【バイナンス版】BNBを買う(投資)する方法 XRP→BNBパターンで解説

こんにちは、マオーです。

「バイナンスでBNBを買いたい!投資したい」

この記事は、上記のことでお悩み「あなた」に向けて書かれています。

仮想通貨の中でも有名なBNB。

将来性や値上がりの期待値の高さから、投資する方も多いです。

また、DeFiやGameFiなどで、基軸通貨やガス代(手数料)として利用されています。

今回は、有名な仮想通貨のBNBのトレード方法を解説します。

今回の内容!

①バイナンスでBNBを買う方法

ちなみに、バイナンスでBNBを買うためには、仮想通貨取引所の口座は必須です。

BNBを買う準備のために、仮想通貨を1000円ほどで買え、各種手数料もタダの「GMOコイン」の無料登録して、XRPなどを買っておきましょう。

無料でGMOコインの口座を作る

>>GMOコインは最短10分で口座開設完了<<

コインチェック/ 今なら1500円分のビットコインもらえる \

【5ステップ】バイナンスでBNBを買う方法

バイナンスでBNBを買う方法について、下記5ステップで解説します。

  1. GMOコインの口座を作る
  2. バイナンスの口座を作る
  3. GMOコインでXRPを買う
  4. XRPをバイナンスへ送金
  5. バイナンスでXRPをBNBに交換

それぞれチェックしていきましょう。

GMOコインの口座を作る

BNBを買うために、国内の仮想通貨取引所のGMOコインの口座開設しましょう。

なぜなら、BNBは国内では買えないから。

国内の仮想通貨取引所を経由しないと、BNBは入手できません。

GMOコインをオススメする理由は、下記3つです。

  1. 送金手数料無料
  2. トレード手数料が国内でも特に安い
  3. 大企業のGMOインターネットが運営

このような理由から、GMOコインを使えば損せずに済みます。

GMOコインの口座は下記から作れます。

無料でGMOコインの口座を作る

>>GMOコインは最短10分で口座開設完了<<

サクッと10分で終わります。

仮想通貨取引所は、トレードできるまで1日〜1週間ほどかかることがあります。

早めに作っておかないと、機会損失することもあるので気をつけましょう。

バイナンスの口座を作る

海外の仮想通貨取引所のバイナンスの口座をつくりましょう。

なぜなら、BNBはバイナンスで購入するから。

そのため、バイナンスの口座を作らないといけません。

バイナンスの口座は下記から作れます。

無料でアカウント登録できる

>>最短10分でバイナンスの口座開設<<

サクッと10分で終わります。

上記から作ると永年手数料が5%引きされます。

GMOコインでXRPを買う

GMOコインでXRPを買いましょう。

XRPを買う理由は下記。

  • バイナンスでBNBに交換するため
  • XRPは送金スピードが速い(BTCの倍以上)

XRPは送金においてメリットがあるので、バイナンスへの送金などに重宝します。

もちろん、バイナンスでXRPをBNBに交換可能です。

GMOコインでXRPを買う方法は、下記の記事で解説してます。

>>【GMOコイン版】XRP(リップル)の買い方を3ステップで解説

XRPをバイナンスへ送金

GMOコインで買ったXRPを、バイナンスへ送金します。

バイナンスへの送金時間は、5分くらいです。

下記のステップで完了します。

  1. バイナンスのXRP入金アドレスを入手
  2. GMOコインにXRPアドレスを入力
  3. XRPを送金

こんな感じです。

くわしい送金方法は、下記の記事で解説してます。

>>GMOコインからBinance(バイナンス)に仮想通貨を送金する方法【5ステップ】

バイナンスでXRPをBNBに交換

バイナンスでXRPをBNBに交換しましょう。

まずは、バイナンスへログインです。

>>バイナンスへ行く

バイナンスへ移動したら、さっそくBNBを買っていきましょう。

画面右の「トレード」にマウスを合わせて、「コンバート」をクリック。

※今回は、もっともカンタンにトレードできるコンバートを使います。

コンバートページに移ります。

まずは、振替元をXRPにしまましょう。

「USDT」をクリック。

検索窓にXRPと入力し、XRPをクリックです。

振替先を決めます。

「BTC」を選択し、検索窓に「BNB」と入力します。

検索窓したに出てきた「BNB」をクリック。

「振替元XRP / 振替先BNB」になったら交換作業に入ります。

振替元に、交換するXRPの数量を入力です。(例:50)

数量を入力したら、「コンバージョンプレビュー」をクリック。

コンバージョンプレビューが表れます。

問題なければ、「コンバート」をクリックです。

あとはアナウンスに従って、トレードを完了させてください。

ダッシュボードに「BNB」があれば購入完了です。

これでBNBに投資できましたね!

まとめ(バイナンスでBNBに投資する方法)

バイナンスでBNBを買う方法でした。

最後にまとめていきましょう。

  1. GMOコインの口座を作る
  2. バイナンスの口座を作る
  3. GMOコインでXRPを買う
  4. XRPをバイナンスへ送金
  5. バイナンスでXRPをBNBに交換

これで、BNBを買えましたね!

ちなみに、BNBをメタマスクに送金する方法について、下記の記事で解説してます。

>>バイナンスからBNBをメタマスクに送金する方法

BSC上のDeFiやGameFiを始めるときに使うので、検討している方は読んでおくと、あとあと楽ですよ?

コインチェック
/ 無料で仮想通貨取引所の口座開設 \
BNB バイナンス 買う方法
最新情報をチェックしよう!