bybitでXRPをUSDCに交換する方法 「日本円をUSDCに換える手順」

こんにちは、マオーです。

「bybitでXRPをUSDCに交換ってどうやるの?」

「日本円をUSDCに換えたいけど、やり方がわからない!」

今回は、上記のことでお悩みの「あなた」へ向けて書きました。

XRPをUSDCに換えるって、どうやるのか分からないですよね。

そもそも、USDCの入手すらも、仮想通貨初心者だとムズカシイと思います。

わたしも正直なはなし、最初のころはめっちゃ手間取りました。

はじめての時は、bybitでUSDCをトレードするまでに、5時間くらいかかりましたね。

ご安心ください!

この記事では、わたしの経験をもとに、誰でもカンタンに「XRP→USDC」にする方法がわかります。

慣れれば10分でサクッと完了しますよ。

では、さっそく見ていきましょう。

今回の内容!

①bybitでXRPをUSDCにする方法

コインチェック/ 今なら1500円分のビットコインもらえる \

【3ステップ】bybitでXRPをUSDCに換える方法

bybitでXRPヲUSDCにする方法を、下記の3つのステップに分けて解説します。

  1. GMOコインからXRPをbybitへ送金
  2. GMOコインからXRPをbybitへ送金しUSDTに交換
  3. USDTをUSDCへ交換

それぞれチェックしていきましょう。

GMOコインからXRPをbybitへ送金

はじめに、GMOコインからXRPを買って、bybitへ送金します。

GMOコインでXRPを買う理由は下記です。

  • 送金手数料無料
  • XRPのトレード手数料が安い

このように、XRPを入手と送金のさいに、損しないのでGMOコインを利用します。

もし、コインチェックやビットフライヤーを使ってる場合は、ここでGMOコインに切り替えましょう。

この二つは、「送金手数料有料 &トレード手数料も高い」ので、bybitへのXRP送金に向きません。

よって、GMOコインに乗り換えることをオススメします。

GMOコインの口座開設は、下記から10分でサクッと完了です。

無料でGMOコインの口座を作る

>>GMOコインは10分で口座開設完了<<

GMOコインの口座開設方法は、下記の記事でくわしく解説してます。

>>【最短10分】GMOコインの口座開設方法を5ステップで解説 / GMOコインアカウント登録方法

では、さっそく「XRPの購入」からやっていきましょう。

GMOコインにログインです。

>>GMOコインへ行く

ログインしたら、下記の手順でXRPを購入しましょう。

  1. GMOコインに日本円入金
  2. 取引所で日本円をXRPに交換

こんな感じです。

くわしい解説は、下記の記事を参考にしてください。

>>【GMOコイン版】XRP(リップル)の買い方を3ステップで解説

初心者でもサクッとカンタンにできます。

GMOコインからXRPをbybitへ送金しUSDTに交換

GMOコインで買ったXRPをbybitへ送金し、XRPをUSDTに交換します。

USDTにする理由は、XRPのままだとUSDCにできないから。

流れは下記のような感じです。

  1. GMOコインからbybitへXRP送金
  2. bybitでXRPの入金を確認
  3. XRPをUSDCに交換

むずかしいようですが、初心者でもカンタンです。

慣れてくれば、5分もかかりませんよ!

くわしい手順は、下記の記事で図解もつかって解説してます。

>>Bybitに仮想通貨(XRP)を入金する方法 【USDTへの交換方法も解説】

慣れれば、サクッと10分で完了できますよ!

USDTをUSDCへ交換

最後に、bybitでUSDTをUSDCに交換していきましょう。

まずは、bybitへログインしましょう。

>>Bybitへ行く

もし、bybitの口座をもってない場合は、ここで作っておくと、いつでもUSDCを入手できるようになりますよ。メールとパスワードのみで作れるので、5分で終わります。

ログインしたら、トレード画面へ移動です。

画面上部の検索窓に「USDC」と入力し、「USDC/USDT」をクリック。

トレード画面に移動したら、さっそくUSDT→USDCに換えていきましょう。

USDCの購入方法を決めましょう。

今回は、「成行注文」を選択します。

※今回は、誰でもカンタンにトレードできる成り行き注文で、USDCを買います。慣れてきたら、指値注文なども利用すると良いでしょう。

最後に下記の手順で、USDTをUSDCに交換です。

  1. 「買い」を選択
  2. 注文価額:例 100 USDT
  3. 「USDCを買う」をクリック

あとは、アナウンスに従って、購入を完了させてください。

これで、USDCを買えましたね!

まとめ(bybitでXRPをUSDCにする手順)

bybitでXRPをUSDCに交換する方法でした。

最後にまとめていきましょう。

  1. GMOコインからXRPをbybitへ送金
  2. GMOコインからXRPをbybitへ送金しUSDTに交換
  3. USDTをUSDCへ交換

これでUSDCを買えましたね!

USDCはドルステーブルコインなので、ドルと価格が連動しています。

間接的にドルへの投資になるので、円安対策にもなるのです。

しかも、bybitならステーキングでUSDCの複利運用も可能。

いろんな使い道があるので、試しに買ってみると楽しいですよ!

コインチェック
/ 無料で仮想通貨取引所の口座開設 \
bybit xrp USDC 交換
最新情報をチェックしよう!