注目キーワード
  1. 仮想通貨(暗号資産)
  2. NFT
  3. GameFi

GalaGamesの登録方法とゲームの始め方まとめ

こんにちは、マオーです。

 
マオー

GalaGamesのアカウント登録方法がわからない!
ゲームの始め方も含めて手順を教えて欲しい。

 

今回は、上記のお悩みを解決します。

GalaGamesのゲームを、毎日遊んでいるいるわたしが、画像もつかって詳しく説明を書きました。

記事を最後まで読めば、カンタンにアカウント登録できますよ。

今回の内容!

①GalaGamesのアカウント登録方法

②ゲームの始め方

③ゴールドメンバーシップのご紹介

わたしはじっさいに、GalaGamesのアカウント作っています。

その経験をもとに登録方法を説明していきますね。

/スポンサーリンク \

【Gala Gamesアカウント登録方法とゲームを始める方法】

Gala Gamesのアカウント登録方法を、下記5つのステップで解説します。

  1. Gala Games公式サイトへ
  2. アカウント登録作業「メールアドレスとパスワード設定」
  3. Gala Gamesのウォレットの作成
  4. セキュリティ設定
  5. 【ゲームを始めてみる】タウンスターから遊んでみよう

それぞれ詳しくみていきましょう。

Gala Games公式サイトへ

最初に、GalaGamesの公式サイトへ行きましょう。

下記のリンクから、公式サイト飛べます。

>>>GalaGames公式ホームページはこちら

公式ホームページに移ったら下記画像の「登録」ボタンをクリックです。

アカウント登録作業「メールアドレスとパスワードなどの設定」

GalaGamesのアカウント登録作業に入ります。

下記の「アカウントを作る」ページにある項目を、すべて入力してください。

※パスワードの使い回しはやめましょう。ハッキングを受けた際に、あなたの個人情報が盗まれれる恐れがあります。

項目の入力が完了したら、「アカウントを作る」をクリックです。

「利用規約」が出てくるので、確認して「同意」してください。

次に「確認メールを送信する」をクリックです。

すると、登録した「メールアドレス」に、認証リンクのついたメールが届きます。

認証リンクのついたメールは、下記の画像のようなやつです。

「Confirm Account」をクリックです。

これで、GalaGames のアカウント登録が完了します。

Gala Gamesのウォレットの作成

Gala Gamesのウォレットの作成を行います。

Gala Gamesにログインした状態であれば、下記の表示があるはずです。

「設定を完了する」をクリックしましょう。

GalaGamesのウォレットの作成作業に入ります。

まずは、「トランスファーコード」を入力しましょう。

トランスファーコードは、Galaウォレット内の資産を、うごかす時などに使うパスワードみたいなモノです。

※トランスファーコードを、パスワードと同じにするのはやめましょう。

トランスファーコードの入力が終わったら、「続ける」をクリックです。

「リカバリーフレーズを書き留める」ページに移ります。

12個のリカバリーフレーズが表示させれるので、すべてメモし大切に保管しましょう。

※リカバリーフレーズを盗まれると、資産がなくなる恐れがあります。

リカバリーフレーズを書き終えたら、「続ける」をクリックです。

これで、ウォレットの設定は完了しました。

下記の画像があらわれたらOKです。

セキュリティ設定

あなたのGala Gamesアカウントのセキュリティ設定をします。

アカウントのハッキング対策になるので、必ずやっておきましょう。

まずは、下記画像の矢印のところをクリックです。

「4つ」の項目の中から、「アカウント」を選んでください。

あなたのアカウント設定ページに移ります。

「2段階認証」をクリックです。

あとは、アナウンスにしたがって、セキュリティ設定を完了させましょう。

セキュリティ設定には、「Google認証サービス」を利用します。

持ってない場合は下記からダウンロードしましょう。

【ゲームを始めてみる】Townstar (タウンスター)からプレイしてみよう

ゲームを始めてみましょう。

GalaGamesの中でも、カンタンにプレイできる「Townstar (タウンスター)」をプレイしてみましょう。

タウンスターを遊ぶと、「タウンコイン」と呼ばれるトークンをゲットできます。

※記事執筆時点では、無料プレイ可能です。ただし、トークンを稼ぐにはNFTが必要になります。

GalaGamesのトップ画面に行きましょう。

「ゲーム」をクリックです。

タウンスターの欄までスクロールして、「遊ぶ」をクリックしましょう。

これで、タウンスターを遊ぶことができます。

ゴールドメンバーシップに加入してみよう

最後に、「ゴールドメンバーシップ」をご紹介します。

ゴールドメンバーシップは、約50ドル(5000〜6000円)ほど支払うことで、さまざまな特典を得られる制度です。

メンバーシップの特典は下記です。

  • タウンスターで使えるNFTゲット
  • メンバー限定ディスコードに入れる

※記事執筆時点。

ぜひゴールドメンバーシップへの加入を、検討してみてください。

まとめ(Gala Gamesアカウントの登録方法とゲームのプレイ方法)

Gala Gamesアカウントの登録方法とゲームのプレイ方法をご紹介しました。

最後に、今回の内容をカンタンにまとめていきましょう。

  1. Gala Games公式サイトへ
  2. アカウント登録作業「メールアドレスとパスワード設定」
  3. Gala Gamesのウォレットの作成
  4. セキュリティ設定
  5. 【ゲームを始めてみる】タウンスターから遊んでみよう

これで、GalaGamesのゲームを遊ぶことができますね!

コインチェック
フォビジャパン(Huobi Japan)
/ 無料のオススメ仮想通貨取引所 \
GalaGames 登録方法 ゲーム始め方
最新情報をチェックしよう!