【3ステップ】ビットフライヤーの口座を開設する方法「図解も使って解説」

当ページのリンクには広告が含まれています。
ビットフライヤー 口座開設方法 初心者

仮想通貨取引所のビットフライヤーの講座を作りたい!でもやり方がわからないなぁ。詳しい方法を教えて!

この記事は、上記のことでお悩みのあなたへ向けて書かれています。

仮想通貨取引所の中でも有名なビットフライヤー。

仮想通貨投資を始めるなら「ビットフライヤー」と目にする方も多いでしょう。

今回は、このビットフライヤーの口座をつくる方法について、図解も使ってくわしく解説します。

また、日本円入金からトレード方法も、しっかりと書きました。

この記事を最後まで読めば、初心者の方でもサクッと10分で口座を作れますよ!

では、口座開設方法を見ていきましょう!

>>【無料】bitFlyer(ビットフライヤー)の口座をつくる

目次

ビットフライヤーの口座開設方法

ビットフライヤーの口座開設方法は、下記の3ステップ。

  1. ビットフライヤーの口座開設ページへGo
  2. メールアドレスを入力
  3. 本人確認を行う

それぞれチェックしていきましょう。

ビットフライヤーの口座開設ページへGo

下記からビットフライヤーの口座開設ページへいきましょう。

>>【無料】bitFlyer(ビットフライヤー)の口座をつくる

下記の画面に移動できたらOK!

次にいきましょう!

メールアドレスを入力

下記の「メールアドレスを入力」の項目に、あなたのメールアドレスを入力し「登録」をクリック。

メールアドレスは、GmailなどでOK!わたしはGmailにしました。

登録したメールアドレスに下記のメールが届いてます。

確認し、キーワードをコピーします。

下記の部分にキーワードが記載されてます。

「キーワード」の空欄に、メールアドレスからコピーしたキーワードをペーストしましょう。

パスワード設定を行います。

下記のステップで、項目に入力しましょう。

  1. パスワード:指定された文字数に沿って入力
  2. パスワード確認:もう一度パスワード入力
  3. 招待コード:「zeclcxus」を入力 ※入力すると1000円分のBTCゲット

招待コードの入力はこちらをどうぞ:「zeclcxus」。こちらの招待コード「zeclcxus」をコピー&ペーストして「招待コード欄」に入力すると、無料で1000円分のBTCが、あなたにプレゼントされます。

同意事項を確認します。

下記のチェック項目にチェックを入れて、「同意する」をクリック

二段階認証の設定を行いましょう。

下記の3つの方法があります。

  • 携帯電話のSMSで受け取る(オススメ)
  • 認証アプリを使う
  • メールで受け取る

このどれかを選択して、認証作業を行いましょう。

わたしは電話番号のSMS認証を行いました。クリックしたら、あとはアナウンスに従えば、サクッとできましたよ!

2段階認証の設定します。

下記のチェック項目にチェックを入れて、「設定する」をクリック

チェック項目は、基本的にそのままでOK。

ここまで来たら次です。

本人確認を行う

本人確認をしていきましょう。

流れは下記です。

まずは、「ご本人確認の手続きをする」をクリック

「入力する」をクリック。

ご本人様情報を下記のステップで入力していきましょう。

  1. 基本情報
  2. 住所
  3. 電話番号
  4. 入力内容の確認

まずは1の基本情報から!

各項目にあなたの基本情報を入力していきましょう。

すべて入力したら、「次へ」をクリック

次はあなたの住所を入力しましょう。

ここで入力した住所は悪用されることはないので安心してくださいね。

「次へ」をクリック。

電話番号を入力しましょう。

「携帯電話番号」か「固定電話番号」のどちらかでOK。

悩むのであれば、携帯電話番号がオススメです。

最後に、4の「入力内容確認」を完了させてください。

あとはアナウンスに従って、次へいきましょう!

ここまで来ればあともうちょっと!

ご本人確認の資料を提出しましょう。

下記の「クイック本人確認」をクリック

下記のご本人確認書類の選択をしましょう。

オススメは、「運転免許証」です。

あとは、アナウンスに従って、最後まで完了させればOK!

これで、ビットフライヤーの口座を作れましたね!

次の項から、仮想通貨を売買するための「入金・購入」をやっていきましょう

一回でも、入金やトレードを経験しておけば、あとがスムーズになります。

練習と思ってやってみると良いですよ。

また仮想通貨を買う金額は、100円〜1000円からでOK!すぐに売っても大丈夫です!

ビットフライヤー日本円を入金する方法

ビットフライヤーに日本円を入金する方法を見ていきましょう

日本円を入金しないと、仮想通貨を買えないので、ここは覚えておくと後が楽です。

まずは、「入出金」をクリック

日本円の入金は、下記の2つのパターンがあります。

  • 銀行振込
  • インターネットバンキングで入金

オススメは、入金スピードの早い「インターネットバンキング」ですね。

今回は、それぞれのパターンをサクッと解説していきましょう!

銀行振込の入金パターン

銀行振込のパターンから紹介します。

銀行振込は、入金までに時間がかかります。すぐに日本円が欲しい方は、インターネットバンキングがおすすめ。

「銀行振込」をクリック。

下記の名義に、あなたがお持ちの銀行口座から、振込を行いましょう

あとは、振込した金額が反映されればOK。

インターネットバンキングの入金パターン

インターネットバンキングの入金パターンを紹介します。

「インターネットバンキングで入金する」の中から、銀行を選びましょう。

オススメは、住信SBIネット銀行です。

ここは、あなたが持っているネットバンクを選んでもらって問題ありません。

まずは、銀行口座情報を登録します。

「銀行口座情報を追加する」をクリック。

あなたの指定の項目に銀行口座情報を入力してください。

各項目を入力したら、「登録情報を確認する」をクリック

情報を確認したら、「銀行口座情報を登録する」をクリック。

下記の画面が表示されたら、「入金する」をクリック。

銀行口座の承認に、数分ほどかかります。数分したら入金が可能になるので、日本円をビットフライヤー口座へ入金しましょう。

下記のステップで、日本円を入金していきましょう。

  1. 入金を選択
  2. 入金額を入力:例 10,000円
  3. 「入金する」をクリック

「入金する」をクリック。

あとはアナウンスに従って、日本円を入金すればOK!

ビットフライヤーでBTCを買ってみる

ビットフライヤーの口座と日本円入金が完了したら、試しに仮想通貨の中でもっとも有名なBTCを買ってみましょう。

この時、買ってみるBTCの額は少額でOK!これから仮想通貨を売買するときの練習のつもりでやってみると良いですよ。あとあと、チャンス到来!ってなったときにスムーズに動けて、大きなチャンスを掴みやすくなります。

また仮想通貨を買うときは、トレードしやすく見やすいパソコンでやるのがオススメ。

では、さっそくやっていきましょう!

画面左端の「bitFlyer Lightning」をクリック。

めっちゃ分かりにくい画面が出てきましたよね。

安心してください。初心者でもBTCを買えるように、しっかり解説します!

まずは、トレードする仮想通貨を、「BTC」に変更しましょう。

画面上の「現物」を選択し、「BTC/JPY」をクリック

下記の画面になったら次です。

画面右端の仮想通貨の売買ページに見てください。

あとは下記のステップで、BTCを買えます!

  1. 「成行」を選択
  2. 数量を入力:例 0.001BTC
  3. 「買い」をクリック

これでOK!あとはアナウンスに従えば、BTCを買えます!

売るときは、数量を指定して「売り」をクリックすれば大丈夫です。

ビットフライヤーには、もっとカンタンに仮想通貨を買える「販売所」というサービスもあります。ただこちらは、手数料が高いのでオススメしません。もし手数料取られても良いから、「もっとカンタンに買いたい」という方は販売所でトレードしてくださいね。

ビットフライヤーを使うメリット

ビットフライヤーを使うメリットについて、下記の3つ紹介します。

  • 1円からBTCを買える
  • 万全のセキュリティ対策
  • 生活しながら仮想通貨を稼げる

それぞれチェックしていきましょう。

1円からBTCを買える

ビットフライヤーは1円からBTCを買えます

他の仮想通貨取引所だと、500円からなので、めちゃくちゃ少額で買えますね。

「はじめは、お試し価格の超少額で仮想通貨を買いたい」といった要望に応えてくれます。

万全のセキュリティ対策

ビットフライヤーのセキュリティ対策は、国内最高峰です。

今までに、一度もハッキングを受けたことがありません。

つまり、あなたの大切な資産を、安心・安全に預けられます。

仮想通貨はハッキングなど危険がつきものなので、セキュリティ対策がしっかりされてる仮想通貨取引所なのは、安心と信頼感を持てますね。

あなたの大切な資産を、しっかりと守ってくれるのがビットフライヤーでしょう。

生活しながら仮想通貨を稼げる

ビットフライヤーを利用することで、なんと「生活しながら仮想通貨を稼げる」のです。

なぜなら、ビットフライヤーには下記のサービスが用意されてるから。

つまり、ビットフライヤー経由で「ショッピング」すれば、BTCがもらえちゃいます

これはスゴイですよね!

また、下記のブラウザのbraveと連携させると、「ネットサーフィン」で仮想通貨を稼げます。

ビットフライヤーを使えば、生活するだけで仮想通貨を稼げちゃいますね!

>>bitFlyer(ビットフライヤー)で生活しながら仮想通貨もらう

まとめ(ビットフライヤーの口座開設方法)

ビットフライヤーの口座開設方法でした。

口座をつくることは出たでしょうか?

お役に立てていると嬉しいです!

今回の内容を最後にまとめていきましょう。

  • ビットフライヤーの口座開設ページへGo
  • メールアドレスを入力
  • 本人確認を行う

これで、ビットフライヤーの口座を作れましたね!

ビットフライヤーはいろんなサービスがあるので、それを駆使すれば低リスクで仮想通貨を稼げます。

稼いだ仮想通貨が、大きな利益をもたらす可能性もあるので、使ってるみるとあなたも稼げちゃうかも!?

>>【無料】bitFlyer(ビットフライヤー)の口座をつくる

マオーのブログ - にほんブログ村
ビットフライヤー 口座開設方法 初心者

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらSNSでシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次