注目キーワード
  1. 仮想通貨
  2. 転職
  3. PLT

【仮想通貨を買う&手に入れる方法を3つご紹介】ビットコインなどの買う方を解説します

こんにちは、マオーです。

今回は【仮想通貨を手に入れる&買う方法】について書きました。

ビットコインやイーサリアムなどを手に入れるには、どのような方法があるの?

といった疑問に、仮想通貨にじっさいに投資していて、5冊以上の本を読んで勉強しているわたしがお答えします。

この記事は、下記のような方にむけて書きました。

 
サトウ君
仮想通貨が欲しいけど手に入れる方法を教えて
 
サトウ君
ビットコインやイーサリアムなどを買う方がしりたい~
 
マオー
じっさいに仮想通貨に投資をしているマオーが解説させていただきます

コインチェック/無料のオススメ仮想通貨取引所 \

はじめに:仮想通貨を手に入れる方法はカンタンです

はじめに結論を言うと、ビットコインやイーサリアムのような仮想通貨はカンタンに手に入ります

スーパーで野菜を買うようなレベルで買うことができるのです。

仮想通貨を手に入れる方法は、

  • 取引所(コインチェックやDMM.ビットコインなど)
  • マイニング
  • ICO

基本的に、この3つです。

詳しい説明は、次の項からしていきますね。

あなたが買う方法がわからないという理由は、シンプルにこのような買える場所をしらないからと言えるでしょう。

これは、どうしようもないことです。

日本人は仮想通貨に投資している人が少ないですからね。

しかし、この記事を最後まで読めば、

「仮想通貨ってどうしたら手に入れるの?」

という疑問が解決できます。

次からは、仮想通貨を手に入れる方法について詳しく見ていきましょう。

仮想通貨(ビットコインやイーサリアムなど)を手に入れる方法は3つ

前項でもお話しましたが、仮想通貨を手に入れる方法は下記の3つです。

  • 取引所(コインチェックやDMM.ビットコインなど)
  • マイニング
  • ICO

他にも「ヒトからもらう」や「自分でコインを作る」というやり方もありますが、代表的なのは上記のような方法になりますね。

それぞれもっと詳しく解説していこうと思います。

取引所で売買する

最初は、

【取引所で売買する】

です。

この方法がもっともポピュラーな仮想通貨を手に入れる手段になります。

取引所というのは、一般的に仮想通貨を取り扱う業者です。

業者というのは、たとえば「コインチェック」と呼ばれる会社などになります。

つまりコインチェックのような会社を通して、ビットコインを買うというのが取引所で売買するということです。

わたしも仮想通貨投資の100%が、取引所でのトレードでした。

国内のオススメ取引所は、下記の記事にまとめているので参考にしてください。

マイニング

次は、

【マイニング】

と言われる方法です。

マイニングというのは、暗号を解読して仮想通貨取引を承認する作業のことです。

この作業をする人はマイナー(取引承認者)と呼ばれてます。

マイナーは、暗号を解読してブロックチェーンというシステムに、新しいブロックを書き加える作業をするのです。

新しいブロックを書き加えると、仮想通貨を報酬としてもらえます。

つまり、マイニングで仮想通貨を手に入れる方法は、

「マイナーになって作業しビットコインなどをもらう」

ことだと言えるでしょう。

ちなみに、マイニングは自分で何かの作業をするわけではありません。

コンピューターにひたすら計算してもらいます。

コンピューターは特殊な機械設備や高価でスペックが高いものが必要になるので、お金がかかります。

仮想通貨初心者には、むずかしい方法と言えるでしょう。

ICO

最後が、

ICO】

という方法です。

ICOは仮想通貨をつかって、企業が資金調達をするシステムになります。

たとえば、企業や個人がトークンと呼ばれるデジタル通貨を発行して事業につかうための資金を調達することです。

事業によってできたサービスなどで、トークンを使うことができます。

ICOに参加した個人が、作られたトークンを買えば、新しいコインなどが手に入ります。

つまり、トークンを発行した企業がしっかりと事業を運用させれば、

「まったく新しい仮想通貨をはやく手に入れることができる」

のです。

しかし、トークンは「コインチェック」などの取引所に上場されないと売ることができません。

事業の内容やトークンを発行した会社などを見極めてから投資しないと、ムダなお金を使うことになるので気を付けましょう。

仮想通貨初心者がビットコインなどを手に入れるなら取引所がオススメ

最後に、あなたが仮想通貨初心者なのであれば、仮想通貨は【取引所】で買いましょう

取引所は、すでにある程度の信頼性のあるビットコインなどの仮想通貨を購入することができますから。

これがもっとも安全です。

仮想通貨を買うのも、とくにむかしくなくパソコンやスマホをつかって数分で投資できます。

マイニングは、

「資金面や機器の調達」

なので初心者にはむずかしいと思います。

ICOは仮想通貨を発行する企業を、

「かなりしかっかり調べないと詐欺にあうこともある」

のです。

事業の失敗などで、発行された仮想通貨に価値がまったくなくなることもあるので、初心者にはオススメしません。

もちろん取引所でも、ハッキング被害などのリスクもあります。

しかし、最近の取引所はセキュリティ対策もしっかりしているので、それほどデメリットはないです。

仮想通貨に慣れてきたら、マイニングやiCOにも取り組んでみるのが良いと思いますよ。

まとめ(仮想通貨を手に入れる&買う方法)

仮想通貨を手に入れる&買う方法でした。

ご紹介した3つをしっておけば問題ないと思います。

とくに仮想通貨に投資するなら、取引所の開設はしておきましょう。

いちばん早くビットコインなどを買えます。

口座を作っておけば値上がりの波にも乗りやすいので、稼げる可能性が高いです。

ただ、口座を作ってもすぐにトレードせずに勉強はしましょうね。

仮想通貨は値動きがはげしいので、勉強せずに投資すると資産がなくなることもありますから。

仮想通貨をはじめるなら取引所に登録※10分で無料登録

この記事を読んで仮想通貨をはじめたいという方にむけて、わたしがオススメする取引所をご紹介します。

取引所を開設するだけなら無料なので、この機会に登録しましょう。

仮想通貨の盛り上がりをつかみ損ねると、せっかくお金を大きく稼げる機会をなくしてしまって損です。

そのような損をしないためにも、はやめに取引所だけでも開設しておくと、損失の回避につながりますよ。

下記から「コインチェック」に無料で登録できるので、損失回避のためにも登録してしまいましょう

【無料でコインチェックを開設※10分で登録できます】

\ 仮想通貨を手に入れるならコインチェック /

コインチェック

>>コインチェック<<

最後まで読んでくれてありがとうございます。

それでは、またね。

コインチェック
フォビジャパン(Huobi Japan)
/ 無料のオススメ仮想通貨取引所 \
仮想通貨 買う 手に入れる 方法 3つ紹介
最新情報をチェックしよう!