Phantom Wallet(ファントムウォレット)の作成方法 「ログイン方法も合わせて解説」

こんにちは、マオーです。

「Phantom Wallet(ファントムウォレット)の作り方を知りたい」

この記事は、上記のことでお悩みの「あなた」へ向けて書かれています。

ファントムウォレットは、Solanaのブロックチェーンに対応しています。

NFTやSOLの保管、SolanaチェーンのDeFiなどにも活用でき、アカウントを作っておくと後々便利でしょう。

今回は、ファントムウォレットの作成方法について、くわしく解説します。

下記はファントムウォレットの公式ツイッターです。

フォローしておくと便利かも。

今回の内容!

①ファントムウォレットの作成方法まとめ

②ファントムウォレットのログイン方法

コインチェック/ 今なら1500円分のビットコインもらえる \

Phantom Wallet(ファントムウォレット)の作成方法

Phantom Wallet(ファントムウォレット)の作り方を、下記の3つのステップに分けて解説します。

  1. ファントムウォレットをダウンロードとパスワード設定
  2. シークレットリカバリーフレーズの確認と保管
  3. 最終チェック

それぞれチェックしていきましょう。

ファントムウォレットをダウンロードとパスワード設定

ファントムウォレットを作るために、検索エンジンの拡張機能にダウンロードします。

まずは、下記からファントムウォレットのダウンロードページへ移動しましょう。

>>ファントムウォレットへ行く

※上記は、Google版です。

ダウンロードページへ移動したら、「Chromeに追加」をクリック。

画面右上に下記の画面が表示されいます。

「拡張機能を追加」をクリックです。

ファントムウォレットの拡張機能を追加したら、下記の画面が開きます。

「新規ウォレットの作成」をクリック。

パスワードを作成します。

あなたの決めた「パスワード」を入力しましょう。

パスワードを入れたら、利用規約の□部分にチェックを入れてください。

最後に、「続行」をクリック。

※この時パスワードは、他のコンテンツとは違うものにしましょう。ハッキングを受けた際に、他のコンテンツと同じだと、一緒にやられてしまう可能性がありますので。

シークレットリカバリーフレーズの確認と保管

ファントムウォレットのシークレットリカバリーフレーズの確認と保管をしていきましょう。

下記の部分をクリックすると、「シークレットリカバリーフレーズ」が表示されます。

シークレットリカバリーフレーズを、「すべて保管」してください。

メモやスクショなど、保管方法は自由です。

保管できたら、□にチェックを入れて、「続行」をクリックです。

※シークレットリカバリーフレーズは、すべて厳重に保管してください。もしハッキング受けたりなど、誰かに見られたりすると、あなたの資産をうばわれます。また、保管方法も、あとで見た時にわかるようにしましょう。

最終チェック

ファントムウォレットの最終チェックに入りましょう。

画像に示された、「キーボードショートカット」を押してください。

押したら「続行」をクリック。

これで、すべて完了です。

「完了」をクリック。

Phantom Wallet(ファントムウォレット)にログイン

Phantom Wallet(ファントムウォレット)を作ったら、ログインしてみましょう。

拡張機能から、ファントムウォレットをクリック。

画面右上にファントムウォレットの拡張機能があらわれます。

「パスワード」を入力してください。

入力したら、「ロック解除」をクリック。

ファントムウォレットの画面に移動します。

これで、ログイン完了です。

まとめ(ファントムウォレットのアカウント登録方法)

ファントムウォレットのアカウント登録方法でした。

最後にまとめていきましょう。

  1. ファントムウォレットをダウンロードとパスワード設定
  2. シークレットリカバリーフレーズの確認と保管
  3. 最終チェック

これで、ファントムウォレットを作れましたね!

ちなみに、ファントムウォレットのサービスを使うには、ガス代(手数料)として「SOL」が必要です。

SOLの入手方法は、下記の記事で解説しています。

>>Bybitで仮想通貨のSOL(ソラナ)を購入する方法 USDT→SOLのやり方で解説

ファントムウォレットの作成と一緒に済ませておくと、あとあとカンタンに使えるので楽です。

コインチェック
/ 無料で仮想通貨取引所の口座開設 \
ファントムウォレット 作成方法
最新情報をチェックしよう!