【bybit版】MOVEZ(ムーブゼット)を買い方 期待のM2E銘柄MOVEZ

こんにちは、マオーです。

「話題のM2E銘柄のMOVEZ(ムーブゼット)を、bybitから投資したいなぁ。やり方を知りたい」

「MOVEZってどこで購入できるの?仮想通貨取引所は?トレード方法は?」

この記事は、上記のことでお悩みの「あなた」へ向けて書かれています。

M2E(ムーブ トゥ アーン)で話題の「MOVEZ」。

「有名なSTEPNの次にトレンドになるかも?」と予想されています。

早めに投資しておいて、値上がり益を期待したい方も多いはず。

「でも、どうやって買うの?購入場所がわからない」となりますよね。

わたしもそうでした。

上場してる仮想通貨取引所もわからずに苦労しました。

でも安心してください!

じっさいに仮想通貨投資しているわたしが調査して、買い方も確認しました!

というわけで今回は、「仮想通貨のMOVEZを買う方法」を解説します。

初心者でもわかりやすく、図解もつかって記事をかきました。

また、MOVEZを買うには、「bybit」が必要です。

メールアドレスとパスワードで口座を作れるので、あとあと面倒になる前に、作っておきましょう。

>>【無料】bybit(バイビット)の口座を作る

サクッと5分で完了しますよ。

今回の内容!

①bybitでMOVEZ(ムーブゼット)を買う(ロング)方法

②MOVEZとは?どんな仮想通貨なのかカンタン解説

③MOVEZを購入できる仮想通貨取引所の紹介

コインチェック/ 今なら1500円分のビットコインもらえる \

【5ステップ】bybitでMOVEZ(ムーブゼット)買う方法

bybit(バイビット)でMOVEZ(ムーブゼット)を買う(ロング)方法について、下記の5ステップで解説します。

  1. bybitの口座を作る
  2. GMOコインの口座を作る
  3. GMOコインでXRPを購入
  4. bybitへXRPを送金してUSDTへ交換
  5. USDTをMOVEZに交換

基本的にMOVEZは、国内を経由してbybitで買います。

また、bybitでMOVEZを買うためには、「XRP→USDT→MOVEZ」と、仮想通貨交換の流れが必要です。

むずかしく感じると思いますが、カンタンにできるように解説するので安心してくださいね。

※bybitでは、クレジットカード使ってUSDTを買う方法もあります。その場合、クレジットカードの登録が必要です。今回は、「クレカを登録するのが怖い」という方向けに、仮想通貨取引所経由でのトレード方法を紹介します。

では、それぞれチェックしていきましょう。

bybitの口座を作る

MOVEZ(ムーブゼット)を買う(ロングする)ために、仮想通貨取引所のbybitの口座を作ります

なぜなら MOVEZ は、海外の仮想通貨取引所の「bybit」で買えるから。

口座の開設は、めんどくさそうに感じますが、安心してくださいね。

bybitは、メールアドレスとパスワードのみで作れます。

bybitの口座開設は、下記からサクッと10分でおわります。

無料でbybitを作る

>>bybitは最短5分で作れる<<

bybitは、メールアドレスとパスワードのみで、カンタンに口座を作れます。あとあと作ろうとすると、めんどくさくなってチャンスを逃す可能性が高まります。口座だけでも、作っておくと良いでしょう。

口座の作り方は、下記の記事でくわしく解説してます。

>>bybit(バイビット)の口座開設方法を2ステップで解説【bybitのアカウント登録方法まとめ】

GMOコインの口座を作る

GMOコイン オススメ仮想通貨取引所

国内の仮想通貨取引所のGMOコインの口座を作りましょう。

なぜなら、MOVEZを取り扱っている bybitは、国内を経由しないとトレード開始できないから。

bybitは、「国内から仮想通貨送金→USDTと交換→仮想通貨トレード」という流れが必要です。

国内の仮想通貨取引所は、なんでも良いですが、わたしはGMOコインをオススメします。

GMOコイン」をオススメする理由は下記。

「送金手数料無料 & トレード手数料が安い」など、海外への送金に適しているから。

コインチェックやビットフライヤーだと、手数料が高いのでオススメしません。

口座の開設は、下記からサクッと10分で完了します。

無料でGMOコインの口座を作る

>>GMOコインは10分で口座開設完了<<

GMOコインは、口座開設してトレードできるまで、当日〜1週間かかります。あとに回すとめんどうになりますし、チャンスを逃す可能性も高まるでしょう。今日やっておくと、あとあと楽ですよ。

GMOコインの口座開設方法は、下記の記事でくわしく解説してます。

>>【最短10分】GMOコインの口座開設方法を5ステップで解説 / GMOコインアカウント登録方法

GMOコインでXRPを購入

GMOコインでXRPを購入します。

bybitでMOVEZ(ムーブゼット)を買うためには、bybitに仮想通貨(XRPなど)を送金しないといけません。

よって、国内の仮想通貨取引所のGMOコインで、送金用の仮想通貨としてXRPを買います。

送金用としてXRPを買う理由は下記です。

  • 送金スピードが早い
  • BTCの10倍のスピード

このように、XRPは送金に優れている通貨なのでオススメ。

XRP購入の流れは下記です。

  1. GMOコインへ日本円を入金
  2. XRPトレード画面へ移動
  3. 日本円をXRPに交換

こんな感じ。

むずかしく感じると思いますが安心してください。

慣れれば10分程度で終わるようになりますよ。

下記の記事で、図解もつかってやり方を解説しています。

>>【GMOコイン版】XRP(リップル)の買い方を3ステップで解説

bybitへXRPを送金してUSDTへ交換

GMOコインで買ったXRPをbybitへ送金して、XRPをUSDTヘ交換します。

なぜなら、bybitはUSDTでないとMOVEZ(ムーブゼット)を買えないから。

そのため、GMOコインからXRPを送金し、XRPをUSDTに換えます。

流れは下記です。

  1. bybitでXRP入金アドレスを入手
  2. GMOコインにbybit入金アドレスをセット
  3. GMOコインからXRPをbybitへ送金
  4. bybitでXRPの到着確認
  5. bybitでXRPをUSDTへ交換

こんな感じ。

ムズカシク感じますが、やってみると意外とカンタンですよ。

この辺は、下記の記事で、図解もつかって解説します。

>>Bybitに仮想通貨(XRP)を入金する方法 【USDTへの交換方法も解説】

USDTをMOVEZに交換

bybitで、USDTを「MOVEZ(ムーブゼット)」に交換しましょう。

ここまで来れば最後です!

まずは、bybitへいきましょう。

>>bybit(バイビット)へ行く

MOVEZのトレード画面へ移動します。

画面上部の検索窓に「MOVEZ 」と入力し、「MOVEZ / USDT (現物)」をクリックです。

下記のトレード画面に移動したら、さっそくトレードしていきましょう。

「成行注文」をクリック。

あとは下記のステップで、bybitでMOVEZを購入しましょう。

  1. 注文価額:例 1 USDT
  2. 「MOVEZを買う」をクリック

あとは、アナウンスに従って、トレードを完了させてください。

これで、MOVEZを買えましたね!

MOVEZとは?どんな仮想通貨なのかカンタン解説

MOVEZ(ムーブゼット)について、カンタンに解説します。

MOVEZは「MoveZ」という、BCG(NFTゲーム・GameFi)で利用される、ガバナンストークンです。

ゲーム内で下記の用途に用いられます。

  • ステーキング
  • アプリの特典ゲット
  • 投票へのアクセンス権

MoveZとは?M2E系のBCGのこと。歩いたり走ったりなどで、仮想通貨を稼げるゲーム。デュアルトークンシステムを採用してます。トークンは、「ガバナンストークン:MOVEZ」・「ゲーム内トークンBURNZ」の2つです。

STEPNのガバナンストークンである「GMT」は、上場から数百倍に上がってるので、MOVEZも同じようになるのでは?と期待されています。

今のうちに買っておくと、大きく値上がりする可能性もあるでしょう。

MOVEZを購入できる仮想通貨取引所の紹介「bybitなど」

MOVEZ(ムーブゼット)を買える仮想通貨取引所は下記の「5つ」です。

  • OKX
  • bybit
  • MEXC
  • バイナンス
  • パンケーキスワップ

よく耳にする仮想通貨取引所ばかりです。

この辺を作っておくと、いつでもトレード可能になりますね。

とくにオススメは「bybit」です。

仮想通貨初心者でもトレードしやすいので、初めての仮想通貨投資も安心です。

今までにもbybitは、「GMTやFITFI」などのM2E銘柄を上場させています。

M2E系のトークンのローンチパッドも開催しているので、作っておけばチャンスを拾いやすいでしょう。

>>bybit(バイビット)へいってみる「無料」

メールアドレスとパスワードだけなので、サクッと5分で完了します。

まとめ(bybitでMOVEZを買う方法)

bybitでMOVEZを買う方法でした。

さいごにまとめていきましょう。

  1. bybitの口座を作る
  2. GMOコインの口座を作る
  3. GMOコインでXRPを購入
  4. bybitへXRPを送金してUSDTへ交換
  5. USDTをMOVEZに交換

これで、MOVEZを買えましたね!

期待のM2E銘柄なので、今のうちに投資しておくと、あとあと値上がりを期待できますね。

まだ購入していない方は、bybitの口座だけでも作っておくと良いでしょう。

無料でbybitを作る

>>bybitは最短5分で作れる<<

コインチェック
/ 無料で仮想通貨取引所の口座開設 \
bybit MOVEZ むーぶぜっと 買い方
最新情報をチェックしよう!