【2021年9月ブログ実績報告】ブログを8ヶ月運用した結果!収益やPVなど

当ページのリンクには広告が含まれています。
ブログ 2021年9月 実績報告

こんにちは、マオーです。

今回は【9月のブログ実績報告】を書きました。

当ブログ(マオーのブログ)は、

「8ヶ月間の運営」

となりました。

ブログの運営8ヶ月目は、じつは結構大変だったんです。

  • 毎日投稿ができなかったり
  • 記事を書いてる途中で別のことしたり

こんな感じで、ブログに集中できてない時などが、おおい月となりました…

ブログに飽きてるわけでも、絶望してるわけでもありません。

しかし!なぜかはじめの頃よりも、うまく書けない…

そんな9月でしたね。

…と前置きはこのくらいにして、本題に入っていきましょう!

この記事では、

「9月のブログ実績報告」

を書きました。

9月の当ブログ(マオーのブログ)の、

  • PV数
  • 収益
  • 反省点・改善点
  • その他(各種SNSの運営状況、(新しく始めたこと)

などについて解説しますね。

それでは、9月のブログ実績報告を見ていきましょう!

この記事を読んでわかること⇩

チェックポイント

①9月のブログ実績は?8ヶ月間ブログを運営して「PV数・収益」はどうだったの?

②SNSとの連携・成長状況はどうなの?

③新しく始めたことは?

③改善点や反省点は?



目次

9月ブログ実績報告!PV数や収益などの結果をご紹介

ブログ 2021年9月 実績報告

2021年9月のブログ実績をご報告します。

9月ブログ実績を7つのポイントに分けて解説

記事数

②PV数

③収益

④ブログ滞在時間

⑤8月(先月)との比較

⑥9月の改善点・反省点

⑦総括

上記の7つのポイントから見ていきましょう。



9月の記事数

9月に書いた記事数を発表します。

  • 累計記事数:185
  • 9月の投稿記事数:11
  • 特化ブログ:5

という結果になりました。

※8月に引き続き9月も今の運営方針に合わない記事を少しだけ消しました。

残念ながら9月は、「11記事」しか書いていません。

マジで少ない…

ブログ開始の頃に、毎日2~3記事ほど投稿してたのがウソのようなレベルですね。

先月から始めた特化ブログと合わせても、

「16記事」

という結果になりました。

  • 9月は一日で記事を仕上げられない
  • 記事の手が何度も止まる

など、ダメダメな月となりました。

ちょいと、甘えがみえて隠れしていますね。

10月は気を引き締めてやっていきます!

9月のPV数

9月のPV数を発表します。

  • 0月PV数:1224
  • 89月ユーザー数:606

流入の内訳は、下記のようになりました。

  • SNS(Twitter・pinterest・はてブ):22.7%
  • 検索流入:39.1%
  • リンク:28.1%
  • 直接:10.1%

9月のPV数および流入内訳は、こんな感じです。

今月も「1000PV」を超えることができました。

ただ9月は、先月よりもPV数が少ないです。

比べてみると、

  • 8月:1942
  • 9月:1224

上記のような結果となりました。

9月は8月よりも、約700PVほど減少していますね

9月の収益

9月の収益を発表します。

  • 総収益:うまい棒約150.2本。

※うまい棒150本分のASP案件が発生したが確定待ち状態。否認の可能性もあるため、8月収益には加えません。

という結果になりました。

また内訳は、

  • アドセンス:うまい棒0.2本
  • ASP案件:150本

という感じです。

9月は、「4桁ブロガー」という結果になりました。

ただ今月の収益は、8月に発生した4桁案件が承認しただけなんですよね~

9月の実績に入れてよいのか微妙な感じです(笑)

9月のブログ滞在時間

9月のブログ滞在時間を見ていきましょう。

ブログ滞在時間:平均1分01秒

こんな感じです。

8月よりも滞在時間が、ガクッと減りました…

記事がしっかりと読まれていない可能性がありますね。

おそらく、リード分や記事の内容など、課題がたくさんあるのだと思います。



8月(先月)と9月の比較

8月(先月)と9月(今月)の比較を見ていきましょう。

下記の表をご覧ください。

月(先月)と9月(今月)の比較9月8月7月
記事数111324
PV数122419421549
収益うまい棒150.2本うまい棒23本うまい棒約53本
平均滞在時間1分01秒2分51秒2分13秒

収益以外は、8月の方が上ですね。

とくに滞在時間が、よくありません。



9月の反省点・改善点

9月の反省点・改善点は、下記3つです。

  1. 記事の作成が遅い
  2. 過去記事のリライトができていない
  3. 検索上記5位以内をいくつか作れた

それぞれ、カンタンに説明します。



記事の作成が遅い

今月は、記事の作成スピードが、かなり遅いです。

1日1記事作成がふつうだったのに、

「9月は2~3日に1記事」

になってしまいました。

原因は、

  • 記事を書いてる最中にSNSを見ている
  • なぜか体調が悪くなって記事を書けない

という感じです。

9月は、本当にダメダメな感じな月でした

気持ちの入れ替えが必要に感じます。

②過去記事のリライトができていない

9月は、過去記事をまったくリライトできていません。

そろそろ、昔の記事の情報が古くなってきたのですが…

手を付けられていない状況になっています。

記事の検索順位やらを上げるためにも、リライトはしないとマズイんですけどね。

10月はやっていこうと考えています。

検索順位5位以内をいくつか作れた

今月は、検索順位5位内の記事を、いくつか作れました。

と言っても、検索の規模が少ないので、それほど流入はありませんが。

しかし、今までに検索上位記事が、ほとんどなかったので大きな進歩と言えます。

SEO対策の勉強をしてきた結果を、少しずつ出せてるでは?

と思っています。

総括

総括します!

全体的に見て、

「9月はダメ期間」

だと思いました。

マジでダメダメな月だったな。

と感じおります。

10月は、気を引き締めてやっていきます!





【各種SNSとの連携・成長状況】Twitterのフォロワーさん200超えた!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 459aa0812b411a1023787725f1914185-800x450.jpg

SNSとの連携・成長状況について書きます。

まず、わたしの使っているSNSは下記の5つです。

  • Twitter(ツイッター)
  • Pinterest(ピンタレスト)
  • Instagram(インスタグラム)
  • stand.fm(スタンドエフエム)
  • news picks

このうち今回は、Twitterのみについて書きますね。

理由は、「Twitter以外のSNSのことを記載する必要性がないと感じため」です。

では、

①9月のTwitterの成長状況を、下記の表にまとめました。

Twitter9月8月
フォロワー数200183
ブログへの流入数(ユーザー数)131331
1日のツイート数3~53~10

先月と比べると、

  • フォロワー数:約17人
  • ブログへの流入数:200

という結果になりました。

②9月のピンタレストの成長状況を、下記の方にまとめました。

Pinterest98月
フォロワー数45
ブログへの流入数87
インプレッション数36253968
1日の投稿数0~11~3



先月と比べると、

  • フォロワー数:1⇩
  • ブログへの流入数:1
  • インプレッション数:343⇩

という結果になりました。

newspicksの成長状況を下記にまとめました。

newspicks9月8月
フォロワー数00
ブログへの流入数(ユーザー数)148161
投稿数1~31~3



先月と比べると、

  • フォロワー数:ー
  • ブログへの流入13⇩

という結果になりました。

④instagram(インスタグラム)の成長状況をを下記にまとめました。

Instagram(インスタグラム)9月8月
フォロワー数4212
ブログへの流入数(ユーザー数)00
投稿数0~11

フォロワー数:30人⇧

という結果になりました。

インスタグラムは、いったん9月で終わりにします。

ブログに使える時間を増やすためです。

再開するかは分かりません。

⑤stand.fm(スタンドエフエム)の成長状況を下記にまとめました。

stand.fm(スタンドエフエム) 9月8月
フォロワー数105
ブログへの流入数(ユーザー数)00
投稿数11

フォロワー数:5⇧

という結果になりました。

フォロワーさんが「2倍」となり、うれしいですね。

まだまだ、継続していきます。

⑥9月SNSの総括

全体的に見て、

  • 上がっているモノもあれば
  • 下がっているモノもある

という感じですね。

なんとも微妙な結果となりました。

とりあえず継続あるのみ!

9月の目標達成状況

9月の目標達成状況を見ていきましょう。

目標9月の目標8月の達成状況
PV数2000×
収益4桁
Twitterフォロワー数200
スタエフフォロワー数50×
ピンタレストのユーザー流入数10×

9月の目標は、「2つ達成」となりました。

なんか、だいたい立てた目標を達成できないないんですよね…

ぐぬぬぬ…

なかなか厳しいですぞい!

しかーーーし!

マオーはあきらめずに頑張ります!!!

めざせトップブロガー!!!!



10月の目標

最後に10月の目標です。

  • PV数:2000
  • 収益:4桁
  • Twitterフォロワー数:250人
  • スタエフフォロワー数:20人
  • ピンタレストのユーザー流入数:10人

で行きます!

がんばるぞい!!!!



まとめ(9月のブログ実績報告)

9月のブログ実績報告でした。

今までにないくらいダメダメな月となりました。

ASPの4桁案件が、「確定」したことだけが救いです…(笑)

10月は気を引き締めてがんばります!

とにかく継続あるのみ。

ですぞい!

当ブログのレンタルサーバー「コノハウイング」

当ブログのレンタルサーバーは「コノハウイング」です⇩

\ 国内最速レンタルサーバーコノハウイング /

コノハウイング



当ブログのテーマ「THEThor」

当ブログのテーマは、「THEThor」です⇩

\ WordPressテーマTHEThorはこちら /

【THE THOR(ザ・トール)】

最後まで読んでくれてありがとうございます。

それでは、またね。

マオーのブログ - にほんブログ村
ブログ 2021年9月 実績報告

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらSNSでシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次