GameFiの仮想通貨(トークン)に投資可能な仮想通貨取引所を紹介

こんにちは、マオーです。

「GameFiの仮想通貨(トークン)に投資できる場所を教えてほしい」

この記事は、上記のことでお悩みの「あなた」に向けて書かれています。

遊んで稼げると話題のGameFi。

そのGameFiに関連する仮想通貨(トークン)は、大きく値上がりすることもあり、投資して大きく利益をあげるられると期待されています。

今回は、GameFiのトークンを購入できる仮想通貨取引所を紹介します。

はじめに結論を言っておくと、下記2つの海外の仮想通貨取引所ですね。

また、DEXと呼ばれる中央集権者のいない仮想通貨取引所でも買えます。

パンケーキスワップなどが有名ですね。

ただし、こちらも仮想通貨取引所を経由しないと買えません。

「海外の仮想通貨取引所って安全なの?」と思われると思います。

わたしも使ってますが、海外の仮想通貨取引所はふつうに安全ですよ。

中には危ないところも存在してますが、ここで紹介する取引所は安全です。

詐欺られることもありません。

と言っても、国内でも買いたいと考える方もいらっしゃるでしょう。

海外に加えて国内のオススメ仮想通貨取引所も書きました。

もろもろの特徴も踏まえて、初心者でもわかりやすく解説しますね。

では見ていきましょう!

コインチェック/ 今なら1500円分のビットコインもらえる \

GameFiの仮想通貨(トークン)を買える仮想通貨取引所

GameFiの仮想通貨(トークン)に投資できる、仮想通貨取引所は下記の2つです。

すべて海外の仮想通貨取引所です。

もちろん、安全性は保証します。

詐欺に遭うこともありません。

それぞれの特徴をチェックしていきましょう。

バイナンス

バイナンスは、世界最大級の仮想通貨取引所。

「600種類以上」の仮想通貨を取り扱っています。

バイナンスを作っておけば、トレードできない仮想通貨は、ほとんどないと言って良いでしょう。

もちろん、GameFi関連の仮想通貨(トークン)にも、複数投資できます。

たとえば、投資可能なGameFiのトークンは下記です。

  • STEPN:GMT
  • イルビウム:ILV
  • アクシーインフィニティ:AXS,SLP

このような銘柄を買えます。

バイナンスを抑えておけば、大抵のことはできます。

後に後述する、DEXでのGameFi銘柄の購入も、バイナンスを経由することで利用可能です。

バイナンスの口座開設は、無料で下記からできます。

無料でアカウント登録する

>>最短10分でバイナンスの口座を作る<<

上記から作ると、手数料が永年5%引きです。

10分ほどでサクッと作れますよ。

今やっておくと、「投資したい!」と思ったときに行動可能です。

機会損失しなくて済むので、今やっておくと後で後悔しないかもしれませんね。

Bybit

Bybitは、バイナンスの次に有名な仮想通貨取引所。

初心者でも使いやすく、直感的にトレードできるのがメリットです。

GameFiの仮想通貨(トークン)も、こちらでしか買えないものもあります。

バイナンスにはないトークンを取り扱ってるもの魅力ですね。

たとえば、投資可能なGameFiのトークンは下記です。

  • STEPN:GMT,GST(バイナンスではGSTの取扱いなし)
  • STEP.App:FITFI
  • Dogami:DOGE

このような仮想通貨を買えます。

Bybitは、他にもさまざまな有益なサービスを取り扱ってるので、作っておくと損しません。

バイナンスにはない、GameFi銘柄もあるのでオススメです。

Bybitの口座開設は、無料で下記からできます。

無料でbybitを作る

>>bybitは最短5分で作れる<<

10分ほどでサクッと作れますよ。

今やっておくと、「投資したい!」と思ったときに行動可能です。

機会損失しなくて済むので、今やっておくと後で後悔しないかもしれませんね。

海外の仮想通貨取引所は安全?

「海外の仮想通貨取引所は安全なの?」という疑問にお答えします。

結論から言って、「この記事で紹介した仮想通貨取引所は安全」です。

お金を入金して、詐欺にあったりすることもありません。

安心して使ってもらって大丈夫です。

わたしも何度もトレードしています。

ただし、日本では海外の仮想通貨取引所の利用は「グレー」とされています。

安全であることには変わりありませんが、その点だけ頭に入れておきましょう。

ちなみに、国内で多くのユーザーがバイナンスやBybitを利用して、GameFi銘柄に投資して利益を上げています。

GameFi銘柄を取り扱う国内の仮想通貨取引所

GameFi銘柄を取り扱っている、国内の仮想通貨取引所を紹介します。

下記2つです。

  • コインチェック
  • ビットポイント

それぞれチェックしていきましょう。

コインチェック

コインチェックでは、PLT」というGameFi銘柄の仮想通貨(トークン)を扱っています。

と言っても「PLT」は、100%GameFi銘柄というわけではありません。

なぜなら、PLTはパレットチェーンで扱われるトークンだからです。

パレットチェーン内の独自トークンがPLTなので、GameFiの銘柄というと少し違います。

ただPLTは、エルフマスターズと呼ばれるGameFiでも使われています。

【下記がエルフマスターズです↓】

エルフマスターズは、日本発のGameFiです。

このエルフマスターズは、パレットチェーンを基盤としており、その中ではPLTを基軸通貨として利用されています。

そのため、間接的にGameFi銘柄と言えるのです。

コインチェックは、国内の大手仮想通貨取引所。

「トレード画面の見やすい」など、初心者にも人気です。

PLTへ投資するには、コインチェックの口座が必要です。

下記かきから無料で作れますよ。

無料でアカウント登録

>>最短10分で口座開設する<<<

エルフマスターズが盛り上がる前に投資すれば、値上がり益も狙えます。

今後の盛り上がり次第では、値上がりも期待できますね。

ビットポイント

ビットポイントでは、DEPと呼ばれるGameFiの仮想通貨(トークン)に投資できます。

DEPは、GameFiの「jobtribes」で使われている通貨です。

jobtribesは、下記の特徴があります。

  • 日本発のGameFi
  • トレーディングバトルゲーム
  • 日本のイラストレーターがイラストを担当

ビットポイントは、有名野球選手の新庄さんが広告塔を務める仮想通貨取引所。

国内でなかなか扱いのない仮想通貨を、取り扱うことが多いので、持っておくと便利です。

DEPも国内では、ビットポイントのみの取扱いになります。

無料でアカウント登録する

>>【無料】BITPOINTに登録する<<

jobtribesが盛り上がれば、DEPの値上がりも期待できるでしょう。

GameFiのトークンはどこで投資した方が良いの?

「GameFiのトークンは、どこで投資したら良いのか?」という疑問にお答えします。

結論から言って、海外の仮想通貨取引所を使いましょう。

なぜなら、国内の仮想通貨取引所では、投資できないことが多いから。

国内の仮想通貨取引所は、ほとんどのGameFi銘柄に投資できません。

もし投資できるようになったとしても、盛り上がり終わったころです。

これは、国内の仮想通貨取引所の仮想通貨上場スピードが遅いからなので仕方ありません。

そのため、海外の仮想通貨取引所の口座を作っておかないと、チャンスを逃します。

GameFi銘柄は、一気に盛り上がることも多いので、早めに投資できるようにしないと機会損失するでしょう。

最終的にはDEXを使えるようになると便利

海外の仮想通貨取引所に慣れてきたら、DEXを使えるようになると、GameFi銘柄に投資しやすくなります。

なぜなら、DEXの方がGameFi銘柄の取り扱いが、圧倒的に多いから。

DEXを使えば、ほとんどの有名なGameFi銘柄に投資できます。

※DEXとは?中央集権者のいない仮想通貨取引所。トークンの売買からDeFiによる資産運用ができる。

たとえば、下記のDEXを使うと良いでしょう。

  • パンケーキスワップ
  • スシスワップ
  • クイックスワップ

この辺を使えればOKです。

参考までにパンケーキスワップの始め方を置いておきます。

>>【徹底解説】PancakeSwapの始め方 9ステップで解説

ほとんどのDEXは、同じような始め方です。

正直なはなし、DEXを使えれば、ほとんどGameFi銘柄に投資可能になります。

ここまで読むと、「え?じゃあ、他の仮想通貨取引所いらなくない?」と思われるでしょう。

はい、当たりです。

たしかにDEXを使えるようになれば、海外の仮想通貨取引所を、ほぼ使わなくて済みます。

ただDEXは、「仮想通貨ウォレットのメタマスク・ガス代用の基軸トークンを海外の仮想通貨取引所から用意」などの準備物がいるので、購入までのハードルがすこし高くなってます。

また流動性の低い場所だと、「おもったようにトレードできない」なんてことも

その点、仮想通貨取引所は、わかりやすいので初心者にオススメです。

仮想通貨取引所の口座は作っておくと結局ところ便利ですね。

最終的には、DEXも使いこなすのがベスト。

まとめ(GameFiのトークンを購入できる仮想通貨取引所)

GameFiのトークンに投資できる仮想通貨取引所でした。

最後にまとめていきましょう。

【海外のオススメ仮想通貨取引所】

【国内のオススメ仮想通貨取引所】

  • コインチェック
  • ビットポイント

上記の口座をつくっておけばOKです。

GameFi銘柄は、大きく値上がりすることもあるので、非常に注目されています。

口座をつくっておいて、トレードする準備をしておくとチャンスを掴める可能性アップです。

逆に作っておかないと、せっかくの機会を取りこぼす可能性があります。

チャンスを取り逃がしたくなければ、最初にもどって口座を作ってしまいましょう。

どこを作るか迷うのであれば、特に「Bybit」がオススメです。

GameFiのトークンを取り扱う可能性が高い仮想通貨取引所になります。

無料でbybitを作る

>>bybitは最短5分で作れる<<

コインチェック
/ 無料で仮想通貨取引所の口座開設 \
GameFi 仮想通貨(トークン) 投資 仮想通貨取引所
最新情報をチェックしよう!