注目キーワード
  1. 仮想通貨
  2. 転職
  3. PLT

ビットコインなどの仮想通貨に少額で投資できる3つの理由|仮想通貨(暗号通貨)は数百円で投資が可能

こんにちは、マオーです!

今回は【仮想通貨は少額で投資できる理由】について書きました。

 
サトウ君
仮想通貨って少額からはじめられるの?
 
サトウ君
ビットコイン(BTC)とか数百万円してるけど買えないのかな?
 
マオー
ビットコインなどの仮想通貨は少額からカンタンに買えるよ!
 
マオー
マオーは実際に数百円単位でビットコインやイーサリアムを購入してます

仮想通貨の代表的な「ビットコイン」や「イーサリアム」などは、現在数十~百万円くらいの規模になっていますよね。

そのため、もう買えないのかなと思われる方もいるかもしれません。

しかし、仮想通貨を買うことをはまだまだ普通にできます!

もっと言えば、

『少額(数百円単位)』

でビットコインなどの仮想通貨に投資することが可能です。

この記事では、ビットコインなどの通貨に少額で投資できる理由について書きました。

コインチェック/無料のオススメ仮想通貨取引所 \

仮想通貨は少額でカンタンにはじめられます

はじめに結論を言うと、ビットコインやイーサリアムなどの仮想通貨は、

『少額(数百円単位)』

で投資することができます。

ビットコインなどは、いまや数百万円の規模となった通貨です。

そのため、もうこれは投資できない…

と思われる方もいることでしょう。

しかし、普通に投資できるのでご安心ください。

わたしもビットコインやイーサリアムに数百円単位ですこしずつ投資しています!

つまり、今からでも投資することは可能なのです。

その理由は、次の項からしっかりと説明していきますね。

仮想通貨を少額で始められる理由は3つ

「ビットコイン」や「イーサリアム」などの仮想通貨を少額から投資することができる理由は「3つ」です。

  • ビットコインなどが数百円単位で買える
  • 手数料が無料で取引できる
  • 取引所の開設&維持費が無料

上記3つの理由から、仮想通貨へ少額で投資することができます。

それぞれについて詳しく見ていきましょう。

ビットコインなどが数百円単位で買える

ビットコインなどの仮想通貨は、数百円単位で購入することができます。

これが、少額で投資できる一番の理由と言えるでしょう。

ビットコインなどの仮想通貨は、取引所などのシステムにもよりますが、最小で0.0001までの単位で買うことができます

たとえば、

1BTC=300万円

とします。

300万円×0.0001=300円

つまり、ビットコインが【300円】で投資できるということです。

イーサリアムやネムなどの通貨にも同じようなことが言えますね。

これが、仮想通貨に少額で投資できる一番の理由でした。

 
マオー
数百円で投資できるはお財布にやさしくて魅力的だね

手数料が無料で取引できる

仮想通貨のビットコインなどに投資するときの取引手数料は無料です。

たとえば、仮想通貨をあつかっている【GMOコイン・ビットコイン】などは、取引手数料が無料になっています。

ビットコインなどを購入するときに、ムダなお金がかからないのが良い点といえるでしょう。

株やFXなどは、投資をするときに手数料として数百円くらい持っていかれます。

何度も投資をする人にとっては、この数百円がすごく痛いです。

手数料が100円として、1日に100回取引したら10000円と高額になります…(笑)

しかし、仮想通貨は投資にかかる手数料が0なので、損をせずにすみますよね。

取引手数料にお金がかからないという点も、ビットコインなどに少額で投資できる理由です。

 
マオー

取引手数料が無料なら1日に何度もお金を気にせずに投資できるね

取引所の開設&維持費が無料

仮想通貨を買うためには、取引所に登録して口座を開設する必要があります。

その場合に、「取引所の口座にはお金がかからのでは…」

と思うかたもいらっしゃるでしょう。

しかし、ご安心ください。

取引所の開設は無料(タダ)でできます。

維持費なども0円なので、お金がかかることは100%ないです。

むしろ、お金がかかるような取引所は詐欺の可能性があるので、注意してくださいね。

ビットコインなどを買うために必要な取引所はタダ使えるので、ムダなお金がかからず少額で投資ができます。

ちなみに、わたしのオススメの取引所は下記になるので、ヒマときに開設しておくと便利ですよ。

 
マオー

開設も維持費もタダなら遠慮なく口座を開設できる!

\ ビットコイン投資ならコインチェック /

コインチェック

【結論】仮想通貨は少額から投資できる

最後の結論として、

【仮想通貨は少額から投資することができます。】

仮想通貨の代表格であるビットコインやイーサリアムなども、普通に数百円くらいで投資できるのご安心くださいね。

ビットコインなどが1BTC=400万円にたっしたりで、

「もう投資できないのかなぁ…」

とあきらめなくても大丈夫!

1BTCで買えないなら、0.0001=400円で買っちゃえばいいのです。

400円なら普通にバイトやお仕事のお給料から投資できるではないしょうか?

これから先、さらに盛り上げるであろうビットコインなどの仮想通貨少額でも投資しておくと、未来に良いことがありますよ。

まとめ

【仮想通貨を少額でもはじめられる理由】についてでした。

この記事を読んでいるあなたにとって、すこしでも参考になるとうれしいです。

仮想通貨は少額で投資できるので、試しにやってみるもアリだと思います。

じっさいにわたしは、すでに毎月投資して数万円くらいになりました。

ぜひ、この機会にビットコインなどの仮想通貨に投資してみることをオススメします。

仮想通貨をはじめるなら取引所に登録※10分で無料登録

この記事を読んで仮想通貨をはじめたいという方にむけて、わたしがオススメする取引所をご紹介します。

取引所を開設するだけなら無料なので、この機会に登録しましょう。

仮想通貨の盛り上がりをつかみ損ねると、せっかくお金を大きく稼げる機会をなくしてしまって損です。

そのような損をしないためにも、はやめに取引所だけでも開設しておくと、損失の回避につながりますよ。

下記から「コインチェック」に無料で登録できるので、損失回避のためにも登録してしまいましょう

【無料でコインチェックを開設※10分で登録できます】

\ 無料で口座を作れる /

コインチェック>>コインチェック<<

最後まで読んでくれてありがとうございます。

これからもマオーのブログを読んでくれるとうれしいです!

コインチェック
BITPOINT
/ 無料のオススメ仮想通貨取引所 \
ビットコイン 仮想通貨 少額投資 できる理由
最新情報をチェックしよう!