5000円分の仮想通貨をもらえる裏ワザはこちら

バイナンスからONEをメタマスクに送金する方法

バイナンス メタマスク ONE 送金方法

こんにちは、マオーです。

まおー
まおー

バイナンスからONEをメタマスクに送金するやり方がわからない。

調べても出てこないから教えて!

この記事は、上記のことでお悩みの「あなた」に向けて書かれています。

仮想通貨のONEを、メタマスクに送金するときに、なぜかうまくいかずに困りませんか?

じつはわたし、1時間くらい悩んだ経験があります。

バイナンスにハーモニーチェーンのアドレスを打ち込んだのに、なぜか送金できません。

この時は、とても悩みに悩みましたね。

しかし最終的に、ONEをメタマスクに入金できました。

今回は、メタマスクにONEを入金する方法を、詳しく解説します。

今回の内容!

①メタマスクにONEを送金する方法

じっさいにわたしは、バイナンス経由でONEをメタマスクに送金しています。

その経験をもとに解説するので、信頼してもらって大丈夫です。

目次
【フォビジャパン(Huobi Japan】仮想通貨取引所

【5ステップ】メタマスクにONEを送金する方法

ONEをメタマスクに送金する方法に入っていきましょう。

下記5つの手順に分けて解説します。

  1. メタマスクのアカウント作成
  2. メタマスクにharmonyチェーンを接続
  3. ONEを購入
  4. ONEアドレスを取得
  5. メタマスクにONEを送金

それぞれ詳しく見ていきましょう。

メタマスクのアカウント作成

はじめに、メタマスクのアカウントを作りましょう。

メタマスクがないと、ONEを入金できません。

メタマスクの登録はこちらです。

>>メタマスクへGo

※メタマスクには、偽のサイトがあります。偽のサイトから登録すると、あなたの資産を奪われます。気をつけましょう。上記のリンクは安全です。

アカウントの作成方法は、下記の記事でくわしく解説しています。

>>MetaMask(メタマスク)の登録方法を7つのステップで解説/画像を15枚使って徹底解説

メタマスクにharmonyチェーンを接続

メタマスクにharmonyチェーンを接続しましょう。

なぜなら、ONEをメタマスクに入金するには、harmonyチェーンが必要だからです。

これは、全然むずかしくないので安心してください。

5分で終わります。

harmonyチェーンの追加方法は、下記の記事でくわしく解説しています。

>>メタマスクにharmonyチェーン(ネットワーク)を追加する3つの手順

ONEを購入

メタマスクにONEを送金するために、仮想通貨の「ONE」の購入が必要です。

ONEを買う方法は、下記のステップです。

  1. GMOコインの口座を作る
  2. GMOコインでXRPを買う
  3. バイナンスでXRPの入金用アドレスをゲット
  4. バイナンスへXRPを送金
  5. XRPをONEに交換

これで、ONEを入手できます。

下記の記事で、さらに詳しく解説しています。

>>【超カンタン】仮想通貨のONEを買う方法まとめ 5ステップで解説

ONEアドレスを取得

ONEをメタマスクに送金するために、ONEアドレスのゲットが必要です。

なぜなら、メタマスクの通常アドレスだと、 ONEを入金できないからです。

ONEの送金の際には、通常のharmonyチェーンのメタマスクアドレスを、ONEアドレスに変更する必要があります。

むずかしく感じると思いますが、安心してくださいね。

カンタンにできるよう、解説します。

まずは、メタマスクに移動してください。

チェーンをharmonyネットワークに変更します。

「イーサリアムメインネット」をクリックです。

「Harmony Meinnet」をクリック。

メタマスクのHarmony Meinnetへ移動できました。

下記画像のメタマスクアドレスをクリックしてコピーしましょう。

次に、Harmony Block Explorer というサイトに移動します。

>>Harmony Block ExplorerへGo

このサイトから、ONEアドレスを入手できます。

画面右上の部分を「ONE」に変更します。

次に、検索窓のメタマスクのアドレスをコピペしてください。

すると、自動でONEアドレスが表示されます。

ONEアドレスをクリックです。

これで、ONEアドレスをコピーできました。

メタマスクにONEを送金

メタマスクにONEを送金します。

まずは、バイナンスにログインしましょう。

>>バイナンスへ行く

画面右上の「人型アイコン」をクリック。

画面右上の「ダッシュボード」をクリック。

「出金」をクリックしましょう。

出金する仮想通貨を選択します。

通貨の項目の「BTC Bitcoin」をクリックです。

検索窓に「ONE」と打ち込んでください。

すると対象の仮想通貨が表示されます。

「ONE」をクリック。

メタマスクのアドレスを入力していきます。

「アドレス」のところに、ONEから始まるアドレスをコピペしてください。

※この時、必ずコピー&ペーストで行いましょう。

ONEアドレスを入力すると、自動的に「ネットワーク」が、「ONE Harmony」に変更されます。

出金作業に入りましょう。

「出金額」の欄に、あなたが出金する予定の「ONEの金額」を入力しましょう。

金額を入力したら「出金」をクリックです。

リスク警告画面が表示されます。

下記の流れで作業を行いましょう。

「□をクリック→✅→承認を押す」

セキュリティ認証を行います。

下記の手順に沿って、認証を完了させましょう。

  1. メール認証を入力
  2. Google認証コードを入力
  3. 提出をクリック

「出金リクエストの完了」という画面が、表示されたら送金完了です。

まとめ(ONEをメタマスクに送金する方法)

ONEをメタマスクに送金する方法を解説しました。

最後にまとめていきましょう。

  • メタマスクのアカウント作成
  • メタマスクにharmonyチェーンを接続
  • ONEを購入
  • ONEアドレスを取得
  • メタマスクにONEを送金

これで、仮想通貨のONEを、メタマスクに送金できましたね。

【フォビジャパン(Huobi Japan】仮想通貨取引所
バイナンス メタマスク ONE 送金方法

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらSNSでシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次