注目キーワード
  1. 仮想通貨
  2. 転職
  3. PLT

【仮想通貨取引所コインチェックとは?】コインチェックについて6つのポイントから解説

こんにちは、マオーです。

今回は【仮想通貨取引所の最大手コインチェックとは?】について書きました。

 
サトウ君
仮想通貨取引所のコインチェックについて詳しくおしえてよ
 
サトウ君
仮想通貨へのトレードならコインチェックがオススメされてるけど理由は?
 
マオー
じっさいにコインチェックをつかってビットコインなどの仮想通貨に投資してるマオーが解説します

この記事では、上記のような方にむけてコインチェックの説明記事を書きました。

コインチェック/無料のオススメ仮想通貨取引所 \

仮想通貨取引所【コインチェック】とは?

出展元:コインチェック公式サイト

コインチェックは、日本にたくさんある仮想通貨取引所のひとつです。

2012年8月に設立されました。

運営会社はコインチェック株式会社です。

また、マネックス証券という大手証券会社の完全子会社として運営されています。

コインチェックは過去に、セキュリテイの甘さから仮想通貨を大量に流出させるという問題を起こしました

しかし、その後マネックス証券に買収され完全子会社となったあとは、仮想通貨をコールドウォレットに預けることでセキュリテイ対策も万全になっています。

コインチェックは昔の失敗をしっかりと改善しているのです。

現在は、関東財務局登録済みの暗号資産登録業者となっており、金融庁という国にも認められた取引所です。

つまり今では、コインチェックは安全に仮想通貨を買うことができる取引所ということになります。

コインチェックを使う注意点

コインチェックの注意点は、

  • 仮想通貨を1度大量に流出させている
  • 取扱いのない仮想通貨がある

の2点です。

とくに仮想通貨を大量に流出させているのが怖いところでしょう。

しかしすでに対策も取られており、仮想通貨をネットにつなげていないコールドウォレットに預けているので問題ありません

また取扱いのない仮想通貨として、GMOコインでしか扱えないポルカドットなどがあげられます。

これはもう、GMOコインの口座を開設するしかないです。

また、仮想通貨は取引所によって値段がちがいます。

このようなことから、日本にあるほかの取引所口座も開設するのがオススメです。

日本のオススメ仮想通貨取引所については、下記記事に取りあげてるので参考にしてください。

【日本のオススメ仮想通貨記事はこちら↓】

【仮想通貨の取引所を5つ紹介】ビットコインなどを買うのに必要な取引所まとめ│マオーのブログ (maomaoooblog.com)

コインチェックで押さえるべき6つのポイントを紹介

コインチェック

コインチェックで押さえるポイントはつ6です。

チェックポイント

仮想通貨の取り扱う数がもっとも多い

取引所の手数料がタダ

数百円からビットコインが買える

スマホで最短1日で仮想通貨投資ができる

国が安全と信頼性を認めている仮想通貨取引所

仮想通貨取引アプリのダウンロード数NO.1

仮想通貨の取扱い数がもっとも多い

出展元:コインチェック公式サイト

コインチェックは、日本の仮想通貨取引所の中でもっとも多くのコインを扱っています。

その数、【17種類】です。

他のところだと、ビットフラヤーで13種、GMOコインでも14種なのでコインチェックの方が多いといえます。

ビットコインやアルトコインにも投資したい人にオススメです。

また、アルトコインが多いので投資対象を分散できるという点でもメリットがあります。

取引所の手数料がタダ

出展元:コインチェック公式サイト

コインチェックは仮想通貨への投資にかかる手数料がタダです。

そのため、欲しい通貨を買うときに余計なお金がかかりません。

これはうれしいですね。

とくにん1日に何回も取引されるかたはメリットたくさんだと思います。

取引するたびに手数料がかかるのは痛いですから。

たとえば、一回に100円手数料を取られると、100回取引したら10000円です。

10000円あったら、ビットコインをさらに買い増しできます。

このように、もったいないことが起きないのが魅力と言えるでしょう。

数百円からビットコインが買える

出展元:コインチェック公式サイト

コインチェックは、数百円単位でビットコインやアルトコインが買えます

投資はこわい世界で、いつ自分の資産がなくなるかわかりません。

しかし、などは一度の投資に1万円以上かかるのは普通です。

理由は、100株単位でしかトレードができないからといえます。

1万円投資したら、いっしゅんで半分資産がなくなったとかも起きえるのです。

ちなみに、マオーはある株の銘柄にいくつか投資したら、10万円きえました…(笑)

マジでストレスで胃に穴が開くかとおもいましたね。

しかし、仮想通貨では100円くらいから投資できるので、数万円がなくなるといったことは起きにくいです、

もちろん1万円から投資したら、その分リスクは高くなりますが…

とはいえ、初心者のときに数百円くらいから様子見で投資できるのはうれしいですね。

数百円くらいなら、なくなっても生活影響はでませんから。

スマホで最短1日で仮想通貨投資ができる

出展元:コインチェック公式サイト

コインチェックは登録作業後、最短で1日から仮想通貨へ投資できます。

口座開設してから、すぐに投資できるのはうれしいです。

投資の世界は、相場の上昇トレンドにどれだけすばやく乗れるかの世界になります。

チャンスが来てるのに口座開設に時間がかかったせいで、

「仮想通貨買えなかった…」

となるのは避けたいですよね。

しかし、コインチェックは登録作業をしたら1日で仮想通貨が買えるのでスピード感があります

国が安全と信頼性を認めている仮想通貨取引所

出展元:コインチェック公式サイト

コインチェックは、国が安全と信頼性を認めている仮想通貨取引所です。

その理由は、画像をご覧いただければわかるとおもいます。

コインチェックは関東財務局に登録されている、国が認めた取引所です。

よって、国が認めているのは信頼感がありますよね。

なかには、国に許可を得ずに仮想通貨の取引サービスを行っている業者もあるのです。

しかしコインチェックは、国の機関がこの取引所は安全ですよ、承認しています。

つまり、仮想通貨へ安全に投資できる取引所であることは間違いありません。

仮想通貨取引アプリのダウンロード数NO.1

出展元:コインチェック公式サイト

仮想通貨のトレードができるスマホのアプリは、たくさんあります。

アプリの中でも、コインチェックの仮想通貨取引アプリはダウンロード数NO.1です。

なんと脅威の273万ダウンロード数をほこっています。

つまり、もっとも人気の仮想通貨取引アプリということになります。

コインチェックアプリをつかえば、最短10秒でスマホからビットコインなどへ投資できるのです。

コインチェックは仮想通貨取引所の中で一番オススメ

結論として、

【コインチェックは仮想通貨取引所の中で一番オススメ】

です。

理由は、

  • 仮想通貨取扱い数がもっとも多い(分散投資でリスクヘッジ)
  • 国が安全と信頼を認めているから
  • 日本の仮想通貨取引所の中でもっとも運営歴が長い

の3つになります。

とりあえず、仮想通貨への投資をはじめるならコインチェックで間違いありません

コインチェック

まとめ(仮想通貨取引所コインチェックとは)

仮想通貨取引所の【コインチェックとは?】でした。

コインチェックについて気になっている人の参考になっているとうれしいです。

わたしの個人的な意見では、仮想通貨取引所はすべて開設しておく方が良いでしょう。

しかし、いろいろありすぎてよくわからないと思います。

わたしもそうでした…

その経験から、たくさんある仮想通貨取引所の中で、とりあえず口座開設するならコインチェックです。

運営歴・仮想通貨取り扱い数などから見ても、コインチェックなら問題ありません。

あなたが、これから仮想通貨投資をはじめるのであれば、とりあえず口座開設だけでもしてしまいましょう。

口座開設だけならタダですから。

【コインチェックで口座開設する↓】

コインチェック

最後まで読んでくれてありがとうございます。

それでは、またね。

コインチェック
フォビジャパン(Huobi Japan)
/ 無料のオススメ仮想通貨取引所 \
コインチェックとは 解説
最新情報をチェックしよう!