注目キーワード
  1. 仮想通貨(暗号資産)
  2. NFT
  3. GameFi

【初心者むけ】コインチェックでイーサリアムを購入する方法【画像も使って解説】

こんにちは、マオーです。

 
マオー
コインチェックでイーサリアムを買う方法を知りたい。

この記事は、上記のお悩みを解決します。

今回の内容!

①コインチェックでイーサリアムを買う方法

②イーサリアムの活用方法「NFTやGameFiなど」

③イーサリアムをメタマスクへ送金する方法

この記事を書いているわたしは、イーサリアムの売買をしています。

その経験をもとに、コインチェックでイーサリアムを買う方法を詳しく説明します。

/スポンサーリンク \

コインチェックでイーサリアムを買う方法「3つのステップで解説」

コインチェックでイーサリアムを購入する方法を、下記の3つのステップで解説します。

  1. コインチェックの口座を作る
  2. コインチェックに日本円を入金しよう
  3. イーサリアムを買おう

それぞれ、詳しく見ていきましょう。

コインチェックの口座を作る

はじめに、コインチェックの口座を作りましょう。

口座の開設は、場合によって1週間くらいかかることもあります。

そのため、できるだけ早めに作るのがオススメです。

コインチェックの口座は、下記から無料で作れます

【無料】コインチェックの口座を作る

コインチェックに日本円を入金しよう

次に、日本円をコインチェックの口座に入金します。

WEBかスマホのアプリから、コインチェックを開きましょう。

※この記事では、WEBからの入金方法をご紹介します。スマホのアプリもほぼ同じやり方なので、ご安心ください。

まずはコインチェックにログインします。

ログインしたら「ウォレット」を選択しましょう。

すると、3つの項目が表示されます。

その中の「日本円を入金」をクリックです。

入金方法を選択します。

コインチェックでは、下記の3つから選べます。

  • 銀行振込
  • コンビニ入金
  • クイック入金

※基本的に入金スピードの早い、「銀行振込」がオススメです。コンビニ入金やクイック入金は、入金されるまでに1週間くらいかかります。

ここでは、銀行振込のGMOあおぞらネット銀行を使います。

記載されている口座情報へ、あなたの使っている銀行から 日本円を送金しましょう。

これで、日本円の入金は完了です。

イーサリアムを買おう

最後に、仮想通貨のイーサリアム(ETH)を買いましょう。

再度コインチェックのトップ画面に移ります。

「販売所」をクリックです。

「ETH(イーサリアム)」を選択します。

イーサリアムを購入する「数量」を入力してください。

この時、事前にイーサリアムの金額を、確認しておきましょう。

日本円に換算した金額が高いと、購入できる枚数が減ります。

購入する数を入力したら、「購入する」をクリックです。

これで、イーサリアムを買うことができました。

【その他】購入したイーサリアムの活用方法〜NFTやGameFiなど〜

この項では、購入したイーサリアムの活用方法を、「3つ」ほどご紹介します。

  1. NFTを始める時の資金へ
  2. GameFiのNFTアイテムを購入する
  3. 仮想通貨ウォレットのメタマスクへの入金と保管

それぞれ詳しく見ていきましょう。

NFTを始める時の資金へ

NFTを始める際に、イーサリアムはさまざまな場面で活用されます

例えば、下記です。

  • ガス代(手数料)
  • NFTの購入

有名なNFTマーケットプレイス「OpenSea」では、NFTの売買にイーサリアムを使っています。

また、NFTの売買を始めてみたい方向けに、解説記事を書いているので、参考までに読んでみてくださいね。

>>>【NFTの始め方まとめ】NFTのやり方・売買方法・儲ける方法

GameFiのNFTアイテムを購入する

イーサリアムは、GameFiを遊ぶために必要な、NFTアイテムの購入に使用されています。

GameFiについての詳しい解説は下記を参考にしてください。

>>>【超注目分野GameFiとは⁉】ゲームを遊んで稼ぐを実現するGameFiが熱い!

GameFiの中でも有名な、アクシーインフィニティにもイーサリアムを使われています。

ゲームで仮想通貨を稼ぐ分野でも、イーサリアムは利用されているのです。

GameFiのはじめ方について気になった方向けに、下記の記事で詳しく解説しています。

>>>【初心者向け】GameFiの始め方!出遅れると損⁉オススメゲーム3つご紹介

仮想通貨ウォレットのメタマスクへ入金

イーサリアムは、仮想通貨ウォレットのメタマスクへの入金・保管にも使用されます。

また、このメタマスクは先述した「NFT・GameFi」にも使用します。

仮想通貨をするなら作っておいて損はないでしょう。

この機会に、アカウントの登録もしておくことをオススメします。

下記の記事で、アカウントの作り方を詳しく解説しているので、参考にしてくださいね。

>>>MetaMask(メタマスク)の登録方法を7つのステップで解説/画像を15枚使って徹底解説

まとめ(コインチェックでイーサリアムを買う手順)

コインチェックでイーサリアムを買う方法でした。

最後にカンタンにまとめていきましょう。

  1. コインチェックの口座を作る
  2. コインチェックに日本円を入金しよう
  3. イーサリアムを買おう

これでイーサリアムを購入できましたね!

コインチェック
フォビジャパン(Huobi Japan)
/ 無料のオススメ仮想通貨取引所 \
コインチェック イーサリアム 買う方法
最新情報をチェックしよう!