTを入金しないといけません。

MEXCにUSDTを入金する方法は、下記の3つあります。

  1. 国内からXRPを送金しUSDTと交換
  2. クレジットカードでUSDTを入金
  3. メタマスクや別の海外の仮想通貨取引所からUSDTを入金

それぞれチェックしていきましょう。

国内からXRPを送金しUSDTと交換

国内からXRPを送金しUSDTを交換する方法です。

カンタンにやり方を解説していきましょう。

XRPを使う理由は、送金スピードが速いから。BTCが30分ほどなのに対して、XRPは5分ほどで着金する。

STEP
MEXCの仮想通貨入金ページへいく

画面右上の「ウォレット」にカーソルを合わせて、「概要」をクリック。

STEP
入金ページへ移動

画面右上の「入金」をクリック。

STEP
入金する仮想通貨を決定

入金する仮想通貨をXRPに変更しましょう。

  1. USDTをクリック
  2. 検索窓に「XRP」を入力
  3. 「XRP」をクリック
STEP
XRPの入金アドレスを確認

XRPの入金アドレスを確認します。

画面の右下にアドレスが表示されます。

最初はアドレス部分が隠れてるので、クリックしてアドレスを表示させましょう。

送金の際には、必ずテスト送金しましょう。どこかでミスをしていた場合、あなたの資産がなくなります。

あとは、上記の「入金アドレスとMemo」をコピーして、仮想通貨取引所からXRPを送金してください。

STEP
XRPをUSDTに変換

XRPをUSDTに交換します。

画面上部の「現物取引」をクリック。

仮想通貨のトレード画面に移動します。

画面右の仮想通貨の検索窓に「XRP」入力し、「XRP/USDT:10x」をクリック。

XRPをUSDTに交換します。

最後に、下記のステップでXRPをUSDTにしましょう。

  1. 「成行注文」をクリック
  2. 交換枚数をMAXにする「画像の○部分を一番右へ移動」
  3. 「XRPを売却」をクリック

これでOK。

取引方法が「現物取引」になってることを確認しておきましょう。

クレジットカードでUSDTを入金

クレジットカードで、MEXCにUSDTを入金する方法を解説します。

STEP
P2P取引画面へ移動

画面上部の「OTC取引」にカーソルを合わせて、「P2P取引」をクリック。

STEP
クレジット/デビットカード画面へ行く

P2P取引画面へ移動しました。

「クレジット/デビットカード」をクリック。

STEP
クレジットカード/デビットカード画面へ移動

「クレジットカード/デビットカード」の画面に移動できたらOK。

まずは支払いをJPYに変更します。

「USD」をクリック

検索窓に「JPY」と記入し「JPY」をクリック。

受取側を決めます。

  1. 「BTC⏬」をクリック
  2. 「USDT」をクリック

最後に購入金額を入力です。

購入は10000円から可能・

  • 「10000」と入力し、「購入USDT」をクリック。

あとは、アナウンスに従って購入を完了させましょう。

メタマスクや別の海外の仮想通貨取引所からUSDTを入金

最後は、メタマスクや別の海外の仮想通貨取引所からUSDTを送金する方法です。

ここは、別の仮想通貨の送金でもOK。やり方は、ほぼ国内から仮想通貨を送金する方法と同じ。

STEP
ウォレットへ移動

カーソルをウォレットに合わせて、「概要」をクリック。

STEP
入金ページへ移動する

「入金」をクリック。

STEP
ネットワークを選択する

USDTを入金するネットワークを決めます。

「USDT利用可能なネットワーク」をクリック。

検索窓に送金するネットワークを入力しましょう。

今回は「MATIC」を例にします。

検索窓に「MATIC」と入力し、「MATIC」をクリック。

「こちらをクリックするとアドレスが生成されます」をクリック。

「USDT:MATIC」の入金アドレスが表示されます。

あとは、「アドレスのコピー or QRコードの読み取り」して、別の仮想通貨取引所かメタマスクから、USDTを送金すればOK

送金の際には、必ずテスト送金しましょう。どこかでミスをしていた場合、あなたの資産がなくなります。

MEXCの口座開設&USDTの入金で最大1000ドル(13万円)ゲット

MEXCの口座をつくり、USDTを入金すると、今なら「最大1000ドル(約13万円)」ゲット可能。

これは、とてもお得なイベントですね!

USDTを入金するだけなら、リスクも低いため、とてもカンタン。

もらったUSDTをトレードに使えるので、うまくいけばお金を増やせます。

>>【無料】MEXCの口座をつくる

この機会につくっておくと、チャンスを掴めますね!

まとめ(MEXCの口座をつくる方法)

MEXCの口座をつくる方法でした。

最後にまとめていきましょう。

  1. MEXCのホームページへいく
  2. メールアドレスとパスワードを登録

これでMEXCの口座を作れましたね!

MEXCにしかない仮想通貨の取り扱いもあるので、この機会につくっておくと、チャンスを掴みやすいですよ!

>>【無料】MEXCの口座をつくる

MEXC 口座開設方法

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらSNSでシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次