ビットコインをオススメされた!リスクないのがホントか検証した件

当ページのリンクには広告が含まれています。
ビットコイン オススメされた リスクあるのか 検証

こんにちは、まおーです。

仮想通貨を始めるなら、ビットコインがオススメって言われた!リスクが少ないらしいけどホントなの?

この記事では、こんな疑問にお答えします。

2016年から、仮想通貨の中でも人気のビットコイン。

仮想通貨の中でも有名なので、投資案件としてオススメされることも多いです。

友人や会社、家族から、「投資したら儲かるよ?」と紹介される方もいらっしゃいます。

でも、「ビットコインって危険じゃない?」「損するのが怖い」と思われますよね。

わたしも今では仮想通貨投資をしていますが、始めのころは、ビットコインとか怖いし投資したくない!って思ってましたから。笑

今では、もっと早く投資しておけば!と後悔してます。

なぜなら、めっちゃ値上がりしたから。

2020年ごろには、ビットコインは「1BTC=700万円」になってます。

2016年に、1BTCでも買っておけば、今ごろ数百万円の利益が出ていたことでしょうね。

前置きはこのくらいにして、本題の「ビットコインにリスクはないのか?!」という疑問について解説します。

実際に、わたしが検証してみた結果をお話ししましょう。

ちなみに、下記の記事に、BTCを購入したときの話を書いてます。

>>ビットコインを1年間ガチホ(長期)運用実績報告

BTC投資ならGMOコインがオススメ!

  • 大手企業が運営
  • オリコンNo.1
  • ビットコイン取引量が多い

上記のようにBTC投資に優れています。

これからBTC投資をはじめるなら、GMOコイン!

\ 無料で口座をつくる /

目次

【結論】BTC(ビットコイン)投資はリスクが存在

結論から言って、BTC(ビットコイン)投資は、リスクがあります。

なぜなら、下記の3つの理由があるから。

  • BTCは値動きが激しい
  • 価格の上昇・下落はあると思っていい
  • ビットコインの投資タイミングが悪いと損する可能性

それぞれ詳しく解説します。

ただし!リスクもあるけど、大きな利益をもたらす可能性もあります。その辺も、詳しく解説するので、記事を最後まで読むことをオススメします。

BTCは値動きが激しい

BTC(ビットコイン)は値動きが激しいため、リスクが高いです。

下記の画像を見てください。

このように、ビットコインは1日で数十万円も動くので、買うタイミングを間違うと大きな損をします。

とくに短期でビットコインを買うなら、いきなり大きく価格が動いて、一瞬で入れた金額を失う可能性もあるでしょう。

価格の上昇・下落はあると思っていい

先述したように、BTC(ビットコイン)は、値動きが激しいです。

つまり、価格の上昇・下落は当然にあると言えるでしょう。

買ったら逆の方向に価格が動いて、「損をする」なんてことも当然にあります。

よって、ビットコインには、当然のようにリスクが存在します。

ビットコインの投資タイミングが悪いと損する可能性

ビットコインへの投資タイミングが悪いと、普通に損します。

あきらかに下落トレンドの時に、BTCを買ってしまえば、下落した分だけ損を抱えることになるでしょう。

後述しますが、BTCは将来的に大きな値上がりも期待される通貨なので、買うタイミングを考えて投資しないとリスクが大きいです。

実際にBTCに投資してみた結果を紹介

実際にBTCに投資してみた結果を紹介します。

今のところ、完全に含み損です。笑

ビットコインが700万円のときで、さらに下落トレンドだったときに買いまくってたので、損してしまいました。

このようなことからも、BTCにはリスクがあると言えますね!

どの投資案件にもリスクがあるように、ビットコインにもリスクがあるということでしょう。

ビットコインの運用報告については、下記の記事でくわしく書いてますので参考にしてくださいね。

>>ビットコインを1年間ガチホ(長期)運用実績報告「1年BTCを積立投資した結果!」

リスクを減らすならBTCはガチホ(長期投資)がベスト

BTC(ビットコイン)への投資リスクを減らすなら、ガチホ(長期投資)がベストです。

なぜなら、BTCは長期的に1億円になると言われているから。

これは、ストックフローモデルと呼ばれる、信ぴょう性の高いデータの元から示されてることです。

また、今までもビットコインは、下落してから再度復活して、大きく値上がりしてきました。

下記のチャートを確認してもらえれば、何度も大きな下落と上昇を繰り返していることがわかりますよね。

BTC チャート
出典;coinmarketcap

つまりビットコインは短期的な下落を気にせずに、ガチホ(長期投資)することで、大きな利益をもたらす可能性があるでしょう。

事実、100万円から30万円になったあとに、500万円以上まで跳ね上がっています。

ガチホ投資なら、リスクを最小限にしてBTCへ投資可能です。

ビットコインのガチホ投資に関しては、下記の記事で詳しく解説してます。

>>仮想通貨(ビットコイン)はガチホ(長期投資)が最強な3つの理由

ビットコインFXは慣れたら利益になるかも?

BTC(ビットコイン)投資で利益を出すなら、ビットコインFXをやってみると、さらなる利益が見込めるでしょう。

ビットコインFXとは、ビットコインの上昇・下落を読んで、短期的にトレードし稼ぐ方法。

ドル円などのトレードをFXと呼ぶので、これのビットコイン版をイメージしてくださいね。

ビットコインFXは、順張と呼ばれる、上か下かの大きな流れが来た時に、その大きな流れの方を買ってトレードする手法がオススメです。

これをうまく使いこなせれば、短期的にも利益をだせるでしょう。

ちなみに、ビットコインFXなら海外の仮想通貨取引所のbybitがオススメです。

bybitは、レバレッジトレードやビットコイントレードの手数料が安いなど、ビットコインFXをするのにオススメの仮想通貨取引所。

国内の仮想通貨取引所では、レバレッジが2倍と制限があり、トレード手数料も高いので、ビットコインFXに向いていません。ビットコインFXをするなら、レバレッジが100倍まで可能でトレード手数料も安い海外の仮想通貨取引所がオススメ。仮想通貨歴2年のわたしも海外の仮想通貨取引所を使ってます。

海外の仮想通貨取引所ですが、大金を入れないなら、比較的に安全なところです。(わたしもメインで使ってます。)

bybitの口座開設方法は、下記の記事で解説してます。

>>bybit(バイビット)の口座開設方法を2ステップで解説

現在、約10万円以上の仮想通貨がもらえるキャンペーン中なので、これを使えば低リスクでビットコインFXを始められます。

BTC投資にオススメの仮想通貨取引所は?口座開設は無料?

BTC オススメ 仮想通貨取引所 無料

BTC(ビットコイン投資)にオススメの仮想通貨取引所は、下記のGMOコインとビットフライヤー。

上記2つは、仮想通貨取引所の中でも、超大手なのでオススメです。

ちなみに仮想通貨歴2年のわたしは、GMOコインをメインに使ってます。

また口座の開設は、どこの仮想通貨取引所も無料(タダ)なので、安心して口座開設してくださいね。

GMOコインとビットフライヤーの口座開設方法は、下記の記事で解説してます。

>>GMOコインの口座開設方法を5ステップで解説

>>ビットフライヤーの口座を開設する方法

下記の記事で、国内の仮想通貨取引所についてまとめてるので、こちらも参考にしてくださいね。

>>【初心者向け】オススメ仮想通貨取引所3選「2022年最新版」

BTC(ビットコイン)投資のよくある質問(Q&A)

どこでビットコイン投資をできる?

国内の仮想通貨取引所で投資できます。GMOコイン・コインチェック・ビットフライヤーが有名ですね。

仮想通貨取引所の口座は無料で作れるの?

作れます

ビットコイン投資は詐欺?

国内の仮想通貨取引所でトレードする場合は、詐欺ではありません。

ビットコイン投資って危険?

リスクはありますが、投資タイミングを謝らなければ大丈夫です。

まとめ:BTC投資はリスクもあるが利益になる可能性も高い

BTC(ビットコイン)投資は、リスクもあります。

しかし、あなたに利益をもたらす可能性も高いと言えるでしょう。

将来的に1億円になるとも言われているので、今のうちに買っておくと、大きな資産を気づけるかも。

ちなみに、今年から来年再来年にかけて、ビットコインは大きく値上がりすると言われています。

この記事を読んだ瞬間にはじめると、他の人よりも優位に立てるでしょう。

ビットコインを買うためには、仮想通貨取引所が必須なので、無料の口座開設だけでもやっておきましょ。

とりあえず、ビットフライヤーかGMOコインを作っておけばOKです。

下記の記事で、口座開設方法をくわしく解説しています。

>>GMOコインの口座開設方法を5ステップで解説

>>ビットフライヤーの口座を開設する方法

マオーのブログ - にほんブログ村
ビットコイン オススメされた リスクあるのか 検証

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらSNSでシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次