注目キーワード
  1. 仮想通貨
  2. 転職
  3. PLT

【DMM Bitcoin(DMMビットコイン)とは?】暗号資産の取引所DMMビットコインについて徹底解説

こんにちは、マオーです。

今回は【DMM Bitcoin(DMMビットコイン)とは?】について書きました。

DMMビットコインは、国内取引所の中でもアルトコインFXに特化しています。

アルトコインFXに特化している仮想通貨取引所は、少ないので国内トレーダーにとって貴重です。

あなたは、『DMMビットコインってどんな仮想通貨取引所なんだろう?』と悩んでいませんか?

じつは、この記事を読むと、DMMビットコインについて詳しく知ることができます。

なぜなら、わたしが実際に仮想通貨取引をする際に使用しているのが、DMMビットコインだからです。

この記事では、「DMMビットコイン」について詳しく解説しています。

記事を読み終えると、DMMビットコインについての悩みがなくなりますよ。

コインチェック/無料のオススメ仮想通貨取引所 \

DMM Bitcoin(DMMビットコイン)の基本情報

出展元:DMMビットコイン公式サイト

DMM Bitcoin(DMMビットコイン)の基本情報は、下記になります。

DMM Bitcoin(DMMビットコイン)
運営会社株式会社DMMビットコイン
設立年月日2016年11月7日
資本金28億7000万円
事業内容暗号資産取扱業
取扱い仮想通貨数12種類

DMMビットコインは、DMMという動画配信やオンラインゲームなどを手掛ける会社の子会社です。

芸能人の「ローラ」さんがCMをしている、仮想通貨(暗号通貨)取引所になります。

東京の渋谷に大きく看板が立てかけられて、大々的に宣伝されいる仮想通貨取引所です。

DMMビットコインの重要ポイントを9つご紹介

DMMビットコインについて、知っておきべき重要ポイントは下記の9つあります。

チェックポイント

DMMが運営管理する信頼性の高さ

取扱い仮想通貨(暗号通貨)12種類

デイトレードに人気の取引アプリの操作性が高い

レバレッジ取引の種類が豊富(仮想通貨×仮想通貨にも対応)

多種多様な手数料が無料

口座開設最短5分

カスタマーサポートが手厚い(24時間365日対応)

金融庁に認められており安全性が高い

国内唯一の新機能ビットマッチ搭載(ミッド価格で取引可能)

それぞれ、詳しく解説していきますね。

DMMが運営管理する信頼性の高さ

出展元:DMMビットコイン公式サイト

DMMビットコインは、有名企業のDMMが管理しています。

大企業が運営していということもあり、信頼と安心感はとても高いです。

また、DMMは「株」や「FX」事業もおこなっているので、金融業のノウハウもあります。

金融業からつちかったノウハウを、仮想通貨を守るセキュリティ対策にも応用しているのです。

たとえば、あなたが投資する仮想通貨はすべて、コールドウォレットに預けられます。

※コールドウォレットとは?
オフラインの仮想通貨の保管場所。ネットつながっておらず、ハッキング被害から通貨を守ることができる。

このような点から、DMMビットコインは信頼性が高く、仮想通貨(暗号通貨)を買うのに適しているのです。

取扱い仮想通貨(暗号通貨)12種類

出展元:DMMビットコイン公式サイト

DMMビットコインの仮想通貨取り扱い数は、「12種類」です

下記表に示すコインを、取り扱っています。

【DMM.ビットコイン取扱い仮想通貨数(暗号通貨)】

  1. ビットコイン
  2. イーサリアム
  3. リップル
  4. オーエムジー
  5. ベーシックアテンショントークン
  6. クアンタム
  7. ステラルーメン
  8. モナコイン
  9. ネム
  10. ライトコイン
  11. イーサリアムクラシック
  12. ビットコインキャッシュ

有名な仮想通貨の、「ビットコイン」や「イーサリアム」には、もちろん投資できます。

マイナーコインの、「イーサリアムクラシック」や「クアンタム」も買えるのは嬉しい点ですね。

デイトレードに人気の取引アプリの操作性が高い

出展元:DMMビットコイン公式サイト

DMM.ビットコインの取引アプリは、デイトレードに人気のアプリです。

操作性が高く、スマホでカンタンに仮想通貨(暗号通貨)に投資できます。

レバレッジ取引にも対応しているのも魅力です。

累計発行ダウンロード数も100万件を超えています。

仮想通貨のデイトレードをするなら、DMMビットコインがオススメですね。

レバレッジ取引の種類が豊富(仮想通貨×仮想通貨にも対応)

出展元:DMMビットコイン公式サイト

DMM.ビットコインは、レバレッジ取引できる、仮想通貨の数が多いです。

※レバレッジ取引とは?
自分の持っている資産以上の仮想通貨に投資できる取引手法になります。たとえば、100円しか持っていないくても、200円分の仮想通貨に取引できるというシステムです。100×2=200円という計算です。また、この時の2倍という数値がレバレッジになります。

下記の表をご覧ください。

DMMビットコイン取引対応表現物取引レバレッジ取引仮想通貨×仮想通貨取引
ビットコイン(BTC)×
イーサリアム(ETH)ETH/BTC
リップル(XRP)XRP/BTC
オーエムジー(OMG)××
ベーシックアテンショントークン(BAT)××
クアンタム(QTUM)××
ステラルーメン(XLM)××
モナーコイン(MONA)××
ネム(XEM)×XEM/BTC
ライトコイン(LTC)×LTC/BTC
イーサリアムクラシック(ETC)×ETC/BTC ETC/ETH
ビットコインキャッシュ(BCH)×BCH/BTC

上記の表からわかるとおり、取り扱い通貨12種のすべてが、レバレッジ取引に対応しています。

レバレッジ取引をメインに、トレードを行う方にとって、嬉しいサービスです。

また、仮想通貨×仮想通貨取引に、対応しているの点も良いところと言えます。

仮想通貨×仮想通貨のトレードができる、国内取引所は少ないです。

有名な「コインチェック」や「GMOコイン」などは、対応していません。

このような点でも、使い勝手の良い取引所です。

多種多様な手数料が無料

出展元:DMMビットコイン公式サイト

DMM.ビットコインは、どの取引でも手数料が無料です。

そのため、手数料を気にせずに投資できます。

株などであれば、一回の取引で数百円とられるはザラです。

1日に何回も取引すると、数万円とられることもあります。

そのお金があったら、別の銘柄に投資できるでしょうね。

しかし、DMM.ビットコインは仮想通貨への投資に手数料がとられれません。

手数料分を、別のコインに投資できるので、素晴らしいですね。

口座開設最短5分

出展元:DMMビットコイン公式サイト

DMM.ビットコインの口座解説は、「最短5分」で終わります。

『スマホでスピード本人確認』システムを使えば、当日にビットコインに投資できます。

「口座を作ったらすぐに仮想通貨買いたい!」

といった悩みに対応しているのは、良い点と言えます。

カスタマーサポートが手厚い(365日対応)

出展元:DMMビットコイン公式サイト

DMM.ビットコインは、カスタマーサポートが手厚いです。

365日対応しています。

  • 取引ができない
  • アプリが起動しない
  • ビットコインを買ったのに繁栄されない

などなど。

おおくのトラブルに対して、いつでも対応してもらえます。

LINEなどをつかって手軽に、質問できる点もオススメです。

金融庁に認められており安全性が高い

DMM.ビットコインは、金融庁に認定された仮想通貨取引所です。

つまり、国が安全と信頼を認めています。

国に認められているので、わたしたちは安心して仮想通貨に投資できるのです。

国内唯一の新機能ビットマッチ搭載(ミッド価格で取引可能)

出展元:DMMビットコイン公式サイト

DMMビットコインは、ビットマッチという機能を搭載しています。

これは、ミッド価格で仮想通貨が買える機能です。

ミッド価格は、カンタンに言うと売りと買いの価格の間でトレードできるシステムになります。

たとえば、ビットコインが下記の値段で取引されているとします。

  • 買い価格120円
  • 売り価格110円

この場合は、ビットコインを買うとすると「115円」となるということです。

国内の仮想通貨取引所のなかで、このシステムをつかっているのは、DMMビットコインだけになります。

ビットマッチシステムのおかげで、スプレッドと呼ばれる手数料を最小限に抑えられます。

DMMビットコインは暗号資産(仮想通貨)FXに最適

結論から言って、DMMビットコインは仮想通貨(暗号資産)FXに最適です。

理由は、下記3になります。

  • 仮想通貨×仮想通貨のトレード可能
  • アルトコインのレバレッジ取引ができるコイン数NO.1
  • ビットマッチ取引によってスプレッド(手数料)が抑えられる

とくにアルトコインのレバレッジ取引可能なコインが、たくさんあるのが魅力と言えるでしょう。

国内で取引所のなかでは、もっとも多いですから。

多種多様な仮想通貨をつかったデイトレードしたいなら、DMMビットコインがオススメです。

まとめ(DMMビットコインとは)

DMM.ビットコインは、有名企業のDMMが運営しています。

また、レバレッジ取引に特化している、仮想通貨取引所です。

レバレッジ取引できる仮想通貨数は12種類あります。

仮想通貨をつかったFXに、もっとも適している取引所と断言します。

【DMMビットコインの口座開設はこちら⇩】

暗号資産(仮想通貨)(ビットコイン)取引 – 【DMMビットコイン】暗号資産(仮想通貨)を始めるならDMM Bitcoin

最後までお読みいただきありがとうございます。

それでは、またね。

コインチェック
フォビジャパン(Huobi Japan)
/ 無料のオススメ仮想通貨取引所 \
DMMビットコインとは 仮想通貨 取引所
最新情報をチェックしよう!