5000円分の仮想通貨をもらえる裏ワザはこちら

MEXCに仮想通貨(XRP)を入金する方法「XRPをUSDTに交換する方法も解説」

MEXC 仮想通貨 XRP 入金

MEXCにUSDT(仮想通貨)を入金したい!リップルを使って交換するらしい。でもやり方がわからないなぁ。方法を教えて!

じっさいにMEXCにUSDTを入金した経験をもとに解説します!

この記事は、上記のことでお悩みの「あなた」へ向けて書かれています。

この記事で解決できる悩み
  • MEXCにUSDTを入金する方法「国内からXRPを送金してUSDTに交換するやり方で解説」

「抹茶」の愛称でお馴染みの海外の仮想通貨取引所の「MEXC」。

MEXCで仮想通貨をトレードするために、国内から仮想通貨(XRP)を送金し、USDTと交換しないといけません。

でも、たくさん作業があり、やり方も複雑でズカシイですよね。

わたしも始めてやるときは、めっちゃ手こずりました。

というわけで今回はMEXCに仮想通貨(XRP)を送金する方法について、わたしの経験をもとに解説します。

この記事を書いた人
マオー

Twitter

【仮想通貨の始め方・稼ぎ方を発信中】

✔️仮想通貨歴1年

✔️仮想通貨7桁運用

✔️Twitterフォロワー数2000人以上

✔️仮想通貨投資で最高月収30万円達成

証拠はこちらの記事👉無職が仮想通貨で月収30万円達成した件

✔️月間1万4000PV以上の仮想通貨ブログ運営

目次

GMOコインからXRPをMEXCを送金する方法「USDTへの交換方法アリ」

GMOコインからXRPを、MEXCに送金する方法について、下記の5ステップで解説します。

  1. MEXCの口座をつくる
  2. 国内の仮想通貨取引所GMOコインの口座をつくる
  3. GMOコインでXRPを買う
  4. GMOコインからXRPをMEXCに送金
  5. MEXCでXRPをUSDTに交換

それぞれチェックしていきましょう。

※MEXCにUSDTを入金する方法は、3つほどあります。今回は、その中のひとつである、国内の仮想通貨取引所を経由して、USDTをゲットする方法を解説します。

MEXCの口座をつくる

MEXCの口座を作りましょう。

なぜなら、口座がないと仮想通貨(XRP)を入金できないから。

MEXCの口座開設は、下記の2ステップで完了します。

  1. MEXCのホームへGo
  2. メールアドレスとパスワードを登録して完了

サクッと5分で終わりますよ。

下記から、MEXCの口座を作れます。

>>【無料】MEXCの口座をつくる

MEXCの口座開設方法は、下記の記事でくわしく解説してます。

>>【カンタン】MEXCの口座開設方法を2ステップで解説「USDTの入金方法アリ」

国内の仮想通貨取引所(GMOコイン)の口座をつくる

国内の仮想通貨取引所のGMOコインの口座をつくります。

GMOコインからMEXCに送金したXRP(リップル)をUSDTに交換します。

国内の仮想通貨取引所にGMOコインを使う理由は下記。

  • 送金手数料タダ
  • XRPのトレード手数料が安い
  • 大企業のGMOインターネットが運営

GMOコインは、上記のような特徴があります。

コインチェックやビットフライヤーとちがって、「送金手数料が無料」なので、損なくXRPを送金可能です。

コインチェックやビットフライヤーを使ってる方は、この機会にGMOコインへの口座の変更をオススメします。コインチェックはXRPをトレード手数料が高い販売所でしか買えません。
ビットフライヤーも「XRPの送金に手数料が入る」ため、何度も送金してると、ふつうに使ってるだけでも1万円損することもあります。

下記からGMOコインの口座をつくれます。

>>【無料】GMOコインの口座をつくる

GMOコインの口座開設方法は、下記の記事で解説してます。

>>【最短10分】GMOコインの口座開設方法を5ステップで解説 / GMOコインアカウント登録方法

GMOコインでXRPを買う

GMOコインの口座を作ったら、MEXCに送金するXRPを購入です。

あなたの使いたいUSDTの枚数にもよりますが、とりあえずお試しで50XRP(約2000円)買いましょう。

GMOコインは、XRPの最低送金枚数が、50XRP(約2000円)です。相場の状況によって変わります。

XRPの購入方法は、下記の2ステップ。

  1. GMOコインに日本円を入金
  2. 取引所で日本円をXRPに交換

GMOコインでXRPを買う方法は、下記の記事でくわしく解説してます。

>>【GMOコイン版】XRP(リップル)の買い方を3ステップで解説

GMOコインからXRPをMEXCに送金

GMOコインからXRPをMEXCに送金しましょう。

図解もつかって解説していきます!

STEP
GMOコインへ移動する

まずはGMOコインへ行きます。

>>GMOコインに移動する

移動したら、「入出金→暗号資産」をクリック。

「XRP(リップル)」をクリック。

「送付」を選択。

MEXCの入金アドレスを登録作業に入ります。

「新しい宛先を追加する」をクリック。

STEP
宛先情報を登録する

宛先情報を登録です。

「GMOコイン以外」をクリック。

「取引所・サービス指定のウォレット」をクリック。

「ご本人さま」をクリック。

「宛先情報の登録画面へ」をクリック。

宛先情報の入力のために、MEXCから「リップルアドレス・宛先Tag(Memo)」を用意します。

STEP
MEXCに移動してアドレスとtag(Memo)をゲット

下記からMEXCに移動しましょう。

>>MEXCに行く

画面上部の「概要」をクリック。

「入金」をクリック。

仮想通貨の入金ページへ移動しました。

下記のステップで、USDTをXRPに変更しましょう。

  1. 「USDT」をクリック。
  2. 検索窓に「XRP」と入力
  3. 「XRP Ripple」をクリック

「XRP入金に関するお知らせ」の画面が表示されます。

  1. □にチェック
  2. 「確認」をクリック

画面右側の「こちらをクリックするとアドレスが生成されます」をクリック。

下記のようにアドレスが出てきます。

  • 入金アドレス:「r✖️✖️✖️」をコピー(下記指定分をクリックすればOK)
  • Memo(Tagのこと):「数字6桁」をコピー(下記指定部分をクリックすればOK)

数秒まってから、ページを更新するとアドレスが現れます。

STEP
宛先情報を入力する

MEXCから持ってきた、XRPのアドレスとMemoを、宛先情報を入力していきましょう。

  • 宛先名称(ニックネーム):例 MEXC
  • リップルアドレス:MEXCからコピーしたアドレス(rから始まる文字列)
  • 宛先タグ:MEXCからコピーしたMemoのこと(数字6桁)

リップルアドレスと宛先タグ(Memo)は、必ずコピー&ペースト(コピペ)しましょう。入力などで、どこから間違ってると、あなたの資産がなくなる恐れがあります。

「送付先の名称」を決めます。

「選択してください」をクリック。

「その他」をクリック。

「MEXC」と入力。

すべての項目を入力したら「確認画面へ」をクリック。

下にスクロールです。

□2つにチェックを入れて、「登録する」をクリック。

GMOコインに入力したメールアドレスに、認証メールが届きます。

下記のメールが、メールアドレスに届いてます。

添付のリンクをクリック。

下記のページに移動するので、下までスクロールしましょう、

「認証を完了する」をクリック。

これでMEXCのXRPの入金アドレスを登録できました。

再度、GMOコインへログインです。

>>GMOコインに移動する

認証が完了すると、一時的にアカウントからログアウします。

STEP
MEXCへXRPを送金する

GMOコインからXRPを、MEXCに送金しましょう。

ホームへ移動したら、画面左の「入出金:暗号資産」をクリック。

「送付」をクリック。

「MEXC」をクリック。

宛先情報の確認画面に移動します。

下にスクロールしましょう。

「□にチェック」を入れて、「次へ」をクリック。

XRPをMEXCに送金しましょう。

下記のステップで送金を完了してください。

  1. 送付数量:例100XRP(GMOコインは50XRPから出金可能)と入力
  2. SMSで2段階認証を受け取るボタン:クリックしてSMSを確認
  3. 2段階認証コード入力欄:送付された6桁の2段階認証コード入力
  4. 確認画面へ:クリック
  5. 確認画面のアナウンスに従って実行

※この時、必ず最低枚数でのテスト送金を行いましょう。もし、どこかでミスがあると、あなたの資産がなくなります。テスト送金して問題なければ、本送金ですべての資産を送金しましょう。

数分後に、MEXCのウォレットにXRPが届いていればOK。

MEXCでXRPをUSDTに交換

ここまで来れば最後です!

MEXCに送金したXRPをUSDTに交換しましょう。

まずは、MEXCに移動です。

>>MEXCに行く

STEP
トレード画面へ移動

XRPをUSDTに交換します。

画面上部の「現物取引」をクリック。

仮想通貨のトレード画面に移動します。

STEP
トレードする仮想通貨を選択

トレードする仮想通貨にページを変更します。

画面右にある検索窓に、「XRP」と入力し「XRP/USDT 10x」をクリック。

STEP
XRPをUSDTに交換する

最後に、下記のステップでXRPをUSDTに交換しましょう。

  1. 「成行注文」をクリック
  2. 交換枚数をMAXにする「画像の○部分を一番右へ移動」
  3. 「XRPを売却」をクリック

これでOK。

取引方法が「現物取引」になってることを確認しておきましょう。

XRPをUSDTに交換します。

MEXCはクレジットカードでUSDTを入金も可能

MEXCはクレジットカードで、USDTを入金できます。

仮想通貨(XRP)を送金しての入金をしなくて良いので楽ですね。

やり方は下記の3ステップ。

  1. P2P取引画面へ移動
  2. クレジット/デビットカード画面へ行く
  3. クレジットカード/デビットカード画面へ移動してUSDTを購入

これで、クレジットカードでUSDTを買えます。

この辺のくわしい解説は下記の記事で、クレジットカードのUSDT購入の項で解説してます。

>>MEXCでUSDTをクレジットカードで買う

まとめ(GMOコインからXRPをMEXCに送金しUSDTに交換する手順)

国内の仮想通貨取引所のGMOコインからXRPを、MEXCに送金して、USDTに交換する方法でした。

最後にまとめていきましょう。

  1. MEXCの口座をつくる
  2. 国内の仮想通貨取引所GMOコインの口座をつくる
  3. GMOコインでXRPを買う
  4. GMOコインからXRPをMEXCに送金
  5. MEXCでXRPをUSDTに交換

これで、MEXCにXRPを送金して、USDTに交換できましたね!

USDTを使ってトレードしてみましょう!

MEXC 仮想通貨 XRP 入金

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらSNSでシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次