注目キーワード
  1. 仮想通貨
  2. 転職
  3. PLT

【仮想通貨で稼ぐ方法】仮想通貨初心者がでもできる7つの取引方法をご紹介

こんにちは、マオーです。

今回は【仮想通貨の稼ぎ方を7つご紹介】します。

はじめに、仮想通貨にはたくさんの稼ぎ方があります。

ただ、初心者にはむずかしいものがおおいです。

というわけで今回は、仮想通貨の初心者でもカンタンに稼げる方法をご紹介します。

この記事を読むと、

【仮想通貨の初心者でも稼ぐことができるカンタンなやり方】

がわかりますよ。

コインチェック/無料のオススメ仮想通貨取引所 \

仮想通貨で稼ぐ7つの方法をご紹介

仮想通貨の投資で稼ぐ方法は、おおきくわけて下記の7つです。

  1. 現物取引
  2. レバレッジ取引
  3. ポイントサイトを使う
  4. 積み立て投資
  5. 貸仮想通貨サービス
  6. Pos通貨の保有
  7. エアドロップに参加する

それぞれについて、詳しく確認していきましょう。

稼ぐ方法①【現物取引する】

現物取引は、ビットコインなどの仮想通貨の売り買いをするという、もっともふつうの稼ぎ方です。

特徴としては、

  • 値上がりの差益でお金を稼ぐもっとも普通の方法
  • 短期保有と中期/長期保有の方法に分けられる
  • 初心者は基本的に中~長期保有がオススメ

このようなものがあります。

ビットコインなどを買ったあとに値段が上がると、その差の分だけ利益を得られるというシステムですね。

また、現物取引には短期保有と中~長期保有の2つのトレード方法が存在しています。

 
マオー
もっともスタンダードな投資方法が現物取引です

短期保有とは?

短期保有というのは、数時間~数日間くらいで仮想通貨トレードをすることです。

投資用語でいうと、デイトレードと呼ばれている方法になります。

短期保有のメリットは、すぐに結果を出せる点ですね。

しかし、相場を分析するテクニカルなスキルが求められます。

また、相場の状況をずっと見ておかなければなりません。

短期は経験や知識がいるため、中~上級者むけての投資方法といえます。


中~長期保有とは?

中~長期保有というのは、数週間から数か月という長いスパンで仮想通貨を保有する方法です。

投資用語でいうと、スイングトレードと呼ばれている方法になります。

短期のように、そのときそのときに結果が出るわけではありません。

ただ、チャートの確認作業もほとんど必要ないです。

相場を分析するスキルは必要ですが、短期ほどの知識はなくても大丈夫です。

よって、仮想通貨の初心者むきの投資方法だといえます。

稼ぐ方法②【レバレッジ取引】

レバレッジ取引は、自分がもっている投資用のお金以上のおおきな金額で投資できます。

たとえば、100円のお金の2倍=200円で仮想通貨に投資も可能です。

レバレッジ取引の特徴は、

  • 少額からでも大きく稼げる(例:100円の資金で200円分の投資が可能など)
  • 売り(投資用語ではショート言う)からでも仮想通貨に投資できる

このようなものがあります。

レバレッジ取引の魅力は、自己資金の数倍以上のお金をつかったトレードができるところです。

投資に使える以上のお金を運用できるので、大きな利益が狙えます。

その分リスクも高くなるので、レバレッジをかけすぎるのは注意した方が良いです。

また、レバレッジ取引は売り(ショート)からでも稼げます。

つまり、ビットコインなどが下落しているときでも利益を得られのです。

※ショートってなに?
自分がもっていない通貨を売ったこととして、後から買い戻すという方法になります。
つまり、売り(ショート)を活用すれば、売りと買いの両方の手段で仮想通貨に投資ができます

【稼ぐ方法③】ポイントサイトを利用する

ポイントサイトを使えば、損失のリスクをかなり抑えて仮想通貨に投資できます。

たとえば、【モッピー】などが有名です。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ポイントサイトの特徴は、

  • タダでカンタンにポイントが貯められる
  • 貯めたポイントは仮想通貨に交換できる
  • 少額からでも始められる

このようなものがあります。

最近では、いろんなポイントサイトが貯めたポイントを仮想通貨に交換できるようになりました。

ポイントサイトで貯めたポイントは、会社で得たお給料とちがって、100%余剰資金です。

よって、ほとんどリスクを気にせずに仮想通貨に投資できるのが魅力と言えます。

毎日スキマ時間にポイントをためて、1000円くらいになったら仮想通貨と交換していくと良いでしょう。

 
マオー
ポイントサイトで貯めたお金を仮想通貨にすればほぼノーリスクです

【稼ぐ方法④】仮想通貨の積み立て投資

出展元:コインチェック公式サイト

積み立て投資は、毎月一定の金額の仮想通貨に投資するという方法です。

たとえば、取引所でビットコインを毎月1000円を月の25日に買うと設定します。

そうすると自分で何度も操作せずに、自動的に毎月ビットコインを買えるのです。

積み立て投資の特徴は、

  • リスクを最小限におさえ安定して稼げる
  • 自動的にビットコインを買えるので仕事がある人にとくにオススメ

このようなものがあります。

積み立て投資は、ドルコスト平均法と呼ばれている投資手法です

※ドルコスト平均法とは?
毎月同じ金額でコインを買い増ししていく方法
価格が高いときは少なく、安い時は多く買うことができる

一度設定すれば、自動的に毎月ビットコインなどに投資できるので、楽かつカンタンなのがメリットですね。

注意点はコインの下落がつづけば損失も増えますし、チャートを確認しなくなる点です。

しかし、仮想通貨を長期目線でかっていくのであれば、とくに問題ないといえます。

ビットコインなどの仮想通貨は、まだまだ成長途上ですから。

私も使ってるコインチェックは、この積み立て投資サービスに対応しているので使ってみてください。

コインチェック

【稼ぐ方法⑤】貸し仮想通貨サービス

出展元:コインチェック公式サイト

貸仮想通貨サービスは、その名のとおりビットコインなどのコインを貸し出して利益を得ます

たとえば、ビットコイン100万円分を年率5%で貸せば、毎月5万円の半不労所得がもらえます。

貸仮想通貨サービスの特徴は、

  • 自分の持っている仮想通貨を貸すことで利益がもらえる
  • 長期保有をしながらお金が稼げる(長期保有者にオススメ)

このようなものがあります。

貸仮想通貨サービスは、とくに長期保有者にオススメですね。

ビットコインなどは、持っているだけではお金が入ってきません。

しかし、このサービスを利用すれば、ビットコインを保有しながら利益を得られます。

ほとんど、不労所得と言ってもいいです。

株の配当金と似ていますね。

ちがう点は、貸し出す期間が決まっていることです。

貸すさいに契約した期間がすぎれば、貸した仮想通貨が戻ってきます。

日本だと、コインチェックが貸仮想通貨サービスを提供していますよ。

最大年率5%でビットコインなどの通貨を貸すことが可能です。

【稼ぐ方法⑥】Pos通貨の保有

Pos(プルーフ・オブ・ステーク)通貨の保有は、仮想通貨の承認方法のひとつです。

対象の仮想通貨をもっているだけで報酬が受けとれます。

Pos通貨の特徴は、

  • 対象の仮想通貨を保有するだけでステーキング報酬がもらえる
  • 長期保有するだけでいいので楽ちん

このようなものがあります。

仮想通貨を保有しておくだけで、ステーキング報酬と呼ばれる利益がもらえるのです。

これは、Pos通貨の保有量や期間に応じて、報酬が分配される仕組みになっています。

たとえば、イーサリアムと呼ばれる時価総額2位のコインでは、Posの移行が進んでいます。

 
マオー
仮想通貨の保有で半不労所得がえられます

【稼ぐ方法⑦】エアドロップに参加する

エアドロップに参加する方法は、

「ある仮想通貨のイベントに一定期間参加し条件を満たした人へコインを無料配布する」

というものです。

ほとんどの条件は、対象の通貨を保有することになります。

エアドロップの特徴は、

  • イベントへの参加で仮想通貨がもらえる
  • 無料でもらった対象のコインを売れば稼げる

このようなものがあります。

2021年には、コインチェックで上場されたIOSTという仮想通貨ののエアドロップが行われました。

 
マオー
無料でコインがもらえるのが魅力です

仮想通貨で効率よく稼ぐための重要ポイント

仮想通貨投資をする際に、需要なポイントを解説します。

ポイントは3+αです。

  1. 生活に影響しないお金を使おう(余剰資金)
  2. 損切ルールをしっかり守る(特にレバレッジ取引&デイトレード)
  3. 仮想通貨の分析をしましょう(2種類の分析方法を駆使)
  4. 本を読んで勉強(仮想通貨やチャート)
  5. 【少額で草コイン投資してみる】+α

それぞれ、詳しく解説します。

生活に影響しないお金を使おう(余剰資金)

仮想通貨に投資するなら、

「生活に影響しないお金」

を使いましょう。

生活に影響しないお金のことを、「余剰資金」と言います。

投資では、「買った仮想通貨が次の日にすべてなった…」

ということも普通に起こります。

そのため、生活に必要なお金で投資をすると、大きなリスクを負うのです。

よって、生活費や借金をして投資するのはやめましょう。

つまり、なくなっていいお金をつかって投資をするのが良いということです。

損切ルールをしっかり守る(特にレバレッジ取引&デイトレード)

損切とは資産の損失が、ある一定のラインまで出たら決済をするということです。

たとえば、

「1000円で買ったビットコインが100円下がったら損切するという決めます。」

この場合の損切ラインは、900円です。

損切ルールを守る理由は、損失を増やさないことが目的になります。

損失が出つづけているのに、損切しないとどんどん資産が減るのです。

このようなことを避けるためにも、損切りはしましょう。

損切は、保険だと思えばよいですよ。

 
マオー
損切は資産を守るための保険と思って徹底しましょう

仮想通貨の分析をしましょう(2種類の分析方法を駆使)

仮想通貨の分析には、二つの方法があります。

その方法は、

  • テクニカル分析
  • ファンダメンタル分析

です。

テクニカル分析

テクニカル分析は、チャートの形状など色んな指標をつかって分析する方法になります。

FXや株などでも使われている手法です。

覚えるべき知識が多いですが、勉強しておけば稼げる確率が高まります。

ファンダメンタル分析

ファンダメンタル分析は、主に情報の分析をする方法です。

仮想通貨に関連するニュースや新しいコインの作られた経緯などから、価格の上昇を予想します。

じつは、テクニカル分析よりも奥が深いのがファンダメンタル分析です。

  • ニュース
  • コインの作られた理由や運用方法
  • 国の規制・企業の仮想通貨の購入

などなど、いろんな面を見ながら、上昇や下落の可能性を考えます。

情報の正確性なども求められるので、しっかりと自分で精査して投資しなければなりません。

 
マオー
仮想通貨のトレードするならファンダメンタルとテクニカルのどちらの知識も必要です

本を読んで勉強(仮想通貨やチャート)

本を読んで仮想通貨について、勉強しましょう。

投資をするのであれば、その対象について詳しく知る必要があります。

知っているのと知らないのとでは、投資の成績に差がつくのは必然と言えるでしょう。

また、ネットの知識だけだと正確性に欠けたり、情報のかたよりもあります。

そのため、本を読んで勉強することのがオススメです。

基本的に本は、情報が正確ですからね。

下記記事にオススメの本をまとめているので参考にしてください。

【少額で草コイン投資してみる】+α

最後に+αとして、「草コイン投資」をご紹介します。

草コインというのは、有名ではないマイナーな仮想通貨のことです。

ビットコインのような多くの人に、知られていないコインをさします。

有名なコインと比べると価格も安く、値上がりの伸びしろがあるのが特徴ですね。

草コインから掘り出し物を見つけることができれば、大きな利益を得られます

しかし、草コインは詐欺やプロジェクト失敗で、価値がなくなることがあります

資金を大量投入すると、なくなる可能性があるので、かならず少額で投資しましょう。

また、今のところ草コインは海外の取引所でしか買えません

バイナンスと呼ばれるところが、もっとも大きな海外の仮想通貨取引所です。

 
マオー
草コインは一瞬で大きなお金がなくなる可能性があるので少額でしよう

仮想通貨で稼ぐためのオススメの取引所

仮想通貨に投資するためには、取引所の口座を開設しなければなりません。

わたしのオススメする取引所を下記の記事にまとめています。

ぜひ、参考にしてください。

まとめ(仮想通貨で稼ぐ方法)

仮想通貨投資の稼ぎ方をご紹介しました。

仮想通貨投資の初心者であれば、今回ご紹介した方法をしっておけば問題ありません。

さらに言えば、ビットコインなどに投資するのであれば、しっかりと勉強するのがオススメです。

投資は次の日には、資産がなくなるというリスクがありますから。

勉強しておけば、万全の対策をしてトレードできますよ。

また、仮想通貨はいつ相場が上昇するのかわからないで、取引所の口座を開設だけでもしておきましょう。

そうれすれば、上昇相場で稼げる可能性が高い時に投資できます。

仮想通貨をはじめるならコインチェックに登録※10分で無料登録

この記事を読んで仮想通貨をはじめたいという方にむけて、わたしがオススメする取引所をご紹介します。

取引所を開設するだけなら無料なので、この機会に登録しましょう。

仮想通貨の盛り上がりをつかみ損ねると、せっかくお金を大きく稼げる機会をなくしてしまって損です。

そのような損をしないためにも、はやめに取引所だけでも開設しておくと、損失の回避につながりますよ。

下記から「コインチェック」に無料で登録できるので、損失回避のためにも登録してしまいましょう

【無料でコインチェックを開設※10分で登録できます】

\アプリダウンロード数NO.1/

コインチェック

>>コインチェック<<

最後まで読んでくれてありがとうございます。

それでは、またね。

コインチェック
フォビジャパン(Huobi Japan)
/ 無料のオススメ仮想通貨取引所 \
仮想通貨 稼ぐ 方法 7つ
最新情報をチェックしよう!