bybitからAVAX(アバランチ)をメタマスクに送金する方法

こんにちは、マオーです。

「bybitからAVAX(アバランチ)をメタマスクに送金する方法を知りたい」

「アバランチをメタマスクに送金するってどうやるの?」

この記事は、上記のことでお悩みの「あなた」へ向けて書かれています。

今回の内容!

①bybitからアバランチをメタマスクに送金する方法まとめ

コインチェック/ 今なら1500円分のビットコインもらえる \

【bybit版】AVAX(アバランチ)をメタマスクに送金する5つの手順

bybitでAVAX(アバランチ)をメタマスクに送金する方法について、下記の5つの手順にわけて解説します。

  1. メタマスクのアカウント登録とアバランチチェーンを追加
  2. bybitでAVAXを購入
  3. bybitの送金ページに移動
  4. メタマスクのアバランチチェーンの入金アドレスを入手
  5. メタマスクにアバランチを送金

それぞれチェックしていきましょう。

メタマスクのアカウント登録とアバランチチェーンを追加

メタマスクのアカウント登録を行いましょう。

これをしないと、AVAX(アバランチ)をメタマスクに送金できません。

メタマスクの作り方は、下記の記事で解説してます。

>>MetaMask(メタマスク)の登録方法を7つのステップで解説/画像を15枚使って徹底解説

メタマスクを作ったら、アバランチチェーンを追加します。

これをしないと、bybitからメタマスクに、AVAX(アバランチ)を入金できません。

アバランチチェーンの追加方法は、下記の記事で解説してます。

>>メタマスクにアバランチチェーン(ネットワーク)を接続する方法

bybitでAVAXを購入

bybitで、メタマスクに送金用のAVAX(アバランチ)を購入です。

アバランチを買わないと、メタマスクに送金できません。

ここで用意しておきましょう。

アバランチの買い方は、下記の3ステップで完了します。

  1. bybitの口座を作る
  2. bybitにUSDTを入金
  3. USDTをアバランチ交換

こんな感じです。

くわしくは下記の記事で解説しています。

>>【3ステップ】BybitでAVAX(アバランチ)を買う方法

bybitの送金ページに移動

bybitのAVAX(アバランチ)の送金ページに移動します。

メタマスクにAVAXを送金するのに必要な作業です。

必ず行いましょう。

bybitの画面右上の「資産概要」をクリックです。

資産概要の右上にある「出金」をクリック。

出金ページに移動します。

通貨をAVAX(アバランチ)に変更です。

「BTC Bitcoin」をクリック。

検索窓に「AVAX」を入力し、「AVAX」をクリックしましょう。

チェーンタイプを選択します。

今回は、「AVAXC」をクリック。

※アバランチチェーンには、AVAXとAVAXCと言う二つのチェーンがあります。今回は、「C」がついた方で解説します。

次の項から、メタマスクのアバランチチェーンの入金アドレスを、bybitに登録します。

メタマスクのアバランチチェーンの入金アドレスを入手

bybitにメタマスクのアバランチチェーンアドレスを入手し、登録作業を行いましょう。

「ウォレットアドレスを追加する」をクリック。

ウォレットアドレスの追加ページに移動します。

画面右の「追加」をクリック。

ウォレットアドレスのページに入ります。

コインの変更です。

BTCとなってる部分をクリックすると、「検索窓」が表示されます。

「AVAX」と入力し、AVAXをクリックです。

チェーンタイプを決めましょう。

「AVAXC」をクリック。

※このチェーンタイプを間違えると、ちゃんと送金できず、あなたの資産が失われます。気をつけましょう。今回は、アバランチの「C」チェーンで解説しているため、「AVAXC」を選択してます。

メタマスクのアバランチチェーンのアドレスを入力していきましょう。

メタマスクに移動してください。

移動したら、「イーサリアムメインネット」をクリックして、「Avalanche Mainnet C-Cain」を選択します。

Account1下の「0x〇〇〜」部分をクリック。

すると、メタマスクのアバランチチェーンのアドレスがコピーされます。

bybitに戻りましょう。

アドレスの入力欄に、先ほどコピーしたメタマスクのアドレスを「コピー&ペースト」してください。

あとは、「アドレス名:例 メタマスク」、「セキュリティ認証」を入れてください。

すべて入力したら、「確定追加」をクリック。

下記の状態になったらOKです。

メタマスクにアバランチを送金

最後に、Bybitからメタマスクに、AVAX(アバランチ)を送金しましょう。

再度、bybitの出金ページに移動です。

ウォレットアドレスをクリックし、前項で入力した「メタマスク」をクリック。

さいごに下記の手順を出金を完了させましょう。

  1. 数量:例 1 AVAX
  2. 「提出」をクリック

あとは、アナウンスに従えばOKです。

※出金の際には、必ずテスト送金をしてください。もし、どこかの手順でミスがあった場合、あなたの資産がなくなる可能性があります。テスト送金して、到着が確認できてから本送金をおこないましょう。送金完了まで、10分くらいで終わります。

メタマスクを確認して、AVAXが届いてるか確認しましょう。

届いていれば終わりです。

まとめ(bybitからAVAXをメタマスクに送金する方法)

bybitからAVAX(アバランチ)を、メタマスクに送金する方法でした。

最後にまとめていきましょう。

  1. メタマスクのアカウント登録とアバランチチェーンを追加
  2. bybitでAVAXを購入
  3. bybitの送金ページに移動
  4. メタマスクのアバランチチェーンの入金アドレスを入手
  5. メタマスクにアバランチを送金

これで、メタマスクにアバランチを入金できましたね!

アバランチチェーンでは、新しいDeFiやGameFiなどが登場してます。

使えるようになっておくと、チャンスを掴みやすいですよ。

コインチェック
/ 無料で仮想通貨取引所の口座開設 \
bybit メタマスク AVAX アバランチ 送金方法
最新情報をチェックしよう!