注目キーワード
  1. 仮想通貨
  2. 転職
  3. PLT

【書評】出来高・価格分析の完全ガイドを読んだ感想「出来高でトレードの精度が上がる」

こんにちは、マオーです。

今回は【出来高・価格分析の完全ガイド】の書評です。

この記事は、

出来高・価格分析の完全ガイドという投資本の書評を読みたい」

「投資の出来高について書かれた投資本を探している」

このようなことでお悩みの、あなたにむけて書きました。

「出来高・価格分析の完全ガイド」

コインチェック/無料のオススメ仮想通貨取引所 \

【書評】出来高・価格分析の完全ガイドを読んだ感想と心にのこった言葉など

ここでは、『出来高・価格分析の完全ガイド』の書評を各見出しごとに見ていきましょう。

出来高・価格分析の完全ガイド』を読んだ感想

出来高・価格分析の完全ガイド』を読んだ感想を結論から言うと、

「出来高を投資に取り入れるなら読むべき投資本」

だと思いました。

『出来高・価格分析の完全ガイド』は、マジで有用なので出来高を投資に取りいれるなら読むのは必須です!

ほとんどの投資本が、出来高については軽く触れているだけなのに対して、『出来高・価格分析の完全ガイド』はしっかりと出来高とローソク足などを組み合わせた投資手法を基礎から教えてくれました。

これほどまでに、出来高について書かれた投資本はほぼないと思います。

投資で出来高について学ぶのであれば、読んでおいて得はあれど損はないでしょう。

また、投資の精度をさらに上げるために新たな投資手法を学びたい方にもオススメです。

出来高を投資手法に組み合わせることで、さらにレベルアップできることを保証します。

『出来高・価格分析の完全ガイド』は、ぜひ投資家の皆さんに読んでほしい投資本だと思いました。

心にのこった言葉

出来高・価格分析の完全ガイド』を読んで感想にのこった言葉は、

「トレードに新しいものは何一つない」

引用元: 出来高・価格分析の完全ガイド

でした。

私も投資を二年以上していて思いますが、ホントに投資って新しいモノはないと思いいます。

あるのは、過去の繰り返しです。

今までに相場で起こったことは、これからも起こる可能性が高く、何度も同じことが繰り返されています。

それを理解し投資に実践できるかどうかで、稼げるか稼げないかのどちらかに行くのかと思いました。

また、『出来高・価格分析の完全ガイド』はこの過去の繰り返しで起きているモノこそが、出来高であると言っています。

だからこそ、この投資本では過去の繰り返しの分析を行える、出来高を学ぶことの重要性を示しているです。

出来高を学ぶことが、過去の相場で起きたことと将来に起こることを学ぶことになり、これによって投資で成功できるということが理解できました。

出来高・価格分析の完全ガイド』で学べたこと

出来高・価格分析の完全ガイド』を読んで学べたことは、

  • 出来高がなぜトレードで成功するために必要なのか
  • 出来高とローソク足を使ったチャートの分析方法
  • 支持線や抵抗線と出来高をつかうことで投資制度がレベルアップ

この3点でした。

とくに支持線と抵抗線と出来高を組み合わせた投資手法は、考えたことがなかったので新鮮でした。

わたしは支持線と抵抗線がブレイクアウトしたタイミングで入るようにしているのですが、これに出来高を組み合わせることでダマしなどを防ぐ制度上がります。

これができるようになったことで、さらに投資のスキルがレベルアップしました。

出来高・価格分析の完全ガイド』は、特にトレードの精度をさらに上げたい方にオススメしたい投資本だと思います。

出来高・価格分析の完全ガイドとは?

出来高・価格分析の完全ガイドは「アナ・ローリングさん」が書いている投資本です。

主にこの投資本では、

  • 出来高をもちいた投資手法
  • 出来高を見ることで投資の売買判断がさらに高まる
  • 出来高・価格・ローソク足を組み合わせる投資術

などが書いてありました。

上記に書いたとおり『出来高・価格分析の完全ガイド』は、出来高について専門的に書いてある投資本です。

出来高について学べる本は、ほとんど存在していないので非常に貴重な投資本と言えます。

「投資の売買タイミングの精度をさらに上げたい」

「投資に出来高を加えてレベルアップしたい」

と考えている方は、『出来高・価格分析の完全ガイド』を読みましょう。

出来高・価格分析の完全ガイドの導入部

『出来高・価格分析の完全ガイド』はこのような導入で始まります。

序文。
本書は私にとって非常に思い入れの強い本で、長年のプランを温めてきたものだ。
そして、ついに完成した。
本書をよめば、この分析的トレードテクニックが、わたしのトレードに絶大な影響を及ぼしたように、あなたのトレードにも絶大な影響を及ぼすと思っている。
私がこのテクニックに出会ったのは何年も目のことだ、
ちょうど私が初めてトレードに興味を持ちはじめたころで、私はこのテクニックをちょっと面白い方法でしった。
もちろん、当初は大金を失ったが、このテクニックを知りえたことには感謝している。
このテクニックを学習することで、私の人生も、私のトレードキャリアもがらりと変わった。
本書があなたにとって人生を変えるきっかけになってくれればと願っている。

引用元:出来高・価格分析の完全ガイド

まとめ(出来高・価格分析の完全ガイドの書評)

最後にカンタンにまとめていきましょう。

  • 『出来高・価格分析の完全ガイド』は出来高についての投資本
  • 出来高を投資手法に取りいれることで投資の精度が上がる
  • トレードの精度をレベルアップしたい方にオススメしたい投資本

出来高・価格分析の完全ガイド』が気になったかたは、下記から購入できますので読んでみてください。

合わせて読みたい記事

【投資本書評】一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学で学ぶ大物投資家の成功体験│マオーのブログ (maomaoooblog.com)

【投資本書評】ゾーンを読んだ感想「相場心理学入門書の決定版!」 (maomaoooblog.com)

【投資本書評】株式投資で普通でない利益を得るを読んで株において重要なエッセンスが学ぼう (maomaoooblog.com)

【投資本書評】超短期売買で仕立株投資に勝つ!を読んで仕立て株投資手法が身につく│マオーのブログ (maomaoooblog.com)

追伸:投資をはじめるならSBI証券の口座開設しよう

もし、あなたがこれから投資をはじめようと思っているのであれば、

「SBI証券の口座開設をオススメ」

します。

SBI証券をオススメする理由は。

  • 顧客満足度NO.1
  • 口座開設数600万人
  • 株や投資信託が100円単位で取引できる

という特徴があるからです。

たくさんの人が使っている点からも、投資をする際に困ることがないと思います。

また、投資は口座開設をしないできません。

これは相場が上昇しお金を稼ぐ機会損失にもつながるでしょう。

このようなことからも、この機会に証券口座だけでも開設しておくと損しませんよ

口座を作ることは無料できますし、管理費や手数料もかからないです。

作っておいてもマイナスはありません。

下記から、SBI証券にカンタン10分で無料登録できるので今すぐしてしまいましょう。

【SBI証券の口座を無料開設↓】

SBI証券の開設はネクシィーズトレードへ

最後まで読んでくれてありがとうございます。

それでは、またね。

コインチェック
フォビジャパン(Huobi Japan)
/ 無料のオススメ仮想通貨取引所 \
書評 出来高・価格分析の完全ガイド
最新情報をチェックしよう!