注目キーワード
  1. 仮想通貨
  2. 転職
  3. PLT

【Amazonプライム30日間無料体験登録した感想】メリット・デメリットからレビュー

こんにちは、マオーです。

今回は【Amazonプライムの無料体験登録した感想】を書きました。

じつは、Amazonプライムの無料体験は商品を買ったときに間違って登録してしまったのです。

使ってみると意外とメリットあると感じました。

しかし、もちろんデメリットもあります。

というわけで、この記事ではAmazonプライム無料体験登録してみた感想です。

Amazonプライムを無料体験してみたいという方にむけて書きました。

コインチェック/無料のオススメ仮想通貨取引所 \

Amazonプライムの30日間無料体験登録の感想

出展元:Amazon公式サイト

わたしことマオーは、Amazonプライムの30日間無料体験をつかってみました。

といっても、Amazonで商品を買ったらボタンの押し間違いで登録したのですが(笑)

しかし、使ってみると便利だったので感想をかきます。

Amazonプライムは結論として、

「試してみる価値のあるサブスク」

だと感じました。

理由は、

  • 買った商品がはやくとどく
  • 商品の配達時間の指定がタダ
  • Amazonプライムビデオやmusicなどがタダで使える

などのメリットがあったからです。

上記のようなサービスが30日間タダで使えるので、体験してみるだけなら損しません。

また無料体験期間がすぎたあとも、月額料金500円という安いお値段なのもよいです。

とくにAmazonのヘビーユーザーであればメリット多数なので、使ってみることをオススメします。

といってもデメリットもあるので、次の項からその点も解説したいと思います。

Amazonプライムの無料会員登録をしてみる

Amazonプライムを使ったメリット・デメリット

ここからは、Amazonプライムの無料体験した感想をメリット・デメリットから解説します。

他のサブスクとの比較やマオー的に、ちょっとこれはな…と思ったことなどを書きました。

といっても、30日間は無料でつかえるので、試すだけならアリだと思いますが…

それでは、次からAmazonプライムのメリット・デメリットを見ていきましょう。

Amazonプライムの微妙なところ(デメリット)

Amazonプライムのデメリットは、

  • 商品を買った後気づいたらAmazonプライム無料体験になっていた
  • プライムビデオとU-NEXTなどを比べると動画数が少ない
  • Amazonでモノをよく買う人向けだと感じた
  • プライムリーディングの本の数が少ない
  • ビデオがタダで見れるのか見れないのかわかりにくい

この5点です。

商品を買った後気づいたらAmazonプライム無料体験になっていた

Amazonで商品を買うと、Amazonプライムの会員をオススメする表示がでます。

わたしは、その表示を間違って押してしまったようで、勝手にAmazonプライム会員になってました(笑)

ホントに、いつおしたのかも、なんで会員になっているのかもわかりません…

気づいたら、Amazonプライムの無料体験に登録してました…

普通に商品を買っただけなんですが(笑)

正直、もっと適切なタイミングでAmazonプライム会員の無料体験をしたかったです。

たとえば、年に一度のプライムデーなどに…

できれば、Amazonさんには無料体験登録ボタンを適切な場所に変えてほしいです。

プライムビデオは他の動画配信サービスと比べると動画数が少ない

プライムビデオは、ほかの動画配信サービスと比べると動画数が少ないです。

たとえば、U-NEXTと比べると下記のようになります。

  • Amazonプライムビデオ:【見放題】10000タイトル以上
  • U-NEXT:【見放題】140000本以上

U-NEXTの方が見放題作品の数が多いです。

動画サービスのみで見ると、ほかのサブスクリプション(サブスク)と比べると見おとりします

Amazonでモノをよく買う人向けだと感じた

Amazonプライム会員は、Amazonをメインにモノを買う人むけだと感じました。

楽天やヤフーショッピングなど、いろいろなネットショップを利用している人にオススメしません

正直、Amazonのみで月に10以上の買い物をする人むけサブスクです。

Amazonプライム会員になれば、

  • 翌日配達無料
  • 指定日配達無料

などの恩恵があります。

しかし、Amazonで月にモノを買うのが数回以下なのであれば、意味がないように思います。

数回程度しか買わないのに、月額約500円払うのってもったいないです。

また、買ったものがいつ来てもいいと思う人にも関係がありません。

このようなことから、Amazonプライム会員は、Amazonのヘビーユーザー向けだと考えました。

プライムリーディングの本の数が少ない

Amazonプライム会員になると、プライムリーディングという本を1000冊以上タダで読めるサービスが使えます

しかし、プライムリーディングで読める本の数は少ないです。

数千冊しか読めません。

Amazonアンリミテッドなら1万冊以上読めるので、こっちの方がお得です。

Amazonプライムのおまけサブスクと言った感じだと思いました。

ビデオがタダで見れるのか見れないのかわかりにくい

Amazonプライム会員になると、Amazonプライムビデオが使えます。

プライムビデオでは、10000万本の動画が見放題です。

しかし、レンタル動画も存在しており、お金を使わないと見れない動画もあります。

使ってみて思ったのですが、レンタルとタダの動画が見分けずらいです…

タダの動画はprimeという表示がついています

primeの表示がマジで小さいです。

目が悪かったりする人は、間違えてしまいそうだと思いました。

もう少し表示をおおきくするとかしてほしいところです。

Amazonプライムをつかってよかったところ(メリット)

Amazonプライム会員のメリットは、

  • 配達サービスがすばらしい(時間指定&翌日配達がタダ)
  • Amazonプライムビデオでオリジナルビデオやアニメが見放題
  • 本や音楽がタダで聞ける
  • 関連サブスクがタダで使い放題
  • 月額料金が安い(約500円とワンコイン)

この5つです。

配達サービスがすばらしい(時間指定&翌日配達がタダ)

出展元:Amazon公式サイト

Amazonプライム会員になると、

  • 時間指定配達
  • 翌日配達

がタダで使えるようになります。

次の日に来てほしい商品や受け取りしやすい日にしたいときなどにうれしいサービスです。

本来、時間指定配達などは通常会員だとお金がかかります。

しかし、プライム会員になることでタダ使えるのです。

買ったモノを受け取りたいときに合わせて、自由に選べるのが魅力だと思います。

Amazonプライム会員になれば、商品が来るのを待つわずらわしさから解放されますね

Amazonプライムビデオでオリジナルビデオやアニメが見放題

出展元:Amazon公式サイト

Amazonプライム会員になることで、primeビデオというサービスが使えるようになります。

デメリットのところでも書きましたが、primeビデオは10000以上の動画が見放題です。

たしかに、ほかのサブスクリプション(サブスク)と比べると見劣りします。

しかし月額500円という安さで、いろんなアニメや映画、オリジナルビデォがたくさん見れます。

また、ほかにも色んなサービスも併用できるので、総合力で言えばすばらしいサービスと言えるでしょう。

動画配信サブスクをprimeビデオで試し、いろんな動画をみたくなったらU-NEXTをつかってみるなどもアリです。

primeビデオだけでアニメや映画をおおく観れるので、サブスク代を安く済ませるならオススメです。

Amazonプライムビデオの無料体験はこちら↓

本や音楽がタダで読んでり聞いたりできる

出展元:Amazon公式サイト
出展元:Amazon公式サイト

Amazonプライム会員になると、primeリーディングとmusicプライムが使えるようになります。

primeリーディングは、デメリットでもお話したとおり、数千冊以上の本をタダで読めます。

また、Amazon musicプライムはAmazonが提供する音楽配信サービスです。

Amazon musicプライムでは、200万曲の音楽がプライム会員なら聴き放題になります。

Amazonのプライム会員になることで、Amazonの音楽や本のサービスを追加料金なしで使えるのがうれしいですね。

月額料金が安い(約500円とワンコイン)

出展元:Amazon公式サイト

Amazonプライム会員は、無料体験がおわったあとにかかる料金が、「約500円」と超お得です。

しかも1年間分一括で払えば、「約4900円」になります。

つまり、月額約500円です…

めっちゃやすくないですか!?

普通のサブスクだと、月額1000円以上なんてザラになります。

その他のサブスクよりも半額以上で使えるのはすばらしいですね。

月額400円で今までご紹介したサービスがすべて使えるとは…

さすがはAmazonだと思いました。

サブスクの料金がこれだけ安ければ、月々の支払もほとんど気にする必要がありませんね

月額の料金を他よりも抑えられるのは、超すばらしいです!

Amazonプライムを無料で30日間使えるのが一番のメリット

出展元:Amazon公式サイト

最後に、一番のメリットをご紹介します。

なんといっても、これだけのサービスをすべて30日間無料で使えることです!

タダよりすばらしいことはありません。

また、プライム会員の無料登録期間中であっても、解約できます。

試してみたけど、なんか微妙だからもう解約しよう…

と思ったら解約できるのです。

Amazonプライム会員はほぼ全てのサービスが30日間タダで使えるので、試してみる価値あります!

【結論】Amazonプライム会員30日間無料体験はアリ

結論として、

Amazonプライム会員30日間無料体験はアリ】

です!

マオーはAmazonで商品を買ったときに、間違って無料体験登録してしまいました。

はじめはとてもムカつきましたね(笑)

ですが、「タダだし仕方ないからとりあえず使ってみるか…」という感じで試してみたのです。

結果…

「Amazonプライム最高!」

「配達を待つ時間も短縮できるしプライムビデオもおもしろい」

「Amazonプライムで賭ケグルイをタダで見れたーーー!」

と完全に、Amazonに洗脳されました。

ごめんなさい、洗脳はうそです(笑)

しかし、使ってよかったと感じました。

サービスの充実度やAmazonユーザーにとってサービスがすばらしいです。

30日間タダでつかえますし、微妙なら解約してしまえば料金もかかりません。

Amazonプライムが気になっているなら、30日間だけ無料で体験してみましょう

試す価値はありますよ。

Amazonプライム30日間無料体験をしてみる。

まとめ(Amazonプライム会員になった感想)

Amazonプライム30日間無料体験登録した感想でした。

間違って無料体験してしまったマオーですが、気づいたら普通に楽しんでいました。

本を翌日で届けてもらってすぐに読むということもできてうれしかったです。

また、primeビデオやリーディングで本や映画をたのしめました。

無料でこれだけのサービス使えるのは、素晴らしいです!

タダなのでぜひ、Amazonプライム無料体験登録ためしてみてください

日常が充実しますよ。

Amazonプライムを30日間無料体験する

最後まで読んでくれてありがとうございます。

それでは、またね。

コインチェック
フォビジャパン(Huobi Japan)
/ 無料のオススメ仮想通貨取引所 \
Amazonプライム 30日間無料体験 レビュー
最新情報をチェックしよう!