注目キーワード
  1. 仮想通貨
  2. 転職
  3. PLT

【書評】人を操る禁断の文章術で学ぶ人を操るセールスライティングテクニック

こんにちは、マオーです。

今回は【人を操る禁断の文書術】というメンタリストDaiGoさんの本の【書評】です。

「人を操る禁断の文章術を読んだ感想を知りたい」

「ブログなどのセールスライティングの書き方が学べる本を教えて」

このようなことでお悩みのあなたにむけて、記事を書きました。

人の購買意欲をかき立てるためのセールスライティングスキルが身につくので、オススメです。

気になる方は、ぜひ書評を読んでみてくださいね。

コインチェック/無料のオススメ仮想通貨取引所 \

【書評】人を操る禁断の文章術を読んだ感想と心にのこった言葉など

ここでは、『人を操る禁断の文章術』の書評を各見出しごとに見ていきましょう。

人を操る禁断の文章術』を読んだ感想

人を操る禁断の文章術』を読んだ感想を結論から言うと、

「怖い文章術が学べる本」

だと思いました。

ホントにこの本怖いです…

もちろん良い意味で怖いということですよ?(笑)

人を操る禁断の文章術のテクニックを駆使すればセールスライティングだけでなくて、仕事場の上司や客先をうまく操ることも可能になるようになると思いました。

良い言い方をすれば、人たらしの文章術が学べるということです。

わたしは、この本で学んだテクニックを駆使して、さらにセールスライティングのスキルをレベルアップできると確信しています。

また、メンタリストDaiGoさんの本って、

「ホントに読みやすいです!」

読書スピードが遅くて、軽い本でも1~2日かけてしまう私でも一日で読めしまうくらい読みやすいです。

文章術を勉強したいけど、外国などの厚い邦訳本だと挫折してしまうという人は、人を操る禁断の文章術を読むと挫折せずにスイスイ読んでしまるのでオススメです。

ただ注意点として、ブログなどに応用する場合は、テクニックをブログように変える必要があるかなと感じました。

その点も含めてうまく使えば、自分にとって有用なスキルが身につくと本だと思います。

心にのこった言葉

人を操る禁断の文章術』を読んで心にのこった言葉は、

「読み手を行動へと導いてこそ、初めて存在価値があるのです」

引用元: 人を操る禁断の文章術

でした。

耳が痛い言葉だな~って読んでて思いました。

ブログをしていく中で、収益を出したいのにまったく出せない…

といつも思っているので…(;’∀’)

「読み手を行動へと導けていない文章を書いている」

ということを痛感する言葉だと感じます。

だからこそ、

「読み手を行動へと導いてこそ、初めて存在価値があるのです」

という言葉が心にのこりました。

人を操る禁断の文章術』で学べたこと

人を操る禁断の文章術』を読んで学べたことは、

  • 読んだ人を行動に移させるためのノウハウ
  • 人を動かす文章のルール
  • メールなどにも応用可能なテクニック

この3点でした。

わたし自身、ブログをはじめてセールスライティングスキルの重要性を常々かんじています。

そして、そのスキルを学べる本が人を操る禁断の文章術です。

セールスライティングを学びたいのであれば、読むことをオススメします。

人を操る禁断の文章術とは?

人を操る禁断の文章術は「DaiGoさん」が書いている本です。

この本では主に、

  • 相手を思うままに行動させる文章術
  • 人を操るテクニック
  • 相手の心を動かす言葉選び

などについて解説されていました。

人を操る禁断の文章術は、ブログなどのセールスライティングのスキルをレベルアップさせるのにとても役だちます。

また、この本は、

「累計発行部数10万部突破」

のベストセラー本です。

多くの人が参考にしている本ということもあって、とても勉強になる本でした。

人を操る禁断の文章術の導入部

人を操る禁断の文章術はこのような導入ではじまります。

まえがき。
本書を手にとってくださり、ありがとうございます。
メンタリストDaiGoです。
冒頭から唐突ですが、文章が持つ強い力をしってただくために、1つ質問をさせてください。
もし、この質問の意図を正確に見抜くことができたなら、ここから先を読み込む必要はありません。
あなたはすでに文章が持つ力について十分に理解しているからです。
ぜひ、具体的な技術について書かれた第2章以降へとページを進めてください。

引用元:人を操る禁断の文章術

まとめ(人を操る禁断の文章術の書評)

最後にカンタンにまとめていきましょう。

  • 人を操る禁断の文章術はセールスライティングなどが学べる本
  • 読み手を行動に移させる怖い文章術が勉強できる
  • ブログなどで収益をあげる文章が書きたい人にオススメ

人を操る禁断の文章術』が気になったかたは、下記から購入できますので読んでみてください。

Amazonオーディブルなら『無料』で「人を操る禁断の文章術」が読めます!

30日間無料体験申し込みをするだけで、良いのでとてもカンタンです。

使ってみて気に入らなかったら解約もできますよ~

しかも、タダで手に入れた本は、解約後も読むことが可能です。

この機会に試さないと損ですよー!

下記から5分で登録できます⇩

最後まで読んでくれてありがとうございます。

それでは、またね。

コインチェック
フォビジャパン(Huobi Japan)
/ 無料のオススメ仮想通貨取引所 \
書評 人を操る禁断の文章術
最新情報をチェックしよう!