注目キーワード
  1. 仮想通貨
  2. 転職
  3. PLT

【書評】一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学で学ぶ大物投資家の成功体験

こんにちは、マオーです。

今回は【一人の力で日経平均を動かせる男】という有名投資家のcisさんが書いた投資本の書評です。

この記事では、

「一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学の書評を知りたい」

「投資家の伝記本を探している」

このようなことでお悩みのあなたを対象に、記事を書きました。

コインチェック/無料のオススメ仮想通貨取引所 \

【書評】一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学を読んだ感想と心にのこった言葉など

ここでは、『一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学』の書評を各見出しごとに見ていきましょう。

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学』を読んだ感想

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学』を読んだ感想を結論から言うと、

「日本人投資家の成功体験が読める貴重な投資本哲学本」

だと思いました。

いや~読んでて楽しかったですね、この本は(笑)

なにがおもしろいって?

総資産230億円をもつ超大物投資家と呼ばれる人でも、ミスもすれば大損失もしまくるということがしれたことです。

あらためて投資で成功するためには、生半可な覚悟で挑んではならないとおもい知らされました…

しかし!だからといって投資はやめません!

むしろやってやるぜ!って感じです。

わたしもCisさんのような投資家になってみせるとこころに誓いました!

心にのこった言葉

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学』を読んで心にのこった言葉は、

「ナンピンは最悪」

引用元:一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学

でした。

ナンピンはマジで最悪です(笑)

わたしもしたことがありますが、普通に損失がさらにひろがるっていうね…

心理的ダメージにより再起不能なりかけたことがあります(;’∀’)

ナンピンは最悪ナンピンは最悪ナンピンは最悪ナンピンさいあく!!

自分に言いきかせるために何度もとなえてみました(笑)

皆さんもナンピンやると後悔するのでやらないようにしてくださいね…

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学』で学べたこと

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学』を読んで学べたことは、

  • 大物投資家でも大損失した経験もあるということ
  • 成功体験のウラに隠された血もにじむ体験がある
  • 投資においてやってはいけないことなどが分かる

この3点でした。

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学は、いわゆる手法本ではありません。

しかし投資で成功するためのエッセンスが含まれていると確信しています。

総資産230億円の超大物投資家Cisさんがどのようにして成功したのか知りたい方にオススメの投資本です。

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学とは?

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学は「Cisさん」が書いている投資本です。

この投資本は主に、

  • 有名個人投資家Cisのこれまでの軌跡
  • Cisさんが投資において大切にしていること
  • Cisさんの投資をする際の思考

などについて解説されていました。

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学はカンタンに言うと投資家の伝記本です。

著者のCisさんがどのような経験をへて、どうやって投資で成功したのかということが書かれています。

投資手法本ではないので、手法がしりたいという方のご期待にそえないでしょう。

しかし成功者の体験をきける本は実は有用。

ということも多々ありますし、正直この投資本は有用でした。

ぜひ『一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学』を読んで、有名投資家のCisさんの成功への道を疑似体験してみることをオススメします。

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学の導入部

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学はこのような導入ではじまります。

はじめに。
勝つ方法はシンプル。
子どものころから何も変わっていない気がする。
その一方で、ずいぶん遠くまで来た気もする。
子どもが3人もできて、普通に大人になってきた気もするし、まるで大人になっていない気もする。
僕はCis(しす)という名前で個人トレーダーをやってきた。
2000年、21歳のときに300万円で本格的に投資をはじめ、個人トレーダーをやってきた。
今の資産は230億円ある。

引用元:一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学

まとめ( 一人の力で日経平均を動かせる男 )

最後にカンタンにまとめていきましょう。

  • 一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学はCisさんの伝記本
  • 超大物投資家Cisさんの成功体験が読める
  • 投資で成功した人の秘密を知りたい人にオススメ

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学』が気になったかたは、下記から購入できますので読んでみてください。

合わせて読みたい記事

【投資本書評】株式投資で普通でない利益を得るを読んで株において重要なエッセンスが学ぼう (maomaoooblog.com)

【投資本書評】小心者こそ儲かる7日間株トレード入門を読んだ感想「株トレードの方向性を学べた」│マオーのブログ (maomaoooblog.com)

【投資本書評】チャートで稼ぐ株入門「ボリンジャーバンドを使った手法が学べる」│マオーのブログ (maomaoooblog.com)

最後まで読んでくれてありがとうございます。

それでは、またね。

コインチェック
フォビジャパン(Huobi Japan)
/ 無料のオススメ仮想通貨取引所 \
書評 一人の力で日経平均を動かせる男 cis本
最新情報をチェックしよう!