注目キーワード
  1. 仮想通貨(暗号資産)
  2. NFT
  3. GameFi

【仮想通貨ブログの始め方】最速5桁稼ぐ方法 5ステップで解説

こんにちは、マオーです。

まおー
まおー

仮想通貨ブログが稼げるらしい!

月5桁も余裕って本当?

始め方を教えて!

この記事は、上記のことでお悩みの「あなた」に向けて書かれています。

「仮想通貨ブログは稼げる」って、最近よく聞きますよね。

有名なブロガーでインフルエンサーも、仮想通貨ブログは稼げるって言ってます。

結論から言うと、確かに稼げます。

わたしも仮想通貨ブログをはじめて、5桁ブロガーになった経験があります。

下記が証拠です。

今回は、じっさいに仮想通貨ブログで稼いでいる「わたし」が、始め方を詳しく解説します。

今回の内容!

①仮想通貨ブログの始め方

②仮想通貨ブログで稼ぐコツ

/ スポンサーリンク \

【5ステップ】仮想通貨ブログの始め方まとめ

仮想通貨ブログの始め方を、下記の5ステップで解説します。

  1. 仮想通貨取引所の口座を作る
  2. 仮想通貨に投資してみる
  3. WordPressでブログを立ち上げる
  4. ASPに登録する
  5. ジャンルを決めて記事を書く

それぞれチェックしていきましょう。

仮想通貨取引所の口座を作る

はじめに、仮想通貨取引所の口座を作りましょう。

理由は下記です。

  1. 仮想通貨ブログの主な収益は取引所の口座開設の訴求
  2. 取引所の訴求のために実際に使った経験が必要
  3. 仮想通貨に投資した記事を書くから

このようなことから、仮想通貨ブログを始めるために、仮想通貨取引所の口座開設は必須です。

じっさいに経験したことがないと、本当に良い記事は書けませんよ。

/ スポンサーリンク \

ブログ・仮想通貨初心者にオススメの仮想通貨取引所

オススメの仮想通貨取引所は、GMOコインビットバンクです。

この2つは、取り扱い仮想通貨数もおおく各種手数料もやすい、仮想通貨投資家に人気の取引所ですね。

仮想通貨系のインフルエンサーも、メインの仮想通貨取引所は、GMOコインやビットバンクをつかってます。

もちろん、わたしもGMOコイン・ビットバンクがメインです。

また単価も、1回の発生で「2000円以上」なので、一撃4桁稼げます。

しかも、アフィリエイト発生してから確定までもスムーズです。

ビットバンクとGMOコインは、「口座開設と本人確認の完了」で成果確定します。

後述予定ですが、報酬の確定条件に「日本円の入金」を入ってると、めちゃくちゃ難易度高くなります。

コインチェックなどは、「入金」までが確定条件なので、正直言ってブログ初心者さんにオススメできません。

つまり、ビットバンクやGMOコインの訴求は、ブログ初心者でも比較的カンタンに稼げるのです。

わたしも上記2つの口座をオススメして、「5桁」稼ぎました。

ちなみに、2つの口座をオススメする理由は、「ついで買い」させるためですね。

シンプルに収益が2倍になります。

ふつうに美味しいですよね。

意外と2件紹介しても登録してくれるので、オススメしとかないともったいです。

仮想通貨取引所の口座は無料で作れるので、サクッと作ってしまいましょう!

>>【無料】GMOコインの口座を作る

>>【無料】bitbank(ビットバンク)の口座を作る

仮想通貨取引所を作る理由

仮想通貨ブログを始めるために、仮想通貨取引所の口座開設する理由です。

結論から言って、経験していない記事を書いた場合、エアプレイと疑われて、信頼をなくし稼げなくなります。

「いや、読んでる人、エアプかどうかわからないでしょ?」と思われるかもしれません。

いいえ、読者はエアプなのかどうか、ふつうに分かりますよ。

なので、本当に自分が体験したことを書けるようにしないといけません。

このようなことから、仮想通貨取引所の口座を作ります。

仮想通貨に投資してみる

仮想通貨取引所をつくったら、仮想通貨投資してみましょう。

これは前項と同じ理由です。

じっさいに投資してみないと、読者に伝わる記事は書けません。

もし、やってないことがわかると、記事から離脱されて稼げないこともあります。

そのため、じっさいに仮想通貨投資して、リアリティのある記事を書かないとダメです。

また、「運用報告・仮想通貨の買い方」などの、ブログのネタにもなります

そこから収益を発生させるのが王道なので、仮想通貨への投資は必須ですね。

「でも、何の仮想通貨を買えばよいの?」と思われるでしょう。

買う仮想通貨は、ビットコインをオススメします。

長期的に値上がりする可能性もあるので注目度も高く、運用報告を書くことでブログの収益に繋げられやすいです。

Twitterなどでブログの広報活動するときも、ビットコインのツイートをすると反応も良いので、集客につなげられます。

ビットコインの買い方は、下記の記事で解説しています。

>>GMOコインでビットコイン(BTC)を買う3つの手順

慣れれば10分もかからないので、サクッとやっちゃいましょう!

WordPressでブログを立ち上げる

WordPressで仮想通貨ブログを立ち上げます。

ここでブログを立ち上げておけば、仮想通貨ブログを始めたいと思った瞬間に記事を書けます。

今すぐやりたい時にできるので、機会損失しなくて済みますね。

ちなみに、WordPressのブログは有料です。

なぜ有料のWordPressで、ブログを作るのかというと、下記の理由があるからです。

  • 無料ブログはSEO的に不利
  • 無料ブログは広告制限があり不利
  • 無料ブログはアカウント停止の危険アリ

このようなことから、有料のWordPressブログを運営します。

無料ブログだと、今まで積み上げてきたものが、いきなり0になる可能性がありますよね。

しかし、WordPressならば、自分の所有物なので、ずっと持っておけます。

年間1万円ほどしますが、仮想通貨ブログならカンタンに月5桁いくので、すぐに元を取ることも可能です。

WordPressでブログを作るには、レンタルサーバーが必要です。

レンタルサーバーあれば、誰でもカンタンにWordPressのブログが運営できますよ。

オススメのレンタルサーバーは、コノハウイングです。

>>コノハウイングでブログを作る

有名ブロガーのヒトデさんもオススメしているので間違いありません。

コノハウイングは、下記の特徴があるのでオススメです。

  • サイトスピードが速い
  • 月間1000円以下で使えて安い
  • 無料でドメインが2つゲットできる

このように、コノハウイングなら、超お得に稼げるブログを作れます。

WordPressのブログにオススメの有料テーマ

WordPressのブログにオススメの有料テーマを紹介します。

有料テーマは、WordPressでブログを作るなら必須です。

理由は下記です。

  • 記事を書くのに専念できる
  • 有料テーマの方がSEO的に有利
  • 最初からデザイン性のあるブログを作れる

このようなことから、有料テーマを買うことをオススメします。

無料のcocoonというテーマもありますが、自分でカスタマイズする必要があり大変です。

そのため、最初からデザインがしっかりしている、有料テーマを使うと良いでしょう。

有料テーマは買ってしまえば、何度でも利用できるので、1回お金を払うだけでOKです。

ブログで稼げるようになれば、払った金額も戻ってきますよ。

仮想通貨ブログなら、月1万円稼げるので、1ヶ月でペイ可能です。

オススメの有料テーマは、「the Thor」です。

the Thorは、SEOに強いテーマなのでオススメします。

>>THE THOR(ザ・トール)を購入する

YMYLのジャンルに入る仮想通貨ブログでは、SEO対策につよい上記のテーマが良いでしょう。

ASPに登録する

仮想通貨ブログを始めて、収益を出すには、ASPの登録が必要です。

なぜなら、ブログの収益のアフィリエイト広告を貼るには、ASPに登録しないといけないからです。

仮想通貨ブログのメインのアフィリエイトは、仮想通貨取引所の口座開設です。

仮想通貨取引所のアフィリエイト広告を提供している、ASPに登録しないといけません。

オススメのASPは、下記の3つです。

  • A8.net
  • TCSアフィリエイト
  • アクセストレード

この3つは、複数の仮想通貨取引所のアフィリエイトを提供しているので間違いありません。

もちろん、ASPの登録は無料です。

>>【無料】A8.netに登録する

>>【無料】アクセストレードに登録する

>>【無料】TCSアフィリエイトに登録する

ジャンルを決めて記事を書く

最後に、あなたの仮想通貨ブログのジャンルを決めて、記事を書きましょう。

たとえば、下記です。

  1. NFT
  2. DeFi
  3. GameFi
  4. 仮想通貨の積み立て投資運用報告

上記のように仮想通貨は、いろんなジャンルがあるので、どれかを選ぶ必要があります。

すべてを選んでもよいですが 、運営が大変なので、初心者のうちは一つだけがオススメです。

仮想通貨とブログの両方が初心者であれば、「仮想通貨の積立投資の運用報告」が良いでしょう。

ビットコインを積立投資して、その運用状況を記事にして報告する方法になります。

初心者さんでも記事を書きやすく、仮想通貨投資のリスクも低いです。

わたしの場合だと、NFTやGameFiを中心にしています。

仮想通貨ブログを始めて稼ぐコツ

仮想通貨ブログで稼ぐコツを紹介します。

下記3つです。

  • SNSを運用
  • 広告の申請は15記事書いてからがベスト
  • SEOはスモール・ロングテールキーワード

それぞれチェックしていきましょう。

SNSを運用

仮想通貨ブログで稼ぐためにも、SNSを運用しましょう。

なぜなら、SNSから見込み客を集客することで、収益につなげられるから。

仮想通貨ジャンル含めてブログは、最初は Google などの検索エンジンから読まれることが難しいです。

とくに仮想通貨は、「金融系」のジャンルのため、SEOで勝ちにくい「YMYL」に含まれます。

このようなことから、SNSを運用することで、SEO以外からブログへ集客する必要があります。

SNSの運用のさいには、下記のようなことをツイートすると良いでしょう。

  • 仮想通貨の状況報告ツイート
  • 自分なりの仮想通貨投資の考えを発信
  • ビットコインなど仮想通貨の買い増し状況
  • 仮想通貨取引所について初心者向けに解説

上記のツイートをすることで、SNSからブログへ集客できます。

ちなみに、ブログ✖️SNSの運用方法を学べたい方は、下記の教材が参考になるとおもいます。

>>「クロネコ屋さん」の【9万フォロワーの私が教えるTwitter運用・集客講座】を購入する

インフルエンサーのクロネコ屋さんの教材なので間違いありません。

時間効率を考えると、買っても損はないでしょう。

広告の申請は15記事書いてからがベスト

仮想通貨ブログを始めるさいに、アフィリエイトへ広告と提携申請します。

そのさいに、記事を15~20記事くらい書いてからASPに申請しましょう。

なぜ15記事くらい書いてから広告申請するかというと、記事数が少ないと広告の申請を却下されるのです。

ASPによっては、申請却下されたら最後、「再申請できない」なんてところもあります。

そうなると、ブログからの収益が見込めません。

もちろんASPに問い合わせて、再申請をすることもできますが、正直なはなし「かなり面倒」です。

それならば、ある程度記事を書いて、確実に提携承認する方が間違いないでしょう。

「急がば回れ」ですね。

ちなみに、「15記事」は目安です。

これくらい書いていれば、承認されやすいですね。

SEOはスモール・ロングテールキーワード

仮想通貨ブログのSEO集客について解説します。

SEOは、「スモール・ロングテールキーワード」を狙いましょう

なぜなら、ビッグキーワードは勝ちにくいから。

仮想通貨のような金融系は、YMYLジャンルということもあり、個人ブログは検索上位に行きにくいです。

とくにビッグキーワードは、企業サイトに専有されています。

よって、個人ブログでも勝ちやすい、「スモール・ロングテール」を狙います。

スモールキーワード等なら、個人サイトでも検索上位に行きやすいので、SEO集客が見込めますよ。

【仮想通貨ブログのアフィリエイト選びの注意点】

仮想通貨ブログのアフィリエイト選びの注意点を、下記の3つの点から解説します。

  1. ブログ初心者向け
  2. 仮想通貨投資初心者向け
  3. 使い方を間違わなければ問題ない

ちなみに、仮想通貨とブログの両方が初心者の方が対象になります。

今回の話は、高単価案件のビットフライヤーとコインチェックについて触れつつ、アフィリエイト選びの注意点ついて解説します。

初心者にとって、最もベストな仮想通貨ブログを始められるようにアドバイスです。

仮想通貨ブログを始める初心者ブロガー向け

仮想通貨ブログの始め方記事を書いている方で、コインチェックとビットフライヤーをオススメする方がいます。

確かに、コインチェックとビットフライヤーは、1回の発生で「10,000円」と高い収益をほこります。

「え?稼げるじゃん。それなら、2つを紹介して稼ぎたい」となるでしょう。

でも実は、コインチェックとビットフライヤーは、「初心者ブロガー方に」オススメできません。

理由は下記の2つ。

  • 成果承認までのハードルが難関
  • 仮想通貨初心者向けの仮想通貨取引所ではない

コインチェックとビットフライヤーは、もしアフィリエイト報酬が発生しても、口座に入金されないと利益が確定しません。

そのため、ブログ初心者の方は、「成果発生しても承認されずに収益につながらない」という悩みを抱えます。

セールライティングを磨けば問題ないかもしれないですが、ブログ初心者には難しいでしょう。

しかし、GMOコインやビットバンク、ビットポイントなどのアフィリエイトは別です。

口座開設で成果承認の設定なので、成果発生から承認までがカンタンになっています。

仮想通貨ジャンル含めて、ブログ初心者さんには、低単価でも稼ぎやすいアフィリエイトの方が収益につながりやいです。

モチベーションも保ちやすいのでオススメです。

しかも、GMOコインやビットバンクでも、1回発生すれば4桁なので、ふつうに稼ぎやすいですよ。

仮想通貨初心者向け

コインチェックとビットフライヤーは、仮想通貨トレード手数料が高いです。

そのため、仮想通貨を始めるかたにとって、100%ベストではありません。

下記のツイートを見てください。

このように、上記の口座は他の取引所と比べても、トレードする場合の評判はよくはありません

よって何も知らない仮想通貨初心者が、なにも知らずにトレードして手数料で損するため、仮想通貨初心者さんにはオススメできないです。

人によっては、ブログでコインチェックとビットフライヤーをオススメしてるだけで、「敬遠される」なんてこともありますね。

もちろん、デメリットだけでなくメリットも存在してますよ。

コインチェックはトレード画面が見やすく、相場の状況を見やすいです。

仮想通貨配りのキャンペーンもしているので、タダでビットコインをもらえることもあります。

ビットフライヤーは、ビットフライヤークレカやショッピングなどで、ビットコインをもらえます。

そのため、リスクの低い仮想通貨投資も可能です。

このようなことから、コインチェックやビットフライヤーはサブ的ならOKです。

ちなみに、仮想通貨投資を本格的にやってる方は、ほとんどGMOコインやビットバンクを使ってます。

紹介方法を間違わなければ良い

ここまで、仮想通貨アフィリエイトの中でも高単価な、ビットフライヤーとコインチェックについて解説しました。

注意点もあり、微妙な感覚をもたれたでしょう。

最後に伝えておきますが、コインチェックもビットフライヤーも、紹介方法を「間違わなければOK」です。

仮想通貨初心者とブロガー双方に、メリットありますからね。

たとえば、仮想通貨配りキャンペーンやショッピングでのビットコインゲットなど。

もちろん手数料などの面から見ると、他の仮想通貨取引所と比べて、ちょっとだけ見劣りするのは事実です。

そのため、ブログや仮想通貨初心者のかたにオススメしずらいです。

よって手数料などのデメリットもしっかりと読者に伝えつつ、「仮想通貨配りキャンペーンやアプリなどの使いやすさ」を交えて、オススメするのがベストでしょう。

そうすれば、読者にとって優良で信頼されるブロガーでありつつ、1撃5桁も狙えます

ビットフライヤーとコインチェックでも稼ぎたいなら、こちらも口座開設しておくと良いでしょう。

今のうちに作っておくと、稼げる機会の損失をせずに済みます。

無料で下記から、サクッと口座を作れます。

>>【無料】bitFlyer(ビットフライヤー)の口座を作る

>>【無料】コインチェックの口座を作る

訴求方法を間違わなければ、ブログ歴1ヶ月で5桁もカンタンです。

まとめ(仮想通貨ブログの始め方をやってみよう)

仮想通貨ブログの始め方を解説しました。

最後に、まとめていきましょう。

  1. 仮想通貨取引所の口座を作る
  2. 仮想通貨に投資してみる
  3. WordPressでブログを立ち上げる
  4. ASPに登録する
  5. ジャンルを決めて記事を書く

これで仮想通貨ブログを始められましたね!

仮想通貨ブログは、広告単価も最低でも1000円以上と、ふつうのアフィリエイトよりも高いです。

1回発生するだけでも、いきなり4桁ブロガーになれちゃいます。

わたしも仮想通貨ブログを開始して、2ヶ月くらいで4桁ブロガーになれました。

仮想通貨ブログは、ブログ初心者でも稼ぎやすいので、迷ったら行動すると良いでしょう。

逆に、早めに始めないと、他の人に先を越されちゃいますよ?

この記事を読んだ、100中97人が行動しません。

あなたは、行動しないままチャンスを逃し、ブログで稼げなくても良いですか?

もしブログで稼ぎたいなら、記事の先頭にもどって今すぐ行動しましょう。

/ スポンサーリンク \
仮想通貨ブログ 始め方
最新情報をチェックしよう!